2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-3x 巨人【11/5 日本シリーズ 第5戦】 | トップページ | ゴールデングラブ賞にハムから7人! »

2009年11月 7日 (土)

●日本ハム 0-2 巨人【11/7 日本シリーズ 第6戦】

 
もう負けられないファイターズ。
でも今日は勝ってくれると信じていたのですが…
まさかの敗戦で、ついに今シーズンの終了となってしまいました orz

札幌ドームの、そして全国のFANSの応援が
プレッシャーになってしまったのでしょうか…
最後の最後にきて、ファイターズ本来のプレーができませんでした。
毎回走者を出し、幾度となく得点圏に進めながら、
どうしてもあと1本が出ない展開。
しかもひちょりのバント失敗、稲葉のタイムリーエラーなど、
信じられないようなミスの連続 orz
選手たちにとって、かなり悔いの残る最後となってしまいましたね。

 

先発のをはじめ、投手陣は頑張ったんですが、
得点できなければ勝つことはできません。
投打が噛み合わなかったということで、仕方ありません。

とにかく1年間お疲れさまでした。
特にWBCから今季が始まった稲葉ダルビッシュは、
正直言ってもう身体の限界でしょう。
ゆっくりと心身ともに休めてほしいと思います。
最後は残念な結果に終わってしまいましたが、
リーグ優勝、そしてCS優勝だけで満足です。
欲が出ちゃったことは確かですが…
あとは来季にまたチャレンジしましょう。
本当にありがとう!!

 
【今季観戦成績】46勝23敗1分

 

« ●日本ハム 2-3x 巨人【11/5 日本シリーズ 第5戦】 | トップページ | ゴールデングラブ賞にハムから7人! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/32121385

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-2 巨人【11/7 日本シリーズ 第6戦】:

» 2009 日本シリーズ 第6戦 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
ただただ悔しい落とした1.3.5.6戦はいずれも僅差であるのがまた悔しい。ちょっとした流れ、運に突き放された感じがします。実力的には完全に五分だったと思います。 [続きを読む]

» 11/7、【F-G】日本シリーズ-6 2009、終戦・・・ [やっさん日記]
2勝3敗と日本一に王手をかけられて戻った札幌ドーム。 日本ハムとしては残り2試合を連勝するしか道はなくなった。 そんな背水の陣で迎える今日の試合、先発のマウンドに上がるのは日本ハムが武田勝投手。対する読売は東野投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1107a.jpg)]] 【1回表】 まず武田勝投手の初回のピッチングは、坂本選手をセカンドフライ、松本選手をセカンドゴロ、小笠原選手をラ..... [続きを読む]

» 11/7・日本ハムvs読売(札幌ドーム) 日本シリーズ観戦記 [ふりこ的徒然日記]
本当は日本シリーズの観戦など夢物語で、仕事の都合でどうやっても無理なはずだったのですが、金曜日になってから土曜日16時に退社できることが確定。こうなると某オークションを頼るほかなく、レフト外野席が1席だけの出品を発見、6,500円で確保することができました。ほんの1~2時間前まで同様の出品が、ライトでも8,000円近くだったので、欲しい人には行き渡った結果、レフトでもさほど高値にならなかったのでしょう。もっとも7,000円以上なら辞退していたのも事実です。... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第6戦(11/7) [にわか日ハムファンのブログ]
今年も皆さん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。そして、オフもよろしく。 [続きを読む]

» 【Re-/日本選手権読売6回戦】あの日のときめきも、もやもやした気持ちも、小さな後悔も、未来へ続く道 [そして誰かいなくなるか?]
 我々は誇らしき敗者だ、胸を張っていい。幾分帰る客も居たが、それでも多数の観客は、敵味方を問わずに観客席に居残り、原監督の胴上げを見守り、その後の表彰式まで見届けた。さすがに表彰式の頃には空席も目立ったようだが、それでも春先の平日ナイター程度の観客は残っ....... [続きを読む]

» [09日本シリーズ]読売が4勝2敗で7年ぶり日本一 [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
プロ野球日本シリーズは7日、札幌ドームで第6戦が行われ、巨人(セ・リーグ)が日本ハム(パ・リーグ)を2-0で下して対戦成績を4勝2敗とし、7年ぶりに日本一の座に就いた。最多記録を更新する21度目のシリーズ制覇。 セ3連覇を果たした巨人は、クライマックスシ..... [続きを読む]

» ファイターズ 2勝4敗で日本一に届かず [ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!-]
 0-2で敗れ、2勝4敗で読売に日本一を許すことになってしまいました。  無念極まりないです。第5戦での9回裏からの逆転サヨナラ負け。それをひきずってしまいましたか…武田勝の好投も打線が見殺しにする結果に…  もし、第5戦で敗れなけ... [続きを読む]

» 緊急登板・内海、汚名返上の好投! 巨人、7年ぶりの日本一! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F0−2G◆ 王手をかけた巨人だが、先発・東野が高橋の打球直撃で初回で降板を余儀なくされる非常事態。しかし、緊急登板の内海がピンチを凌ぐと、直後の2回、阿部のタイムリー二塁打で先制。6回には稲葉が痛恨のタイムリーエラーを犯し、2点目を追加。あの男の再三...... [続きを読む]

» 2009ファイターズ日本シリーズ第6戦、【11.7】対巨人。11安打を放つも攻めきれず完封負け。3年ぶりの日本一ならず… [日々邁進!]
いよいよ後が無くなった。逆転日本一のためにも、どんな形でもいいから連勝したい。 今日の先発は、武田勝と巨人が東野。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 先頭の田中賢がライトへの安打で出塁するも、森本、稲葉が続けず二死となる。打者高橋の場面で、高橋はピッチャーの東野強襲の内野安打で出塁し、東野を負傷退場させる。しかし、スレッジがファーストゴロで先制のチャンスを逃す。 【2回表】 一死後に亀井に左中間への二塁打で出塁されると、次の谷は討ち取る。二死3塁となって、阿部にセンターオ..... [続きを読む]

» 巨人、日本ハム下し7年ぶり日本一 MVPは阿部慎之助 [ネット社会、その光と影を追うー ]
プロ野球日本シリーズは7日、札幌ドームで第6戦が行 [続きを読む]

» 2009日本シリーズ第6戦  巨人が完封リレーで7年ぶりの日本一! [日刊魔胃蹴]
2009プロ野球日本シリーズ・日本ハムVS巨人はいよいよ大詰め。ここまで5試合終えて、日本ハムが2勝に対し、巨人は3勝。木曜日の第5戦は、亀井選手と阿部選手が9回に日ハム守護神・武田久から本塁打を放ち、巨人が劇的サヨナラ勝ちで王手をかけました。決戦の舞台は再び札幌ドームに戻り、7日は第6戦が行われました。王手の巨人が連勝して日本一を決めるか、それとも日ハムが逆王手で最終戦に持ち込むか? 第6戦スタメン   日本ハム      巨人 1(二)田中賢介   (遊)坂本勇人 2(左)森本稀哲 ... [続きを読む]

» Dグレ&クイーンズ2&巨人が日本一 [別館ヒガシ日記]
は8月の赤マルJで読み待望のSQ復活して 早速の立読みで&アラン=カルマが友達も &アラン=カルマ殺し合い教団の悪い所で... [続きを読む]

» 11月7日 ●○●○●と来たら○じゃないの? 対読売日シリ第6戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
登別・室蘭方面に行っていましたが今日帰ってきました。というわけでブログ更新再開です。 それにしても、すべらない話って面白いですねww... [続きを読む]

» 相手が一枚上手やった [ハム日記]
 このシリーズ、立ち上がり好調→味方打線もヒットを重ねる→しかし点にならない→一発か味方 エラーから失点→気がつきゃ負けてる、ってパターンが多かった気がする。これは何かというと、 うちがシーズン中勝ってきたパターン。それを相手にやられて負けるんじゃ仕方ないね。  何とかして7戦目のダルを見たかったけど、仕方ない。来年に向けて巻き返し。...... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-3x 巨人【11/5 日本シリーズ 第5戦】 | トップページ | ゴールデングラブ賞にハムから7人! »