2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 8-4 巨人【11/4 日本シリーズ 第4戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-2 巨人【11/7 日本シリーズ 第6戦】 »

2009年11月 5日 (木)

●日本ハム 2-3x 巨人【11/5 日本シリーズ 第5戦】

 
タフな試合でした。
1-0という僅差を守っていましたが8回に追いつかれ、
9回に信二の一発で2-1と勝ち越したものの、
その裏にが2被弾 orz orz
サヨナラ負けを喫し、
ジャイアンツに王手をかけられてしまいました。

とにかく疲れましたね。
今日もすんなり勝てるとは思っていませんでしたが、
ちょっとショックが大きかったというのが正直なところ。
でも、もちろん一番ショックを受けているのは当のであり、
ファイターズ戦士たちですから…

それにしても藤井は素晴らしいピッチングでした。
コースを丁寧に、そして時には大胆に攻め、
ジャイアンツ打線を7回まで4安打、無失点に抑えました。

 

好投に応えたい打線でしたが、
藤井が好投すると打線が沈黙するといういつものパターン orz
2回にエラーで出塁した走者を三塁に進めますが、
藤井の当たりはサードゴロ。
しかしこれをG小笠原がタイムリーエラー。
ラッキーな先制点をもらいました。
しかし以降は得点できず、
5回以降は調子を上げるGゴンザレスに無安打に抑えられました。

同点に追いつかれた9回に信二が2試合連続のHRを放ちますが…

は昨日打たれていただけに、ちょっと不安がありましたが、
まさかその不安が現実になってしまうとは…
しかし1年間やってきてくれたわけですから、
ちょっと調子を落としているからといって
今さらそう簡単に変えられるわけはありません。
何とか復調してくれることを祈ります。

さあ、これであとがなくなりました。
でも札幌で連勝すれば良いだけの話。
Gファンが東京ドームでジャイアンツに力を与えてくれたのなら、
FANSは札幌ドームでその何倍もの力を
ファイターズに与えられるはず。
日曜日の胴上げに向けて選手もFANSも気持ちを切り替え、
てっぺん目指してリスタートしましょう!

 

« ○日本ハム 8-4 巨人【11/4 日本シリーズ 第4戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-2 巨人【11/7 日本シリーズ 第6戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/32084913

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-3x 巨人【11/5 日本シリーズ 第5戦】:

» 2009 日本シリーズ 第5戦 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
今期最低最悪の負け試合以上!!!言いたい事はクソほどあるがもう怒りから何からでまともな事が書けそうにありませんので。 [続きを読む]

» ~ファイターズ 王手をかけられる~(日本シリーズ第5戦) [Dream Big ]
【2009 日本シリーズ 第5戦】 11月5日、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆45,160人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 1 0 0 0 0 0 0 0   1  4  ...... [続きを読む]

» ~ファイターズ 王手をかけられる~(日本シリーズ第5戦) [Dream Big ]
【2009 日本シリーズ 第5戦】 11月5日、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆45,160人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 1 0 0 0 0 0 0 0   1  4  ...... [続きを読む]

» 11月5日 11月になってついに初の 対読売日シリ第5戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
あらかじめ予告しておきますが、土曜日は外出のため更新が出来ません。 fc2ブログはdocomoからではフィルタリングというめんどくさいサービスに... [続きを読む]

» 【不利は想定内/日本選手権読売5回戦】状況は悪いがただ逃げ出すんじゃ根性ないなぁ、展望はないが度胸でクリアするしかないや [そして誰かいなくなるか?]
 日テレだからしょうがないっちゃしょうがないんですけど。第4戦の勝利監督インタビューブチ切り、日本選手権シリーズの中継なんだから、全国の読売ファンとハムファンだけじゃなく、野球ファンすべてに「素晴らしい」といってもらえる中継であって欲しいのですよ。 それ....... [続きを読む]

» 11/5、【G-F】日本シリーズ-5 藤井投手が7回無失点の快投! 9回には高橋選手のホームランで勝ち越しも、直後に武田久投手が2被弾で撃沈・・・ [やっさん日記]
対戦成績を2勝2敗のタイとし、迎えた第5戦。 東京ドームでの最終戦となるこの試合の先発は、日本ハムが藤井投手。読売がゴンザレス投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1105a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の田中賢選手はファーストゴロで倒れてしまうも、次の糸井選手が四球を選んで出塁すると、稲葉選手の打席では自ら盗塁を決めて一死二塁。 するとこの後、更にキャッチャー阿部選手の..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第5戦(11/5) [にわか日ハムファンのブログ]
終わったことは、仕方がない。悔やんでも……ね。 だから、とにかく連勝しましょう!!みんなの力を札幌ドームへ!!! [続きを読む]

» 2009ファイターズ日本シリーズ第5戦、【11.5】対巨人。武田久、まさかの9回2被弾でサヨナラ負け。巨人に王手をかけられる。 [日々邁進!]
昨日は高橋、小谷野の活躍により巨人に勝利。対戦成績を2勝2敗とし、札幌ドームへ舞台が移ることが決まった。ただ、優位に立つためにも今日勝利して王手をかけたいところ。今日の先発は藤井と、巨人がゴンザレス。 試合ポイント {{{: 【2回表】 先頭のスレッジが古城の失策で出塁。その後、小谷野もセンターへの安打等で二死1,3塁となる。ここで、打者はピッチャーの藤井。藤井はサードへ痛烈な打球を放ち、これがサード小笠原の失策を誘い、1点を先制した。 その後、試合は7回まで藤井、ゴンザレスが..... [続きを読む]

» [09日本シリーズ](観戦)第5戦 無念のサヨナラ負け [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
日本ハム守護神の武田久投手(31)が、まさかの2被弾で逆転サヨナラ負けを喫した。1点リードの9回にマウンドに上がり、初球を巨人亀井義行外野手(27)に右翼席へ運ばれて追いつかれると、1死後、阿部慎之助捕手(30)にも右翼へサヨナラ弾を浴びた。 今季55..... [続きを読む]

» 日本シリーズ第5戦はサヨナラ負け [ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!-]
 9回裏に1点リードから、武田久が亀井と阿部にソロホームランを浴びサヨナラ負け。  武田久で負けたのは痛すぎる…  これで2勝3敗。負け越して札幌に帰るのはきついですが、なんとか連勝で逆転日本一を期待します。  しかし、勝った瞬間... [続きを読む]

» 痛恨の敗戦 [ハム日記]
 先発が藤井だし、敵地から札幌に戻ることは昨日決めたし、正直「負けても仕方ないかな」とは思ってました。しかしなぁ。 職場でネットの速報チェック。相手エラーからもぎとった虎の子の1点を藤井が年に一度あるかないかの好投で守ったまま1ー0で継投。8回裏、代打大道典嘉(何故かケータイ予測変換)のタイムリーで追いつかれる、この段階で藤井の不憫さに涙しそうになるも9回表、4番美作男子高橋信二の一発で勝ち越してシーズン無敗のストッパー武田久。ランナーを出して盛り上げるくらいのことはあっても久なら大丈夫、と..... [続きを読む]

» 2009日本シリーズ第5戦  最後の東京決戦は終盤にドラマが待っていた! [日刊魔胃蹴]
日本シリーズ「巨人VS日本ハム」は、4試合終えて2勝2敗の五分。東京ドーム3連戦最後の試合となった5日の第5戦は、どちらかが勝てば日本一に王手をかける大事な試合。日本ハムが前日の勢いをそのままに連勝か、それとも巨人が連敗阻止し、ホームで王手をかける事ができるか?第5戦は終盤に試合が動き、9回に劇的な結末を迎えます。 第5戦両チームの先発。   巨人           日本ハム 1(遊)坂本勇人      (二)田中賢介 2(中)松本哲也      (中)糸井嘉男 3(三)小笠原道大  ... [続きを読む]

» 劇的逆転サヨナラ勝利で王手 [FREE TIME]
2009年日本シリーズ第5戦。 読売ジャイアンツvs北海道日本ハムファイターズの第5戦は、今日も東京ドームで試合。 [続きを読む]

« ○日本ハム 8-4 巨人【11/4 日本シリーズ 第4戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-2 巨人【11/7 日本シリーズ 第6戦】 »