2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ファンフェスティバル2009開催! | トップページ | 横浜と3×3のトレード成立 »

2009年11月22日 (日)

ファイターズ優勝パレード2009

 
今日は昨日積もった雪もすっかり融け、薄日が射すまずまずの天候。
気温は3度と寒かったけど、パレードはもう3回目。
防寒対策は完璧です!
人出は前回の2007年よりも少ないような気がしましたが、
発表によると11万人。
2006年には及びませんが、2007年よりは多かったようですね。

今回はたくさん写真を撮ってきたので、
ろくに選別も加工もせずに、そのままアップしちゃいます。

大通に着いたのは30分前ぐらい。
今回はパレードのスタート位置近くに陣取ります。
見えなかったけどセレモニーがあって、いよいよスタート。
先頭のオープンカーには梨田監督稲葉主将、そして賢介選手会長

Pb220127

 
Pb220129

Pb220130_2
 

Pb220131

 

2台目のオープンカーはマック、ダルビッシュ、ひちょりです。

Pb220136
 

Pb220134
 

Pb220140
 

3台目はオープンバス。主に1軍の選手たちです。

信二、建山、坪井、鶴岡、糸数、小谷野

Pb220144
 

Pb220145
 

Pb220148
 

Pb220151
 

Pb220154
 

江尻、菊地、勝、弥太郎、林

Pb220146
 

Pb220150
 

Pb220152
 

Pb220155
 

Pb220156
 

藤井、紺田、直人

Pb220157
 

Pb220188
 

Pb220187
 

宮西、中嶋、二岡、糸井、金森、八木

Pb220186
 

Pb220184
 

Pb220183
 

Pb220182
 

飯山、大野、久、村田、多田野

Pb220175
 

Pb220177
 

Pb220179
 

Pb220180
 

Pb220181
 

4台目はトラックの荷台(?)で鎌ヶ谷組なんですが、すいません。
ファームの選手は顔と名前が一致しない選手が多くて、
とりあえずわかった選手だけ名前を…

鵜久森、吉川、渡部、榊原、浅沼、植村、豊島、谷元、ダース、今成

Pb220159
 

Pb220160
 

Pb220161
 

Pb220166
 

Pb220164
 

Pb220163
 

木下、陽、山本、宮本、高口、須永、杉谷、…。

Pb220194
 

Pb220195
 

Pb220196
 

Pb220197
 

Pb220193
 

Pb220192
 

Pb220191
 

Pb220189
 

スタート地点をパレードが通ったあと、
南下して南3条の千秋庵あたりで反対側を撮りました。
何かスピードが速かったように思いましたが、気のせいでしょうか…

みんないい顔をしてました。
特に印象的だったのは二岡の笑顔
すっかり溶け込んでるカンジでした。

これで今年のメインイベントはすべて終了。
年内いっぱいはトークショーとかがあるでしょうが、
たぶん見に行くことはないでしょう。
選手たちにはゆっくり身体を休めて、鋭気を養ってほしいですね。

 

« ファンフェスティバル2009開催! | トップページ | 横浜と3×3のトレード成立 »

コメント

はじめまして。
同じくファイターズファンのlilyです。
都合でパレードには行けなかったので、
お写真ありがとうございます!

本当に二岡さんの笑顔がステキですね。
二岡さんファンなのでうれしいです。

来年は日本一のパレードに参加したいですね!

> lilyさん
コメントありがとうございます。
日本一になれなかったことで、
ちょっと盛り上がりに欠けるかも…と思っていたのですが、
天候も良く、素晴らしいパレードになりました。
 
二岡選手はあまり笑顔を見たことがなかったので、
パレードの時の表情はすごく印象に残りました。
ほんとに楽しんでるなぁというカンジの
いい笑顔ですよね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/32317275

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズ優勝パレード2009:

» ファイターズパ・リーグ優勝パレード [26人がかりのblog]
行けなかった方に何となく雰囲気だけでも伝われば・・・と思い、カメラを持って馳せ参じたのですが、心なしか以前よりも車列の移動速度が速まっているような。少なくとも2006年よりはだいぶ速い気がします。 色々書くよりは、写真の方が良いかと思いますので、取..... [続きを読む]

» 日本ハムファイターズ パ・リーグ優勝パレード [わくわく日記 ]
人々々の大通り西4丁目。まだパレード15分前、ここから先は進めませんといわれまし [続きを読む]

» 紙吹雪と粉雪と・・・感動の優勝パレード [はむ魂!]
昨日とはうって変わって、青空の広がった札幌。その空に色とりどりの紙吹雪が舞いました。そしてパレード終盤には粉雪も舞い始めました。北海道らしい優勝パレードになりましたよ。なんて格好つけちゃいましたが、やっぱり寒かったッス。なにせ今回は日陰に陣取ってしまったので、寒い寒い・・・。今日のエントリーも画像中心です。あしからず・・・。先頭車は梨田監督・稲葉さん・賢介・・・監督も稲葉さんもこっち向いてくれず。代わりに賢介が最高の笑顔を見せてくれました。2号車は金子・ひちょり・ダルビッシュ。ひちょりがこっち向... [続きを読む]

» 優勝パレードを開催 [やっさん日記]
2009/11/22 札幌市内でパ・リーグの2年ぶりの優勝を祝う「優勝パレード」が行われた。 オープンカーやスカイバスに分乗し、中央区の大通西6丁目を東へと向けてスタートしたパレードは、駅前通に差しかかったところで大きく右折。 今度はその駅前通をすすきのに向けて南4条まで進んだ。 時間にして約30分、距離にして約1キロの行程で行われたパレードには、沿道に11万人を超えるファンが駆け付け、監督、コーチ、選手らに大きな声援を送った。...... [続きを読む]

» パレードを見に行ってきました [ハムソン・ホーネット]
今朝はホテルでゆっくりし過ぎたので、パレード会場周辺で駐車場を探して現地に着いた [続きを読む]

« ファンフェスティバル2009開催! | トップページ | 横浜と3×3のトレード成立 »