2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-2 巨人【11/1 日本シリーズ 第2戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-4 巨人【11/4 日本シリーズ 第4戦】 »

2009年11月 3日 (火)

●日本ハム 4-7 巨人【11/3 日本シリーズ 第3戦】

 
両チーム合わせて6本のアーチが飛びだす空中戦。
しかし本来の地道につなぐ攻撃ができず、
連勝はなりませんでした。

今日のスタメンは、マックがアキレス腱痛とのことで二岡を起用。
DHが使えないためスレッジがレフトに入り、
センターは糸井という布陣です。

打線は初回、稲葉がライトスタンドへライナーで飛び込むHR!
Gオビスポをとらえ、幸先よく先制。
続く2回にも小谷野がバックスクリーン横へHRを放ち、
2-0とリードを広げます。

一方先発は糸数
ここ数試合、プレッシャーのかかる試合で
しっかりと結果を残してくれています。
今日も立ち上がりは上々で、力みは見られません。
しかし2回、イ・スンヨプに特大のHRを打たれると、
続く阿部にも左中間スタンドへ運ばれてしまい、
あっと言う間に同点とされてしまいます。
続く3回には小笠原にもライトへHRを喰らい、
勝ち越しを許してしまいました。

 

5回に賢介のソロHRで1点差に迫るものの、
その裏には2死から四球とヒットでピンチを作り、
小笠原に左中間フェンス際へ2点タイムリー orz
この打球、糸井が捕れなかったでしょうかねぇ。
十分追いつけるように見えたのですが…
結果的には連携の拙さから、
スレッジが深追いしてしまったように思います。

7回からはジャイアンツ磐石の投手リレー。
7回はG越智、8回はG山口がマウンドへ上がります。
8回にジャイアンツの守備の乱れから1点をもらいますが、
その後のチャンスをものにできず。
8回裏にはダメ押しとなる2点を奪われてしまい、
9回はGクルーンに抑えられゲームセットとなりました。

終わってみればHRを3本放ったものの、
それ以外は二岡のヒット1本のみ。
4安打では勝つのはむずかしいですね。
ベンチの采配も、今日はすべて裏目に出てしまった感があります。

マックは痛みをこらえて出場していたようです。
この2戦、精彩を欠いていたのもそのせいなのでしょう。
あと最後の打者として、中田が代打で出場しました。
空振り三振に倒れましたが、良い経験になったでしょう。

さて明日の先発は、順当に行けば八木と高橋尚成。
交流戦と同じ顔合わせとなります。
この時は3HRを打たれながら、20安打16得点で大勝しています。
多少失点してもものともしない、打線爆発を期待します!

 

« ○日本ハム 4-2 巨人【11/1 日本シリーズ 第2戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-4 巨人【11/4 日本シリーズ 第4戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/32062001

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-7 巨人【11/3 日本シリーズ 第3戦】:

» ~ファイターズ 空中戦に挑み・・・~(日本シリーズ第3戦) [Dream Big ]
【2009 日本シリーズ 第3戦】 11月3日、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆45,150人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  1 1 0 0 1 0 0 1 0  4  4...... [続きを読む]

» ガッツ、覚醒弾&決勝タイムリー! 巨人、日本シリーズ通算100勝目! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G7−4F◆ 東京ドームに舞台を移し、1勝1敗の五分で迎えた第3戦は序盤からアーチの応酬。日本ハムは初回に稲葉,2回に小谷野の一発で2点をリードすると、その裏、巨人は李,阿部の連続アーチで同点。更に、3回にはガッツが勝ち越し弾。日本ハムは5回、田中に一...... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第3戦(11/3) [にわか日ハムファンのブログ]
さすがに今日の試合後は、22番ゲートに行っても何もないんでしょうね(苦笑) [続きを読む]

» 【オビスポ完投しろ/日本選手権読売3回戦】果てしない夢も、譲れない気持ちも、見つめてる信じてる、傍にいるよ [そして誰かいなくなるか?]
 原さん大丈夫なんだろうか?この選手権で両軍ベンチが映ると、我らがハムの梨田監督はリードしてようがビハインドだろうが常時ニコニコなのに、読売の原監督と来たら常時(・・`)ショボーンと、まさに顔文字のようにしていたり、時にはホセ・メンドーサと一...... [続きを読む]

» 2009ファイターズ日本シリーズ第3戦、【11.3】対巨人。采配が尽く裏目に出てしまい敗戦。 [日々邁進!]
今日から東京ドームに舞台を移しての対戦となる。セリーグでの本拠地となるのでDHは使えなくなる。 今日の先発は糸数と、巨人がオビスポ。 試合ポイント {{{: 【1回表】 二死後に、稲葉がライトスタンドに本塁打を放ち1点を先制。 【2回表】 この回も、小谷野がセンターバックスクリーン右に本塁打を放ち2-0とする。その後も、二岡が安打で出塁するも、鶴岡がボール球を振って三振、更に二岡も盗塁失敗で三振ゲッツーとなる。 【2回裏】 イスンヨプ、阿部に連続本塁打を浴びあっ..... [続きを読む]

» [09日本シリーズ]第3戦は空中戦の末 完敗 [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
日本ハムは攻守がかみ合わず、完敗した。巨人の3失策などの守備に乱れにつけ込めず、打線も巨人投手陣にわずか4安打と沈黙した。ソロ本塁打3本と適時失策で4点は奪ったが、打線は本来のつながりを欠き、勝負どころで1本が出なかった。 梨田昌孝監督(56)は「ランナ..... [続きを読む]

» 日本シリーズ第3戦は敗戦 [ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!-]
 4-7で敗戦。  何というか…はっきりと原因が分かってしまっている敗戦というのは、非常につらい。  しかし、レフト外野指定席の読売ファンというのはけったくそ悪いですな。二岡に対して未だに「モナ岡」呼ばわりしたりし... [続きを読む]

» 11/3、【G-F】日本シリーズ-3 空中戦は巨人に軍配・・・ 3戦目を落とし1勝2敗に・・・ [やっさん日記]
日本シリーズはまず札幌ドームでの2連戦をお互い1勝1敗で終え、今日からは東京ドームでの3連戦。 この試合の先発は、日本ハムが糸数投手。読売がオビスポ投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1103a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がファーストゴロ、糸井選手が空振り三振で二死となってしまうも、次の稲葉選手はライトスタンドにソロホームランを運び、これでまずは日本ハムが1..... [続きを読む]

» 2009日本シリーズ第3戦  両チーム合計6本塁打の空中戦! [日刊魔胃蹴]
プロ野球日本シリーズ・巨人VS日本ハムは、ここまで2試合終えて1勝1敗の五分。3日の第3戦からは巨人のホーム・東京ドームで3連戦が行われます。東京決戦第1ラウンドとなった第3戦は、巨人がオビスポ、日ハムは糸数敬作が先発。試合は序盤からホームランが続発しました。 第3戦スタメン   巨人           日本ハム 1(遊)坂本勇人      (二)田中賢介 2(中)松本哲也      (中)糸井嘉男 3(三)小笠原道大     (右)稲葉篤紀 4(左)ラミレス       (一)高橋... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-2 巨人【11/1 日本シリーズ 第2戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-4 巨人【11/4 日本シリーズ 第4戦】 »