2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-7 巨人【11/3 日本シリーズ 第3戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3x 巨人【11/5 日本シリーズ 第5戦】 »

2009年11月 4日 (水)

○日本ハム 8-4 巨人【11/4 日本シリーズ 第4戦】

 
打線が本来のつなぐ野球に戻って8得点!
先発八木も粘りの投球で要所を締める執念のピッチング。
終盤は追い上げられて生きた心地がしませんでしたが、
コツコツと積み重ねた得点がものを言って逃げ切り成功。
対戦成績を2勝2敗の五分に戻しました。

打線は初回、いきなりの三者三振でスタート。
どうなることかと思いましたが、4回に見事な攻撃を見せてくれました。
1死から賢介、ひちょりが連打で出塁すると、賢介が三盗
稲葉が四球でつないで満塁とすると、
信二が2点タイムリーでまずは先制。
スレッジは倒れますが、
小谷野が右中間を破る2点タイムリー二塁打!
一気に4点を奪います。

 

さらに5回、
信二がレフト最前列にライナーで飛び込むソロHRを放つと、
7回には賢介の三塁打で再びチャンス。
どうしても追加点がほしいベンチは、ひちょりの打席でスクイズ。
これがファールとなって失敗してしまいます。
しかしベンチは2球続けてスクイズを決行!
ひちょりが2度目は見事に決めて、大事な追加点を奪います。

そして8回には信二、スレッジの連打でチャンスを作ると、
再び小谷野が2点タイムリーを放ってダメ押し。
8-1として楽勝かと思ったのですが…

一方先発の八木は毎回先頭打者に出塁を許す苦しい展開。
3回には1点を奪われてしまいましたが、
それ以外は毎回土俵際で踏ん張り、得点を許しません。
八木は5回を投げきって降板。
投球数86、被安打7、与四死球2、失点&自責1の内容。
十分役割を果たしてくれました。

6回からは継投策に入り、まず建山が三者凡退と文句なし。
7回は宮西がヒットは打たれたものの3人で切って取ります。
しかし8回にマウンドに上がった金森は、飯山のエラーで走者を出すと
G小笠原にヒットを打たれ、Gラミレスに3ランを喰らってしまいます。
さらに四球とヒットでピンチを迎えたところでにスイッチ。
打順はG阿部ということでドキドキものでしたが、
が後続を断ってくれました。

9回は武田久が登板しますが、いきなり初球をヒットとされます。
2死までこぎつけますが、打席にはG小笠原。
ライトフェンス直撃の当たりを打たれたものの、
小笠原が2塁でタッチアウトとなりゲームセット。
最後まで気の抜けない展開でしたが、何とか逃げ切りました。

打線は信二が3安打3打点、小谷野が3安打4打点。
チーム全体では11安打で、4試合のうち3試合で2桁安打と好調です。
この調子を持続してほしいものです。

これで第6戦まで行われることが確定し、
札幌ドームへ戻れることになりました。

明日のファイターズの先発はおそらく藤井
対するジャイアンツはゴンザレスでしょうか?
できれば明日も勝って、日本一に王手をかけて欲しいですね。

 

« ●日本ハム 4-7 巨人【11/3 日本シリーズ 第3戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3x 巨人【11/5 日本シリーズ 第5戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/32073833

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-4 巨人【11/4 日本シリーズ 第4戦】:

» 再びタイに [FREE TIME]
2009年日本シリーズ第4戦。 読売ジャイアンツvs北海道日本ハムファイターズの第4戦は、今日も東京ドームで試合。 [続きを読む]

» 2009 日本シリーズ 第4戦 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
札幌確定これでタイ。札幌行き確定です。八木はグダグダながらもなんとか粘ってくれました。攻撃側は今日は繋がった。信二の芸術的フェンスギリギリドームラン(所謂まぐれ)もありましたしね。明日もこういう事ができれば王手で札幌行けます!!投手陣は金森がなぁ・・・、....... [続きを読む]

» 【ここからが勝負/日本選手権読売4回戦】何かの為に焦がれ生きてる感触は、きっと誰にも負けない力になる [そして誰かいなくなるか?]
 運天・ジョン・クレイトン、彼を何と呼べばいいものか?岩本が「ジョン」と言っていたが、ちょっと軽すぎるというか、いい気がしない。「運ちゃん」は放送コードに引っかかるらしい。となるとやはり「運たん」しかないんじゃないかwええ、けいおん厨ですよ。※こちらは本....... [続きを読む]

» 11/4、【G-F】日本シリーズ-4 つなぐ野球で8得点! ●○●○で五分に戻す! [やっさん日記]
6本のホームランが乱れ飛んだ昨日の試合を落とし、対戦成績を1勝2敗として迎えた今日の第4戦。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。読売が高橋尚投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1104a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手、森本選手、稲葉選手がいきなりの3者連続空振り三振と、まずは高橋尚投手に完璧な立ち上がりをさせてしまった。 【1回裏】 対する八木投手の立ち上がりは..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ4回戦(11/4) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、乗って残そう木次線。 [続きを読む]

» 高橋&小谷野で7打点! 日本ハム、打線爆発で2勝2敗のタイ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−8F◆ いきなり三者三振と最高の滑り出しを見せた春風亭半ケツだが、3回、一死満塁のピンチを背負うと、高橋,小谷野にタイムリーを浴び、大量4失点。その裏、巨人は松本のタイムリーで1点を返すが、日本ハムは5回に高橋がソロアーチ。7回には劇団ひちょりが...... [続きを読む]

» [09日本シリーズ](観戦)第4戦 8得点で快勝 [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
日本ハム打線が効果的に加点し、2勝2敗のタイに戻した。3回に高橋、小谷野の2点適時打で一挙4点を先制。5回には高橋のシリーズ1号ソロ本塁打、7回には森本のスクイズなどで着実にリードを広げた。反撃は受けたが、田中が三盗を決めるなど多彩な攻撃で、梨田昌孝監督..... [続きを読む]

» 2009ファイターズ日本シリーズ第4戦、【11.4】対巨人。打線が機能し、再び2勝2敗のタイに。 [日々邁進!]
昨日はベンチの采配が尽く裏目に出てしまっての敗戦。対戦成績を1勝2敗とされ、リードを許してしまった。今日は何とか勝利して、少なくとも本拠地に戻れる状態にしたいところ。 今日の先発は、八木と巨人が高橋尚。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 いきなり坂本、松本と出してしまい無死1,2塁とピンチを招くも、小笠原、ラミレス、亀井を討ち取ってピンチを脱する。 【2回表】 スレッジと小谷野がランナーに出るも、後続が続けずに無得点。 【2回裏】 先頭の谷に二塁打を打たれるも、何..... [続きを読む]

» 日本シリーズ第4戦は快勝!! [ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!-]
 今日は猛打爆発の8得点!!  札幌に帰る権利を得ることができました。  札幌ドームでの胴上げ、期待しております。 [続きを読む]

» ☆ファイターズ 2勝2敗のタイに戻す!☆(日本シリーズ第4戦) [Dream Big ]
【2009 日本シリーズ 第4戦】 11月4日、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆45,133人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 4 0 1 0 1 2 0   8  11 &nb...... [続きを読む]

» 2009日本シリーズ第4戦  日本ハムが快勝で2勝2敗の五分! [日刊魔胃蹴]
プロ野球日本シリーズ「巨人VS日本ハム」は、現在巨人が2勝1敗でリードしています。4日は東京ドームで第4戦が行われました。ホームで連勝し、日本一に王手をかけたい巨人は高橋尚成、再び五分に戻したい日本ハムは八木智哉の両左腕の投げ合い。試合は日ハム打線が繋ぐ野球で高橋を攻め立てました。 第4戦の両チームスタメン   巨人            日本ハム 1(遊)坂本勇人       (二)田中賢介 2(中)松本哲也       (中)森本稀哲 3(三)小笠原道大     (右)稲葉篤紀 4(... [続きを読む]

« ●日本ハム 4-7 巨人【11/3 日本シリーズ 第3戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3x 巨人【11/5 日本シリーズ 第5戦】 »