2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ファイターズ優勝パレード2009 | トップページ | 大ベテラン木田投手を獲得 »

2009年11月25日 (水)

横浜と3×3のトレード成立

 
ファンフェスやパレードといった大きなイベントが一通り終わり、
ほっと息をついたのも束の間、
ショッキングなニュースが飛び込んできました。

■横浜ベイスターズと交換トレードが成立 [ハム公式]

今朝のスポーツ各紙で報じられていた通り、
ハムと横浜の間で3対3の交換トレードが成立したというもの。
ファイターズから去るのは直人、弥太郎、松山
「まさか…」というのが正直な感想です。
先日梨田監督も「稲田はファイターズになくてはならない存在」
と言っていたのですが…
うがった見方をすれば、既に監督には打診があって、
かといってファイターズの監督には人事権はありませんから、
せめてもの抵抗だったのかもしれません…

 

直人は今季、代打の切り札的存在として活躍。
守備は内野はどこでもこなせるユーティリティープレイヤーです。
何よりチームの雰囲気作りには欠かせない存在。
ただ現状のファイターズではレギュラーを取ることは難しく、
本人のためには良い話かもしれない…と納得するしかありません。

弥太郎は2年前にヤクルトとの3×3トレードでハムへ。
その時のメンバーは三木が引退、藤井がFAという状況ですから、
弥太郎が移籍することで全員いなくなってしまいました。
当時ロングリリーフが持ち味の押本と入れ替わって、
貴重なロングリリーバーとして活躍し、
リリーフのみで自己最多の6勝をあげました。
今季は今一つの成績でしたが、来季の活躍を期待していたところ。
キャラ的にも良い味を出していたのですが…

松山浅沼ほっしゃんと同期で2年目のシーズンを終えたところ。
まだまだ未知数の存在だったので何とも言えません。
ただ出身が横浜ということで、本人には良かったのではないでしょうか。

一方ファイターズに移籍してくるのも3人。
右投手の加藤、同じく右投手の松家、右打ち外野手の関口というメンバ。
一日も早くファイターズに溶け込んで、活躍してほしいものです。

とにかく6人とも、来季は素晴らしい活躍をして、
「このトレードは成功だった。でも出して損をした。」
と言われるように頑張ってほしいですね。

 

« ファイターズ優勝パレード2009 | トップページ | 大ベテラン木田投手を獲得 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/32363215

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜と3×3のトレード成立:

» 朝からビックリガッカリトレード [ハムソン・ホーネット]
まさか、まさかの直人放出。未だに考えられないです。 更には弥太郎も出すなんて…  [続きを読む]

» 稲田選手、坂元投手、松山投手 ⇔ 加藤投手、松家投手、関口選手(横浜)の、3対3交換トレードが成立 [やっさん日記]
2009/11/25 横浜ベイスターズとの間で、3対3の交換トレードが成立し、両球団から発表された。 日本ハムからは稲田直人選手、坂元弥太郎投手、松山傑投手が。横浜からは加藤武治投手、松家卓弘投手、関口雄大選手がそれぞれトレードされる。 稲田選手のコメント 気持ちをしっかり整理した後で、ファンの皆さんへ自分の言葉で思いを伝えたいと思います。 坂元投手のコメント..... [続きを読む]

» 今年も大型トレード!(11/26追記完了) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像が見えません。 [続きを読む]

» 横浜ベイスターズと交換トレードが成立 [日々邁進!]
{{{ 2009年11月25日(水)、稲田直人内野手(30)坂元弥太郎投手(27)松山傑投手(20)と横浜ベイスターズ加藤武治投手(31)松家卓弘投手(27)関口雄大外野手(24)の交換トレードが成立した。加入3選手の背番号は未定。 }}} 稲田選手コメント 「気持ちをしっかり整理した後で、ファンの皆さんへ自分の言葉で思いを伝えたいと思います。」 坂元選手コメント 「北海道の空気に慣れてきたところで寂しい気持ちはありますが、温かいファンに支えられ本当に素晴らしい2年間を送るこ..... [続きを読む]

» ハイパーサブ・稲田直人のこと [Do be Ambitious! 別館]
もう1日以上経ちましたけどショックが抜け切りません。 あのトレードが結局確定で公式にも出てしまいました。 そのファイターズを去る3選手のうち、稲田選手のことを。 他でスタメンのチャンスが増えたからかえって良かったみたいな意見を見たのですが、 僕個人的に言わせてもらえれば稲田本人はどう思っていたのかと。 一般論で言えば確かにスタメンであるのは良いことですけど、3月のFFFFFを見ても、また 二岡と林のトレード記事に隠れた「消えた一面」のハイパーサブ宣言を見る限り 稲田本人がこだわっては居なかった、と... [続きを読む]

» 稲田他2名、トレードに出される [ふーにっき]
初めに言っておきますがタイトルを短くしたかったので「稲田他2名」にしただけであって別にヤタローとか松山くんをけなしているわけじゃぁないですからね…(´・ω・`) お久しぶりです(`・ω・´)文句垂れ1歳5か月児の育児に追われファイターズのことなんてすっかり忘れている状態でしたがトレードという話を耳にしてブログのことを思い出し飛んできました(^^;;; 横浜ベイスターズと交換トレードが成立(公式)ですってよ、奥さん(´・ω・`) ヤホーニュースのコメント欄では「日ハムが損なトレー... [続きを読む]

» 2年連続びっくりトレード?ww [kawasimoのファイターズBLOG]
昨日の記事は正直手抜き感も否めませんがw、今日の記事は手を抜きませんよ〜(ぁ あなたテスト期間中なんだから勉強しろと言う指摘は受け付... [続きを読む]

» トレード!! [ハム日記]
 稲田、坂元、松山(ハム)←→加藤、松家、関口(横浜)  両チーム最後1人ずつは知らないので置いとく。横浜の意図はわかる。藤田、石川、北川の二遊間が今ひとつ頼りないのでカンフル剤、あわよくば2人を押しのけてレギュラーでも、という期待を込めて稲田、サイレント石井、真田あたりが一時期頑張ったけど、終わって見れば計算できるのが山口しかいなかったリリーフ陣にとりあえずロングリリーフもできて試合を壊すこともあまりない便利屋ヤタロを。  松家@東大も単なるおまけっぽいからハムが欲しがったのは加藤なんだろうけ..... [続きを読む]

« ファイターズ優勝パレード2009 | トップページ | 大ベテラン木田投手を獲得 »