2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ゴールデングラブ賞にハムから7人! | トップページ | ファンフェスティバル2009開催! »

2009年11月12日 (木)

ひちょり、FA宣言せず残留!

 
日本シリーズが終わって1週間もたっていませんが、
すでに球界は完全なストーブリーグに突入。
ファイターズ関係でも、藤井はFA宣言して残留の意志なし。
そしてスレッジもハムを離れることがほぼ確実と言われ、
日シリ敗退に追い打ちをかけるようなニュースが続いていますが…

今日、ようやくうれしい知らせが入ってきました。

■森本、FA宣言せず残留 3000万減でサイン [サンスポ]

 
今年FA権を取得し、動向が注目されていたひちょりが交渉。
話し合いだけかと思っていたら、いきなりサインまでしちゃいました!
今季の1億1000万から3000万減の8000万での更改とのこと。

 

ある意味ファイターズの「顔」でもあるひちょり
大丈夫だろうと思う反面、
今季は守備位置もリードオフマンの地位も奪われてしまった状態。
出場機会を求めて他球団へ……というのも覚悟してました。
しかし「どんな条件でも残留すると決めていました」とのことで、
あっさりと契約更改第一号となりました。

これで来季もひちょりのプレーを見ることができます。
レギュラーを取るのは大変かもしれませんが、
高いレベルで切磋琢磨してほしいですね。

 

« ゴールデングラブ賞にハムから7人! | トップページ | ファンフェスティバル2009開催! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/32191861

この記事へのトラックバック一覧です: ひちょり、FA宣言せず残留!:

» 森本選手がFA権を行使せず契約を更改 [日々邁進!]
{{{ 日本ハム森本稀哲外野手(28)が12日、今季取得した国内FA(フリーエージェント)権を行使せず残留することを表明した。3000万円ダウンの年俸8000万円プラス出来高で来季の契約も更改。今季は死球で戦列を離れたこともあり、打率2割4分7厘など不本意な成績に終わっていた。 }}} 森本選手コメント 「FA宣言はしません。元々そのつもりもなかったですし、どんな条件でも残留すると決めていました。ファイターズはとてもいいチームなので、他球団でプレーする理由がありません。来年は防げ..... [続きを読む]

» 森本選手が契約を更改 [やっさん日記]
2009/11/12 札幌市内の球団事務所にて、森本稀哲選手がチームのトップを切って契約更改を行った。 森本選手は今季初めて国内フリーエージェントの権利を取得したが、これは行使せずに残留することを表明。 年俸は1億1000万円から3000万円減の8000万円プラス出来高。 森本選手のコメント フリーエージェント宣言はしません。元々そのつもりもなかったですし、どんな条件でも残留すると決めていました。ファ..... [続きを読む]

» ヒチョリ残留 [ハム日記]
 予想はしてたけど、まぁ一安心。これでスレッジが残留してくれれば…ってこればっかりは祈るしかないか。  FA取得の年にケガと不振であの成績では宣言したところで…ってのもあるし、俊足好守で器用さほど長打なしの外野手ってのは(ヒチョリの場合は、今の役割を外して本気で振り回せばある程度は飛ばせそうやけど)、どこのチームでも自前で何とかなりそうなところ。パフォーマンスの必死さがややサムかったりするところは「生え抜きだから」ということでファンも微笑ましく見てるけど、FA移籍して来てパフォーマンスへのハード..... [続きを読む]

« ゴールデングラブ賞にハムから7人! | トップページ | ファンフェスティバル2009開催! »