2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 横浜と3×3のトレード成立 | トップページ | 【2009年Fs回顧企画】プレイバック・ファイターズ2009 »

2009年11月27日 (金)

大ベテラン木田投手を獲得

 
ファイターズは、ヤクルトを戦力外となった
41歳の木田優夫投手を獲得したと発表しました。

■前東京ヤクルトスワローズの木田選手を獲得 [ハム公式]

■日米7球団目…木田、日本ハム入り [スポニチ]

正直言って実に意外でした。
ベテラン選手を獲得するなど、
少なくとも移転後はなかったことですから。

 

実は恥ずかしながら、
木田選手については名前ぐらいしか知りませんでした。
それでいろいろネットで見てみたら、いい人じゃないですか。
ユーモアがあり、イラストもプロ級。
何よりまじめで努力家で練習熱心。
メジャーもマイナーも経験し、
ファンサービスにも積極的とのこと。
そして小学校時代に札幌に住んでいたことがあり、
そのころの級友と今でも親交があるとのこと。
何だか親近感が湧いちゃいます。

戦力的には大きな期待はできないかもしれませんが、
ファイターズの若手選手の手本になるでしょうし、
ファイターズのカラーにも合ってると思います。

背番号は公式には未定となっていますが、
本人がブログで
「背番号42を用意していただいたことに感激」
と書いてますので間違いないでしょう。
これでスウィーニーの退団が確定ということですね。

■ありがとうございます [DAKY42 木田優夫オフィシャルブログ]

DAKY(ダーキー)はアメリカ時代のニックネーム。
「キダ」をひっくり返したものだそうです。

札幌ドームのマウンドに立つ日を楽しみに待ちたいと思います。

 

« 横浜と3×3のトレード成立 | トップページ | 【2009年Fs回顧企画】プレイバック・ファイターズ2009 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/32393333

この記事へのトラックバック一覧です: 大ベテラン木田投手を獲得:

» 木田投手(前・東京ヤクルト)の獲得を発表 [やっさん日記]
2009/11/27 東京ヤクルトを自由契約になっていた木田優夫投手を獲得したことが発表された。 年俸は今季の4000万円から75%減となる1000万円とプラス出来高。背番号は「42」が内定している。(金額は推定) 木田投手は、「来年も野球をやらせてもらうチャンスを与えてくださったことに感謝しています」とするとともに、メジャー・リーグではジャッキー・ロビンソン選手がつけていたことにより全球団で永久欠番となっている背番号の「42」の提示を受け、これに関しても、「この番号を提示していた..... [続きを読む]

» クリスマスに向けてトナカイを獲得? [ハムソン・ホーネット]
シーズンオフに入って数週間、チーム内外で入れ替わりが激しくてニュースチェックに余 [続きを読む]

» き・・・木田〜〜〜っ!?(追記有り) [はむ魂!]
朝起きて、モーニングコーヒーを飲みながら目覚めの一服 -t( ^o^)。o 0 プハー優雅にコーヒーを口に運んだ瞬間、TVから「木田、日本ハム入り」のニュースが。思わず噴出しそうになりましたよ。で、てっきりネタかと思いましたが、どうやら本当みたいです。日米7球団目…木田、日本ハム入り (スポニチ:2009/11/27)キャラ的には申し分ないと思うんだけど、年齢がねぇ。来年は42歳でしょ?大丈夫か、オイ。(管理人はもっといってるけど)情報によると、今でも140キロ後半は出るらしいんで、やっぱり中継ぎ... [続きを読む]

» 木田投手を獲得 [日々邁進!]
{{{ 11月27日(金)、前東京ヤクルトスワローズ木田優夫投手(41)の入団が決定した。背番号は未定。 }}} 木田優夫選手 プロフィール 略歴 1968年9月12日 東京都出身 日大明誠高―読売(1986年度ドラフト1位)―オリックス(1998)―デトロイト・タイガース(1999〜2000)―オリックス(2000〜2001)―ロサンゼルス・ドジャース(2003〜2004)―シアトル・マリナーズ(2004〜2005)―東京ヤクルト(2006〜2009) 188cm 95kg..... [続きを読む]

» [09-10Fsストーブ]木田画伯 ファイターズ入団? [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
ヤクルトから戦力外通告を受けた木田優夫投手(41)が日本ハムに入団することが26日、分かった。年俸は1000万円で、今季年俸4000万円から75%減と厳しい条件だが、木田が国内での現役続行を熱望したことから合意した。背番号は「42」に内定しており、27日..... [続きを読む]

» 木田画伯 [ハム日記]
 木田画伯ハム入り。爆笑。いやぁ、ムードメーカーというかネタキャラ稲田放出の穴をそう埋めるか。もしくは2軍鎌ヶ谷での吉井の茶飲み友達兼ベルダンディー佐々木亡き後空席だった鎌ヶ谷イラスト担当としての獲得か。...... [続きを読む]

« 横浜と3×3のトレード成立 | トップページ | 【2009年Fs回顧企画】プレイバック・ファイターズ2009 »