2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-2 巨人【11/7 日本シリーズ 第6戦】 | トップページ | ひちょり、FA宣言せず残留! »

2009年11月10日 (火)

ゴールデングラブ賞にハムから7人!

 
毎年恒例の「三井ゴールデン・グラブ賞」が発表されました。
ファイターズからはなんと、球団史上最多の7人が選出です!

■三井ゴールデン・グラブ賞 球団史上最多の7選手が受賞![球団公式]

■2009年度 三井ゴールデン・グラブ賞 受賞選手発表![三井広報委員会]

■ゴールデン・グラブ賞:日ハムから7人 宮本は最多7回目 [毎日jp]

 
「7人」と聞いたとき、内野手4人と外野手2人はわかったのですが、
あと一人がわかりませんでした。
「もしやダルビッシュ?」と思ったのですが、投手の受賞者はL涌井。
あと一人は鶴ちゃんだったんですねぇ。びっくりです。
上の本家のサイトを見ると、得票数がすべてわかるのですが、
やはり捕手が一番接戦だったんですね。
それでも1位の鶴岡が67票、2位の田上が40票ですから、
さほど僅差というわけでもないようです。

 

内野手は一塁=信二、二塁=賢介、三塁=小谷野、遊撃=マックと、
ファイターズが独占しました。
中でも小谷野は断トツでしたね。
また守備の賞とはいえ、打撃が今一つのせいか、
いつも受賞を逃していたマックが、遊撃手としては初受賞。
これもうれしいでしょうね。

外野手では糸井稲葉が受賞。
ひちょりは出場機会が少なかったこともあり、
6位と残念な結果に終わってしまいました。

それにしてもさすがは守備が良いファイターズ。
貫祿の結果でした。
選手の皆さん、おめでとうございます。

 

« ●日本ハム 0-2 巨人【11/7 日本シリーズ 第6戦】 | トップページ | ひちょり、FA宣言せず残留! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/32166944

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデングラブ賞にハムから7人!:

» 2009年度三井ゴールデン・グラブ賞、ファイターズから史上最多7人選出! [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像の方の三井はどうなるんだろう。 [続きを読む]

» 2009 三井ゴールデングラブ賞が決定 [やっさん日記]
2009/11/10 2009年の三井ゴールデングラブ賞が発表された。 日本ハムからは球団史上最多となる7選手が選出された。 = パシフィック・リーグ = [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1110a.jpg)]] = セントラル・リーグ = [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1110b.jpg)]] ||#ff6666 style=wid..... [続きを読む]

» ゴールデングラブ賞発表!ハムからなんと7選手受賞 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
1個下の記事を書いた時点では「とんでもないニュース」ってのは、もちろん「ダルビッシュが疲労骨折していた!」っていうのを想定してたわけですよ。おいおい、そんな状態で日本シリーズで投げていたのかい、おまえさん。原監督が知ったら、思わずそんなセリフをこぼしてしまいそうな…ですね。公式HPによれば、検査の結果は右手人差し指中節骨近位部の疲労骨折。医学用語だらけでちょっとわかりにくいので、簡潔に説明しますよ。指の骨ってのは、手のひらに近い順から基節骨、中節骨、末節骨の3つです。(親指だけ中節骨がない。末節骨が... [続きを読む]

» ゴールデングラブにハムから・・・7人も選出!(追記あり) [はむ魂!]
守備面で優れた選手に贈られる「三井ゴールデングラブ賞」が発表になりました。ファイターズから・・・ナント!?12球団で最多の7人が選出です。▽捕手・鶴岡慎也(初)▽一塁手・高橋信二(初)▽二塁手・田中賢介(4度目)▽三塁手・小谷野栄一(初)▽遊撃手・金子誠(初)▽外野手・糸井嘉男(初) 稲葉篤紀(4度目)賢介と稲葉さんは4年連続で選出です。ほかの5人は初受賞。・・・ってマックはショートでは初めてなんですね。で、驚いたのが鶴ちゃん。とりあえず、第一報でした。感想等は後ほど・・・書けたらね。ちなみに、パ・... [続きを読む]

» 守りのハム、ゴールデングラブには縁がある+ダルは神や [kawasimoのファイターズBLOG]
ニュースがかなり入ってきますね。この調子だといつまでたっても日本シリーズ振り返り出来ない予感w ま、ニュースが入ってくるだけありがた... [続きを読む]

» 【ゴールデン・グラブ賞】日本ハムから球団史上最多の7選手が受賞! [日々邁進!]
{{{ 守備のスペシャリストを表彰する「第38回三井ゴールデン・グラブ賞」の受賞者が本日11月10日(火)に発表され、北海道日本ハムファイターズからは球団史上最多の7選手が選ばれた。授賞式は11月30日(月)に都内で予定されている。 }}} {{{: 【捕 手】 鶴岡 慎也選手(初受賞) 「信じられない気持ちでいっぱいです。お世話になったいろいろな方々のおかげで受賞できたと思いますので、皆さんに感謝したいです。これを励みに来シーズンに向けて一層頑張ります」 }}} {{{:..... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-2 巨人【11/7 日本シリーズ 第6戦】 | トップページ | ひちょり、FA宣言せず残留! »