2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-5 SB【3/20 1回戦】 | トップページ | 第2回ファイターズ検定開催! »

2010年3月22日 (月)

○日本ハム 16-5 SB【3/22 3回戦】

 
ついに打線が本格的にお目覚め。
15安打の猛攻で16得点!
この2日間の鬱憤を晴らすかのように打ちまくりました。

初回に先制を許したものの、その裏には一気に4得点ですぐさま逆転。
さらに2回には打線が止まらず、一気に10得点!
すさまじい波状攻撃でした。

先発のケッペルがアクシデントで1イニングで降板したものの、
後を継いで緊急登板した木田が5イニングを無失点に抑えて初勝利。
見事はロングリリーフを披露してくれました。

 

打線は賢介、信二、糸井が猛打賞。
1番から6番がすべて打点を記録し、打線復活を印象づけました。

開幕初勝利で梨田監督が通算500勝を達成!
そして代打で出場した坪井が通算1000試合出場を達成!
おめでたい一日となりましたね。

そんななか、心配なのがケッペルの状態。
脇腹痛のための緊急降板とのことですが、どの程度のものなのか…
離脱したりすることは避けたいのですが…

これだけ打ちまくると、次の試合が心配なのですが、
今回は明日から3日間ゲームがありません。
良い感触を残しつつ、すこし間をおくことで、
次の試合は普段どおりに臨めるのではないでしょうか。

【今季観戦成績】3勝3敗0分

 

« ●日本ハム 3-5 SB【3/20 1回戦】 | トップページ | 第2回ファイターズ検定開催! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/33888023

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 16-5 SB【3/22 3回戦】:

» ◆3/22 ソフトバンク:3回戦  [はむ魂!]
◆公式戦:ソフトバンク 3回戦 ○16−5  → ニッカン式スコア開幕3戦目にして、ようやく『春』がやってまいりましたよ。自分の住む江別市は昨夜のうちに除雪するほどの雪が降って、出かける時には吹雪いてたりと、まだ春は遠いようですけど・・・。2回に打者14人、時間にして40分間の猛攻で10得点上げて、木田がなんだかんだと2回から6回までを無失点に抑えて、16−5で圧勝!・・・ですよね?ケッペルの怪我の状態や、江尻とか江尻とか、裕志とか裕志とか・・・気がかりなコトは多々あるけど、「勝ち」に勝るものはなし... [続きを読む]

» 実りある今季初勝利 [ハムソン・ホーネット]
初回と2回の打線大爆発で大量得点。先発投手のケッペルにアクシデントがあったものの [続きを読む]

» ビッグステーキ打線、15安打16得点の大爆発! 木田画伯、好救援で移籍初勝利! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F16−5H◆ビッグステーキ打線(若大将・原辰徳命名)が開幕2連敗の鬱憤を晴らす大爆発。初回に小久保の3戦連続タイムリーで先制を許したものの、その裏、高橋のタイムリーや暴投等で4点を奪い、あっさり逆転に成功。圧巻だったのは2回裏。3四球と犠打を挟んで5....... [続きを読む]

» 3/22、【F-H】3打線が1イニング10得点など、計16得点の大爆発! 木田投手も緊急登板を5イニング無失点で移籍後初白星! [やっさん日記]
開幕2戦目は延長戦での試合を落とし、これで開幕2連敗。 昨年は開幕3連敗を喫しているが、今年はそんなことなく、まず今季の初白星を掴みたい。 そんな今日の試合の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。福岡ソフトバンクがホールトン投手と、両外国人投手の先発。 【1回表】 ケッペル投手の立ち上がりは、いきなり先頭の本多選手にセンター前にヒットを打たれてしまうと、更に盗塁で二塁へと進まれ、ここから次の川〓選手はレフトフライで一死と..... [続きを読む]

» 【What a Feeling】3月22日対ソフトバンク3回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 「考えるな、感じろ」今年のチームスローガンはこういう事ですかね?まぁ、発表直後に各所で弄られまくって今更感のあるネタなんですが。 そんなわけで、今年のハム戦記事のカテゴリー名をこんな感じにして見たり。何とか「感じる」とか「感覚」「感触」とかそういうのを....... [続きを読む]

» [10Fs]ファイターズ今季初勝利 梨田監督通算500勝 [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
日本ハム梨田昌孝監督(56)が監督通算500勝のメモリアル白星を、大勝で飾った。1回に1点を先制されたが、その裏に4点を奪い逆転。2回には打者14人を送り込み8安打で一挙10点を奪い、開幕からの連敗を止めた。先発した新外国人ボビー・ケッペル投手(27=ツ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス3回戦(3/22) [にわか日ハムファンのブログ]
今日はみんなで木田に感謝! [続きを読む]

» 今日の結果 ホールトン大炎上など1イニング10失点などもあり大惨敗・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(22日) ×ホークス5-16日本ハム○ (今日はリクエストに応えてこの曲を出してしまいました。) H 100 000 004 5 Fs 4100 000 02× 16 負け投手 ホールトン 勝ち投手(S)木田 もう今日は何も言うことありません・・・... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【3.22】 対ソフトバンク3回戦。打線が機能し、今シーズン初勝利 [日々邁進!]
昨日は、継投ミスと拙攻により勝ち試合を自ら手放すような敗戦。今日は勝利して開幕3連敗は避けたいところ。今日の先発はケッペルと、ソフトバンクがホールトン。 試合ポイント {{{: 【1回表】 先頭の本多を安打で出してしまうと、その後に盗塁やワイルドピッチなどもあり二死3塁。ここで小久保にレフト前にタイムリーを打たれてしまい、1点を先制される。 【1回裏】 先頭の田中賢がセンターへの安打で出塁。その後盗塁、稲葉の四球もあり一死1,2塁。ここで高橋が三遊間を抜けるタイムリーを放..... [続きを読む]

» 初勝利 [ハム日記]
 去年は開幕3連敗やったから今年はまだマシか。1イニング10点、先発全員得点ってねぇ。むしろホールトンと大場が心配。いやいや、他人様の心配する前にケッペル大丈夫なのか?まぁ1イニング投げただけウィングよりはマシ、とかいう問題じゃないよなぁ。木田画伯は良かったね。スクランブル、ロングリリーフ、谷間の先発、去年のヤタロの席には今年は画伯が座るのかな。そして江尻…。ウルフが良さそうなんで、菊池、金森が上がって来たら立場危ういよ、このままじゃ。...... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-5 SB【3/20 1回戦】 | トップページ | 第2回ファイターズ検定開催! »