2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

●日本ハム 2-3 オリックス【3/31 2回戦】

 
すっかり勝ちに見捨てられたファイターズ。
今日も8回まで何とか勝っていたののですが、
9回に逆転され追撃も及ばず。
1勝が遠いですね。

ここまでのところ、試合の展開自体は悪くないんですがねぇ。
まぁ期待を持たされて最後にひっくり返されるという展開は、
ファンはもちろん、選手たちにもダメージが大きそうですが…

 

続きを読む "●日本ハム 2-3 オリックス【3/31 2回戦】" »

2010年3月28日 (日)

第2回ファイターズ検定開催!

 
昨年7月の第1回に引き続き、
第2回ファイターズ検定が今日行われました。
もちろん受験してきました。

今回はテキストの発売からあまり期間がなかったのと、
個人的にいろいろと忙しくて時間がなかったので、
ほぼ完全な一夜漬けでの受験です。

 

続きを読む "第2回ファイターズ検定開催!" »

2010年3月22日 (月)

○日本ハム 16-5 SB【3/22 3回戦】

 
ついに打線が本格的にお目覚め。
15安打の猛攻で16得点!
この2日間の鬱憤を晴らすかのように打ちまくりました。

初回に先制を許したものの、その裏には一気に4得点ですぐさま逆転。
さらに2回には打線が止まらず、一気に10得点!
すさまじい波状攻撃でした。

先発のケッペルがアクシデントで1イニングで降板したものの、
後を継いで緊急登板した木田が5イニングを無失点に抑えて初勝利。
見事はロングリリーフを披露してくれました。

 

続きを読む "○日本ハム 16-5 SB【3/22 3回戦】" »

2010年3月20日 (土)

●日本ハム 3-5 SB【3/20 1回戦】

 
2年ぶりの開幕戦勝利で、
梨田監督に通算500勝をプレゼントしたいところでしたが…
らしからぬ野球で勝利をモノにすることはできませんでした orz

ダルビッシュと杉内という両エースが先発ということで、
緊迫した投手戦を想像していたのですが、
ちょっと予想外の展開になりました。

ダルビッシュは147球の熱投で完投。
13個の三振を奪うなど、素晴らしいピッチングを見せてくれましたが、
一方被安打も7。制球が微妙に定まらず、調子はいま一つのようでした。
暴投もけっこうありましたし。
野手陣もタイムリーエラーやバント失敗など、
ファイターズの野球ができませんでしたね。

 

続きを読む "●日本ハム 3-5 SB【3/20 1回戦】" »

2010年3月19日 (金)

2010年ペナントレース、明日開幕!

 
皆さま、長かったシーズンオフも終わり、
いよいよ明日から今年のシーズンが開幕します。
楽しみですね。

今期はけっこう仕事が忙しくなりそうで、
昨季のようなペースでのドーム通いは無理そうですが、
とりあえず明日の開幕戦は参戦します。

注目はやはり中田でしょうか。
報道ではどうやら7番レフトでスタメン出場となりそうです。
何かやってくれそうな期待感が溢れますが、
まずは結果を気にせず、思いっきりやってほしいですね。

 

続きを読む "2010年ペナントレース、明日開幕!" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »