2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 16-5 SB【3/22 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 オリックス【3/31 2回戦】 »

2010年3月28日 (日)

第2回ファイターズ検定開催!

 
昨年7月の第1回に引き続き、
第2回ファイターズ検定が今日行われました。
もちろん受験してきました。

今回はテキストの発売からあまり期間がなかったのと、
個人的にいろいろと忙しくて時間がなかったので、
ほぼ完全な一夜漬けでの受験です。

 

会場は前回とは異なりこちら。

P3280054_2

そう、中島公園にあるパークホテルです。
ずいぶんと立派なところになりました。
そして会場は地下2階の多目的ホール「パークプラザ」です。

P3280058_2

P3280060

広いホールをブチ抜きで、テーブルがずらっと並んでいます。
これだけ広いと壮観ですね。
しかもホテルなのでテーブルに布がかけられていて、高級感が。
テーブルの数からざっと計算すると、受験者は360人前後。
前回より増えてるのか減ってるのかはよくわかりませんが…

P3280067

問題用紙は前回と変わりませんが、解答用紙はレベルアップ。
マークシートになりました。
今どき選択回答なのに手書きってのはないですよね。
そして今回のおみやげは4本ボールペンと、
道新スポーツのピンバッジが2つ。
稲葉ひちょりが入ってましたが、みんなそうなのかな?

そうこうするうちに時間になり、
前回同様「プレイボール!」で試験開始。
40分ほどで一通り回答しましたが、その後は見直ししたりして、
60分フルに使って頑張りました。
「ゲームセット!」のコールを待って退出です。

問題は前回より少し難しかったような気がします。
自己採点はしていませんが、前回の7割8分よりは悪そう。
まぁテキストを一夜漬けしただけだから仕方ないかな。

次回の検定がいつ行われるのかはわかりませんが、
毎年この時期に行われそうな気がします。
シーズンが終わって各賞が出そろい、
問題を作って公式テキストが発売されるのが1月。
そして3月に検定というのが妥当な気がしますね。

結果が届くのは1カ月後とのこと。楽しみです。

 

■ファイターズ検定、受けました!

■第1回ファイターズ検定 結果発表!

 

« ○日本ハム 16-5 SB【3/22 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 オリックス【3/31 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/33975524

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ファイターズ検定開催!:

« ○日本ハム 16-5 SB【3/22 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 オリックス【3/31 2回戦】 »