2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-6 ロッテ【4/15 6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 5-13 オリックス【4/28 7回戦】 »

2010年4月27日 (火)

○日本ハム 1-0 オリックス【4/27 6回戦】

 
ようやく勝ってくれました!
ルーキー増井が素晴らしいピッチングを披露してくれ、
先発3試合目にしてプロ入り初勝利です!

あっ、念のため言っておきますが、
ここしばらくエントリをアップしてなかったのは
旅行に行ったり、仕事がメチャ忙しかったりしたせいで、
ファイターズが勝てないせいではありません。
まぁ無理してでも書こうという気になれなかったのは事実ですが…

いやぁ、久々に痺れる勝利でした。
こういう展開だと、いつも最後にひっくり返されていたので、
最後まで気が気じゃありませんでしたね。
でも今日は今季初めてと言ってもいいぐらい、
ツキに恵まれていたような気がします。

 

そもそも唯一の得点が相手のタイムリーエラー。
稲葉の強烈な当たりがエラーを誘ったわけですが、
あくまでもセカンド正面の当たりでしたからね。

9回のショート後方へのフライや左中間へのライナーも、
今までだったらヒットになる場面を何度見たことか…
でも今日は飯山紺田がしっかりアウトにしてくれました。

そして極めつけは8回のライトゴロ。
稲葉はよくこれを狙うのですが、そうそうアウトにはできません。
確か2、3年前に見たような気がしますが、それ以来。
1点差の場面ですから、このプレーは大きかったですね。

今季11カード目にして、初めて初戦を勝つことができました。
もしかすると、ようやくツキが回ってきたかもしれません。
何かこのファミリーシリーズの札幌ドーム6連戦は、
いいカンジで行けそうな気がします。
ってか、そろそろ目覚めてください!

 
【今季観戦成績】6勝10敗0分

 

« ●日本ハム 3-6 ロッテ【4/15 6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 5-13 オリックス【4/28 7回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34419252

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 1-0 オリックス【4/27 6回戦】:

» 増井あんたはエラい! [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
増井ナイスピッチング!!ダイジェストでしか見れていませんが、岸田も素晴らしい投球だったようで、かなりの緊迫したゲーム。1-0で勝てたのはデカいと思います。そして11カードにしてようやっと初戦勝利、長かった。対岸田で1点という状況ですから打線は悪....... [続きを読む]

» 【Brand New World】4月27日 オリックス6回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 一応改善には動くんだな。そりゃそうだ。 【朝日】日本ハム公式戦を 練習場整備 釧路市計画  まぁ、できる範囲でやるって感じがありありですが。それでも良くしていこうって気持ちが大事。施設の不備「も」理由に今季の開催は見送られた釧路ですが、何とか開催レベルま....... [続きを読む]

» 4/27・日本ハムvsオリックス(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
昨日、ジンギスカンを食べすぎ・飲みすぎたので起きたら胃が重たかった。なので昼食を一食抜いてみた。すると14時くらいに急に空腹感があったものの1時間後には爽快感に変わっていた。たまには胃腸を休ませることは必要だ。さらに今日は天気がいいから「ドームまで歩いてみたら何分かかるだろう?」と、気分転換に歩いてみることにした。結果は45分かかった。まっすぐ行ける交通機関が無いから、地下鉄で都心部を回るよりずっと早く着いた。おまけに太り気味なのと運動不足の解消になるし。こうやって普段しないことでもして、...... [続きを読む]

» 4/27、【F-B】6 チームを救ったライトゴロ! 増井投手が7回無失点の好投でブロ初勝利! [やっさん日記]
今日からはゴールデンウィークにかけての9連戦がスタート。 まずその最初のカードは、札幌ドームにオリックスを迎えての3連戦。 そして今日の初戦の先発は、北海道日本ハムが増井投手。オリックスが岸田投手。 また、今日のスタメンでは、不調の稲葉選手が7番での起用。 これに代わって糸井選手が今季初めて3番に座った。 【1回表】 増井投手の立ち上がりは、先頭の坂口選手に四球を与えてしまうも、..... [続きを読む]

» バイナム、痛恨の決勝エラー! ルーキー・増井、7回零封でプロ初勝利! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F1−0Bs◆ 日本ハム先発のルーキー・増井が5回まで1安打と素晴らしい立ち上がり。一方、偽バファローズ先発・岸田も負けじと4回まで四球1つ出しただけのノーヒットピッチングを見せていたが、5回、先頭の小谷野に初安打となる二塁打を浴び、この日初めてのピン...... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対どんでんズ6回戦(4/27) [にわか日ハムファンのブログ]
これですよこれ、この良い意味でショボい勝ち方! [続きを読む]

» 4/27 オリックス-6回戦 [はむ魂!]
◆ vsオリックス-6回戦 (2勝4敗/札幌ドーム:17,599) 日本ハム 1−0 オリックス  勝:増井 (1勝1敗)  S:建山 (0勝0敗1S)  負:岸田 (2勝3敗)  HR:今季初のカード初戦白星!ルーキー増井、プロ初勝利!稲葉さん&信二のお見事ライトゴロ!( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!今夜は美味しいお酒が飲めます。【今日のアレコレ】●11カード目にして、今季初のカード初戦初白星!●今季初のの完封勝ち!●『あと一本が出ない』なんて言わないの。こういう時は『押せ押せ』なの... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【4.27】対オリックス6回戦。増井の好投で、1点を守りきる。 [日々邁進!]
ここ2週間で、2勝10敗と開幕から続く不振に終わりが見えない。 今日の先発は増井と、オリックスが岸田。 試合ポイント {{{: 5回表までは両投手が好投。共に無得点のまま試合が進む。 【5回裏】 先頭の小谷野が左中間への二塁打で出塁。次の二岡のセカンドゴロの間に一死3塁となると、不振のため7番に降格となった稲葉が、セカンドに痛烈な打球を放ち、これが相手セカンドのエラーを誘って1点を先制する。 増井は7回まで無失点の好投。8回にマウンドに上がったところで、オリックスが左打..... [続きを読む]

» 救世主登場? [ハム日記]
 先週スカイマークスタジアムで6回途中6四球というグダグダな姿を晒したルーキー増井が7回1安打投球。稲葉がピンチを救う好守、ライトゴロ。  久々に勝った。明日だわな。今まで何度も「これで勢いに乗れる」と思った勝ち試合の次を落としてるからなぁ。吉川vs山省。勝ち目薄いかなぁ。先週はシドニー鈴木にメッタ打ちにされた対戦やけど、はてさて?...... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-6 ロッテ【4/15 6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 5-13 オリックス【4/28 7回戦】 »