2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-4 西武【4/4 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-6 楽天【4/7 2回戦】 »

2010年4月 6日 (火)

●日本ハム 1-3 楽天【4/6 1回戦】

 
今日からイーグルスとの5位争い。
先勝してこのカードを有利に進めたいところでしたが…

相変わらず打てません orz
投手陣は何とか3失点に抑えてくれたのですが、
1得点では勝てません。
とにかくあと1本が出ませんね。

そして今日もタイムリーエラーが…
何でもない二ゴロだったのですが、併殺を焦ったのか、
賢介はじいてしまい、3点目を献上してしまいました。
その直前のセンター前ヒットも、
糸井なら十分捕れたと思うのですが…

 

運も味方に付いてくれず、悪い方悪い方へと流れている気がします。
6回の稲葉のフェンス直撃の二塁打も、
あとほんの少しでスタンド入りだったのですがね。
これが入って同点になっていれば、また流れも違ったかもしれません。
「たられば」ですけどね。

今日の収穫は、が2イニングを
パーフェクトに抑えてくれたことでしょうか。
ビハインドでの登板だったこともあり、
まだこれが本物かはわかりませんが、
前回に引き続き、復調しつつあるように思えます。

明日もし負けると、このカードでの5位浮上はなくなってしまいます。
何としても踏みとどまりたいところですね。

 
【今季観戦成績】4勝6敗0分

 

« ●日本ハム 0-4 西武【4/4 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-6 楽天【4/7 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34112634

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-3 楽天【4/6 1回戦】:

» 日ハムが勝てません2010 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
ルパートさんが「日ハムが勝てません2010」を作るヒマがないという事だったのでアタシが勝手に作りました。 [続きを読む]

» 4/6、【F-E】1 またも逆転負け・・・ 5投手のリレーも白星につながらず・・・ [やっさん日記]
今日からの開幕5カード目は、札幌ドームに東北楽天を迎えての3連戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが多田野投手。東北楽天が永井投手。 【1回表】 多田野投手の立ち上がりは、聖澤選手をセカンドゴロ、鉄平選手をサードファールフライ、高須選手をセカンドゴロで三者凡退と、まずは上々の立ち上がり。 【1回裏】 初回の攻撃は、田中選手はライトフライで一死となってしまうも、次の村田選手が三遊間を破るレ..... [続きを読む]

» 【俺は待ってるぜ】4月6日 対楽天1回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 パLIVEンゴw今季から優良となった筈の旧Yahoo!動画改めパリーグLIVE TV、またまた鯖があれして無料視聴祭りとか。もうね、見込みが甘かったとしかね、いいようがないね。そら(初期トラブルとか)そう(簡単に予測とか対処とか出来るようなものでもないけ...... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【4.6】対楽天1回戦。投打に全く覇気なく、2連敗。 [日々邁進!]
投打に精彩なく、チームは低迷中。特に守備に失策が目立つなど、本来のファイターズ野球が出来ていない状態である。 今日の先発は多田野と、楽天が永井。 試合ポイント {{{: 【1回表】 二死1,3塁から糸井がライトへタイムリーを放ち1点を先制する。 その後、4回表裏までは両投手が好投で0行進。 【5回表】 好投していた多田野だったが、2四球で一死1,2塁とピンチを迎えると、渡辺直は三振に討ち取ったものの、嶋、聖沢に連続タイムリーを浴びてしまい、1-2と逆転を許してしま..... [続きを読む]

» ~まさかの連続・・・ (@_@;)~(日ハムVS楽天 4/6) [Dream Big ]
4月6日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆17,428人。 日ハム1-3楽天⇒試合のスコア詳細は [続きを読む]

» また、田中賢介が… 記録まで途切れた! [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
また、賢介が併殺を取れる場面でタイムリー失策! これで3度目、どこか心の中で慌てている感がします。 信二も小谷野もそうだけど巧いからこそ、こうなるのかもしれない。 野球の守りはまずは一つのアウトを確実にとること、 その継続が二つ目のアウトとなり、そして次へつながり成果となる。 まずは少年時代みたいに基本に帰り、野球を楽しもう! それにしてもベンチが暗くて覇気がなさすぎる… [[attached(1,center)]]     {{{ ◎北海道日本ハムファイターズvs..... [続きを読む]

» 4/6 楽天-1回戦 [はむ魂!]
◆ vs楽天-1回戦 (0勝1敗/札幌ドーム:17,428) 日本ハム 1−3 楽天  勝:永井 (1勝2敗)  S:川岸 (0勝0敗1S)  負:多田野 (0勝1敗)  HR:タイムリーはタイムリーでも、そっちのタイムリーかい_| ̄|○ガクッ欲しいのはエラーじゃなくて「タイムリーヒット」の方なんだけどなぁ。【今日のアレコレ】・多田野は5回には崩れたけど、それでも2失点。試合は作ってくれてたんだけどねぇ。・久の状態は上がってきたかな?・守備と打線なぁ。・それでも応援するしかない!明るく行こう!・あ... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-4 西武【4/4 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-6 楽天【4/7 2回戦】 »