2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-6 SB【4/9 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 SB【4/11 6回戦】 »

2010年4月10日 (土)

○日本ハム 12-1 SB【4/10 5回戦】

 
エースの素晴らしいピッチングに刺激され、打線が爆発!
申し分のない試合展開で、ホークスに完勝しました!

ダルビッシュは完璧な立ち上がり。
4回までヒットを許さず、この時点で奪三振は既に6個。
5回に多村に初安打となるソロHRを打たれましたが、
もちろん崩れることもなく、その後も三振を積み重ねます。
結局8回で奪三振は12を記録し、
プロ野球史上初となる、
開幕からの4試合連続二桁奪三振を達成!

さらに自身初となるスタメン全員奪三振も記録しました。

 

一方打線もダルビッシュを盛り立てました。
序盤はH藤岡に抑えられていましたが、
二まわり目に入る4回に信二のタイムリーで先制。
さらに糸井がバックスクリーンへの2ランで3点差とします。

圧巻は7回。なんと8安打を集中して9得点!
今季まだヒットがでていなかった鶴岡にも初ヒットがでて、
しかも2点タイムリーとなりました。

つながるときはこんなもんです。
打ち取られた当たりもことごとく野手の間に落ちて
ヒットになっちゃうんですよね。
もちろん選手たちの気持ちがあったからこそですが。

そして9回には武田久が登板し、
きっちりと3人で片付けてくれました。
だんだん形になってきましたね。

明日の先発は武田勝とH大隣。
開幕2戦目と同じ顔合わせとなりました。
今度こそ大隣を打ち崩して、に初勝利をプレゼントしなくては!
そして今季初の連勝&カード勝ち越しを決めてくれ!

 

« ●日本ハム 0-6 SB【4/9 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 SB【4/11 6回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34163561

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 12-1 SB【4/10 5回戦】:

» 越智、大量点呼ぶプロ初安打! 山口、先発初勝利も中継ぎ再転向!? [ANQ Ritzberry Fields]
◆G11−3D◆昨年、何度となく苦しめられた難敵・ウッチャン相手に初回から阿部がタイムリーを放ち、先制点を貰った山口だが、直後の2回、制球を乱して、無死満塁のピンチを背負った末、小山に同点犠飛を許してしまう。この後、連続三振でピンチを切り抜けたが、4回、....... [続きを読む]

» 今日の結果 ダル様の前に多村一発のみに抑えられ12失点惨敗・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(10日) ×ホークス1-12日本ハム○ Fs 000 300 900 12 H 000 010 000 1 負け投手 藤岡 勝ち投手(S)ダルビッシュ ホームラン ホークス 多村2号(5回) 日ハム 糸井1号(4回) 今日はダル様の前に何も言うことあ... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【4.10】対ソフトバンク5回戦。ダルビッシュの好投と、打線がつながり大勝。 [日々邁進!]
昨日は杉内の前に完封負け。今日は先発にダルビッシュが上がる。ソフトバンクは藤岡。 試合ポイント {{{: 3回までは両チーム無得点。 【4回表】 一死後に田中賢がライトへの安打で出塁すると、更に盗塁を決め一死2塁。ここで、高橋がセンター前にタイムリーを放ち1点を先制すると、次の糸井がセンターバックスクリーンに本塁打を放ち、この回3点を先制する。 【5回裏】 この回まで無安打無四球投球だったダルビッシュだが、多村に本塁打を打たれ1点を返される。 【7回表】 先..... [続きを読む]

» 点取りすぎの4勝目 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
4勝目ダルも素晴らしかったですが今日は打ちも打ったり。しかしホークスはやはり中盤の中継ぎ不足が露呈していますなぁ、ですからこういう僅差のゲームでの投手の替え時がかなり難しいという感じ。完全に打撃練習状態で最後は小谷野が打ち止めにしてあげたという感じ。たまに...... [続きを読む]

» 4/10、【H-F】5 打線が12得点の大爆発! ダルビッシュ投手は史上初の 「 開幕4試合連続2桁奪三振」 で今季2勝目! [やっさん日記]
昨日の福岡での3連戦の初戦を落とし、今日はまたここ2試合とは打線を入れ替えての一戦となった。 この試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクが藤岡投手。 【1回表】 初回の攻撃は、紺田選手がレフトフライ、村田選手がピッチャーゴロで二死。 するとこの後、次の田中選手はショートへの内野安打で出塁すると、次の高橋選手の打席では盗塁で二塁へと進むも、ここは高橋選手が空振り三振で続けず。..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス5回戦(4/10) [にわか日ハムファンのブログ]
マジメに書くと、本日のポイントは久の最終回三凡締め成功だと思います。書かないけど。 [続きを読む]

» 【塔頂者たち】4月10日 対ソフトバンク5回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 「ヤフードーム、お客さん少ない」とか言っちゃ駄目だよ卓田アナ。9日のHBCラジオでの一幕ですが、ちょうど1週間前の札幌ドーム西武戦は1万9千人台でしたし、6〜8日の楽天戦では1万7千、1万6千、1万5千だったんだから。寧ろこの時期から2万オーバーを平日....... [続きを読む]

» さすがエース [ハムソン・ホーネット]
もう、その一言に尽きる試合でした。何て素晴らしいエースなんでしょう。ダルの快投に [続きを読む]

» 圧巻 [ハム日記]
 休みやったんでうとうとしながらTV観戦。  4回、2者連続で打者が腰引いて見送ったインコースストレートで見逃し三振。一人ならたまたまってこともあるけど2者連続は球威とコントロールが完璧でないとできない神業。ここまでパーフェクトピッチングも納得。5回の多村の出会い頭はちょっともったいなかったかな。  攻撃面では糸井の一発は糸井らしいというか、振って当たるだけでバックスクリーン横まで飛ぶとは…、あれで吹っ切れてくれれば。7回の猛攻は寝てて見てません。惜しいことした。スポーツニュースもダルばっかだっ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-6 SB【4/9 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 SB【4/11 6回戦】 »