2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-6 西武【4/2 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-4 西武【4/4 3回戦】 »

2010年4月 3日 (土)

○日本ハム 2-1 西武【4/3 2回戦】

 
久々に勝ちました!
ほぼ2週間ぶりの勝利です!
やはりエースですね。

最後は暫定クローザーのウルフが登板。
ちょっとドキドキでしたが、あっさりと3人で片付けてくれました。
最近は投手が打ち取っても、内野ゴロだと何か安心できません。
捕球しても、ボールがファーストミットに納まるのを
固唾をのんで見守ってしまいます。
今日もエラーがありましたが、大事に至らなくて助かりましたね。

 

打線はL許に抑え込まれてしまいましたが、
それでも坪井のタイムリー3塁打賢介のソロで2得点。
追加点を取って楽な展開に持ち込みたかったのですが、それは叶わず。
バント失敗などもあり、課題も多いですが、
最小得点差を逃げ切れたのは収穫です。
これで波に乗ってくれるといいですね。

明日の先発は武田勝とL帆足。
ここまで2戦続けて好投しながら勝ちのないですが、
今度こそ勝ちをつけてあげたいですね。

 
【今季観戦成績】4勝4敗0分

 

« ●日本ハム 4-6 西武【4/2 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-4 西武【4/4 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34063687

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 2-1 西武【4/3 2回戦】:

» エースの好投で連敗脱出 [ハムソン・ホーネット]
そして今季初のセーブがウルフに付きました。ようやくファイターズらしい勝ち方が出来 [続きを読む]

» 【希望の鐘】4月3日 対西武2回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 なんか悪い事したか?日刊ゲンダイに。最近のハム関連記事が実に悪意に満ちてるというか、もう2chあたりのアンチ梨田の妄想と変わらないというか。つーか書いてる奴絶対梨田解任スレの住人だろ?なんていうか、中田とフロントをダシに梨田監督の事を侮辱しているとしか....... [続きを読む]

» ☆ダルビッシュ投手8回143球1失点の力投で今季初勝利☆(日ハムVS西武 4/3) [Dream Big ]
4月3日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆30,255人。 日ハム2-1西武⇒試合のスコア詳細は [続きを読む]

» 4/3、【F-L】2 ダルビッシュ投手が143球11奪三振で今季初白星! 連敗もようやく「5」でストップ! [やっさん日記]
チームの連敗が「5」となってしまい、今日は満を持してエースのダルビッシュ投手でその連敗を止めに行く。 【1回表】 そのダルビッシュ投手の立ち上がりは、先頭の片岡選手を空振り三振で一死とすると、栗山選手はセカンドゴロ、中島選手は空振り三振と、まずは三者凡退と上々の立ち上がりとなった。 【1回裏】 初回の攻撃は、田中選手が空振り三振、高口選手がレフトフライ、稲葉選手がセカンドゴロと、対する許投手..... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【4.3】 対西武2回戦。ダルビッシュの好投で連敗脱出。 [日々邁進!]
5連敗中とチーム状況が悪い中、その流れを止めるべく、今日の先発はダルビッシュ。西武は許。 試合ポイント {{{: 【2回表】 ランナー二人を出すも、何とか無失点に切り抜ける。 【2回裏】 先頭の高橋がライトフェンス直撃の二塁打で出塁すると、その後、二死となるも、坪井が左中間を破るタイムリー三塁打を放ち、1点を先制する。その後は、中田がショートゴロで1点止まり。 【3回裏】 田中賢のライトへの本塁打で1点を追加。 その後、5回裏まで両投手が好投。 【6回表】..... [続きを読む]

» 4/3 西武-2回戦 [はむ魂!]
◆ vs西武-2回戦 (1勝1敗/札幌ドーム:30,225) 日本ハム 2−1 西武  勝:ダルビッシュ (1勝1敗)  S:ウルフ (0勝1敗1S)  負:許 (0勝1敗)  HR:田中1号(3裏・ソロ)勝ったぞ〜〜〜っ!!いやぁ〜長かったです。またまたエラーも出てたけど、送りバント失敗もあったけど、とにもかくにもひとつ勝ちました。今日の勝利でで雰囲気も変わるでしょう。ヘンなプレッシャーからも解放されるでしょう。明日からの試合が楽しみです。【今日のアレコレ】・糸井は相変わらず送りバント下手だなぁ。... [続きを読む]

« ●日本ハム 4-6 西武【4/2 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-4 西武【4/4 3回戦】 »