2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-6 ロッテ【4/14 5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 オリックス【4/27 6回戦】 »

2010年4月15日 (木)

●日本ハム 3-6 ロッテ【4/15 6回戦】

 
いやはや、勝てませんねぇ。
ついに今季初の同一カード3連敗を喫してしまいました。
そして借金は9、首位とのゲーム差も9.5となり、まさに崖っぷち!

そんな中、稲葉が久々にスタメンに復帰。
そしていきなり2ランHRで存在感を見せつけてくれました。
当面はDHで、しかも様子を見ながらの出場となるでしょう。

その反面、信二が急性胃腸炎で欠場。
さらになんと坪井が座骨神経痛で抹消となるようです。
梨田監督によると「10日や2週間で良くなる状態ではない」とのことで、
当面復帰は難しそうです。
調子が良かっただけに、これは痛いですね。

 

そんなチーム状況なので、明日には代わりに今浪ダース
そしてついにひちょりが登録されるようです。
ダースは明日の先発。
相手がL涌井ということで分が悪いですが、
ダメもとぐらいの楽な気持ちで思いっきり投げてほしいところ。

ひちょりはまだ実戦に復帰したばかりで、本調子ではないようですが、
とにかくageという状態でしょうか。
ベンチの雰囲気作りの面でも期待できますね。

なかなか勝てず、故障者続出という満身創痍のファイターズですが、
なんとか踏みとどまってほしいものです。

 
【今季観戦成績】5勝10敗0分

 

« ●日本ハム 1-6 ロッテ【4/14 5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 オリックス【4/27 6回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34245269

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-6 ロッテ【4/15 6回戦】:

» はい、今日も勝てませんでした〜4月15日日本ハム×ロッテ@札幌ドーム〜 [雨男のてるてる日記]
外野の若手の守備はどうにかならんのか。 [続きを読む]

» 弱い! 弱すぎる!! [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
うまい! うますぎる!! は埼玉銘菓十万石饅頭。しかしハムは弱い! 弱すぎる!!首位のチームとダントツ最下位のチームの差がハッキリ出たカードでした。しかし酷すぎるだろう。救世主と思われたうぐはなんと骨折!!信二は急性胃腸炎!!!そして坪井さんはなん...... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【4.15】対ロッテ6回戦。投打に力負けで、本拠地で3連敗。 [日々邁進!]
ロッテに本拠地で連敗。まだ、ロッテに今シーズン勝利していない。 今日の先発はケッペルと川越。 試合ポイント {{{: 【3回表】 今江に二塁打を打たれた後に、西岡にタイムリーを打たれてしまい1点を先制される。 【4回表】 一死1,3塁となると、ここでサブローにタイムリーを打たれ1点追加、更にその後に、的場にもタイムリーを打たれ0-3とされる。 【4回裏】 二岡がレフトへの安打で出塁すると、スタメン復帰した稲葉がライトへ本塁打を放ち1点差に詰め寄る。 【5回..... [続きを読む]

» ~稲葉選手 スタメン復帰し今季初本塁打を放つも・・・~(日ハムVSロッテ 4/15) [Dream Big ]
4月15日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆17,661人。 日ハム3-6ロッテ⇒試合のスコア詳細はコチラで。M) ○川...... [続きを読む]

» 4/15 ロッテ-6回戦 [はむ魂!]
◆ vsロッテ-6回戦 (0勝5敗1分/札幌ドーム:17,661) 日本ハム 3−6 ロッテ  勝:川越 (2勝1敗)  S:小林宏 (1勝0敗4S)  負:ケッペル (1勝1敗)  HR:稲葉 1号(4裏・2ラン)4回裏に稲葉さんの2ランが出た時は、『流れが来るか?』って思ったんですけどぉ。結局は1点差までいくのがやっと。その後も失点し、打線は沈黙し・・・同一カード3連敗です。試合前の情報でいきなり「高橋、胃腸炎で欠場」。追い討ちをかけるかのように試合後に「坪井さん、坐骨神経痛でファームへ」。「な... [続きを読む]

» 坪井が出場選手登録抹消、ひちょり緊急登録! [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
坪井選手が座骨神経痛で、16日に出場選手登録抹消、 これは超ヤバ〜です!! 開幕2戦目で好投を続けていた武田勝を降板させ、 敗戦によって狂った歯車は放出敗戦症が久から始まり、 ケッペル、金子、稲葉、鵜久森、高橋、坪井と感染中です。 これはスレッジ、稲田、江尻を外に出したフロント責任です。 坪井、村田、杉谷を抹消、森本、今浪そしてダースを登録、 それでも昨年怪我人続出のオリックスより重症に変わりなしです。 もう、パリーグ1位の目標は外して3位を目指す方針にして 精神的な病..... [続きを読む]

» 4/15、【F-M】6 稲葉選手の復活の一発も及ばず、千葉ロッテに3タテを喫す・・・ [やっさん日記]
千葉ロッテ3連戦もここまで2連敗。 今日は一矢報いるべく、北海道日本ハムの先発のマウンドにはケッペル投手。 対する千葉ロッテは川越投手の先発。 また北海道日本ハムは、5番には指名打者で稲葉選手がスタメン復帰。 しかし逆に、開幕以来ずっと4番に座っていた高橋選手が急性胃腸炎でスタメンから外れ、代わって二岡選手が起用された。 【1回表】 ケッペル投手の立ち上がりは、西岡選手をピッチャーゴ..... [続きを読む]

» 4/15・日本ハムvs千葉ロッテ(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
15日はファンクラブ割引でレフト外野が900円なので出かけました。もっともこのままロッテに負け続けるわけにはゆきません。 [続きを読む]

» ヘリウム凝結 対ロッテ4〜6回戦(4月13〜15日) [kawasimoのファイターズBLOG]
風邪を引きましたwww 今回は典型的な鼻風邪ですwww 大量じゃないんですが少しずつたれてくる^^; 奥にたまっているので思いっきりかん... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-6 ロッテ【4/14 5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 オリックス【4/27 6回戦】 »