2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 12-1 SB【4/10 5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 7-8 ロッテ【4/13 4回戦】 »

2010年4月11日 (日)

○日本ハム 4-1 SB【4/11 6回戦】

 
投打がしっかりと噛み合って、ホークスに快勝!
今季17試合目にして初の連勝!
そして6カード目にして初の勝ち越しとなりました!

ようやくしっくりと来る勝ち方ができました。
序盤に先制し、中盤に追加点。
終盤のダメ押しはできませんでしたが、ブルペン陣が得点を許さず、
最後は暫定守護神・ウルフが締めてくれましたね。
守備の乱れもなく、随所に好プレーが見られ、
足も有効に使っていました。
これで勝ち方を思い出してくれたような気がします。

 

打線では賢介二岡が好調をキープしていてマルチヒット。
特に賢介はタイムリー三塁打に2ランHRと絶好調。
残り2打席は敬遠されてしまいました。
そしてDHスタメンで起用された鵜久森が、
第一打席でいきなりタイムリー!
第二打席もヒットを放ってマルチヒットと結果を残しました。

投手陣では先発の武田勝が5回1失点と好投。
これまで好投しながら勝ちに恵まれませんでしたが、
ようやく今季初勝利となりました。
ブルペン陣もちょっと危なっかしいところはありましたが、
何とか失点せずに凌ぎきりましたね。

次は札幌ドームに戻って首位マリーンズとの対戦です。
手強いでしょうが、今日の調子でぜひカード勝ち越しを!

 

« ○日本ハム 12-1 SB【4/10 5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 7-8 ロッテ【4/13 4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34177790

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-1 SB【4/11 6回戦】:

» うぐぅがヒーロー [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
5勝目うぐぅが大活躍(走塁のポカはあったけど)、見事にヒーローインタビューを射止めました。勝さんも要所要所をしっかりとシメるいいピッチング。うぐぅ、中田、陽といい具合に若手の中の競争意識が出ていていい感じ。信二が相変わらず心配ですが、稲葉離脱がある意味でい...... [続きを読む]

» 若手の活躍で、今季初の連勝☆ [ファイターズで笑顔]
試合前の不安を、吹き飛ばしてくれる快勝でした☆ 2番ライト陽、7番指名打者鵜久森、8番レフト中田、9番キャッチャー大野、 4人の打率2割以下のヤングファイターズが揃って結果を出してくれました! (鵜久森は昨日の代打1打数ノーヒットだけだったので、  今日で打... [続きを読む]

» 今日の結果 またしても抽攻に泣き連敗・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(11日) ×ホークス1-4日本ハム○ Fs 011 020 000 4 H 000 010 000 1 負け投手 大隣 勝ち投手 武田勝(ウルフ) ホームラン 日ハム 田中賢2号(5回) 本当に好調と思われたのが嘘みたいにまたまた抽攻でこうなるんか... [続きを読む]

» 4/11、【H-F】6 開幕17試合目にして、ようやく今季初の連勝 & カード勝ち越し! [やっさん日記]
今季初の連勝、そしてカード勝ち越しをかけ、1勝1敗で臨む福岡ソフトバンク3連戦の3戦目。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが大隣投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、糸井選手、陽選手が共に見逃し三振で倒れてしまうと、田中選手はセンターフライで三者凡退。 【1回裏】 武田勝投手の初回のピッチングは、川〓選手をファーストゴロ、本多選手をショートゴロ、オーティズ選..... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【4.11】対ソフトバンク6回戦。小刻みな継投策で逃げ切り、今シーズン初の連勝。 [日々邁進!]
昨日はダルビッシュの好投と打線が爆発し大勝。今日は、今シーズン初の連勝とカード勝ち越しをかける。先発は武田勝と大隣。 試合ポイント {{{: 【2回表】 二死後に二岡が左中間への二塁打で出塁すると、次の鵜久森がセンター前に落ちるタイムリーで1点を先制する。 【3回表】 この回も二死後から陽が、センターオーバーの二塁打で出塁すると、次の田中賢が右中間を破るタイムリー三塁打で1点を追加する。 武田勝は4回までランナーを出すものの無得点に抑える。 【5回表】 二死後に..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス6回戦(4/11) [にわか日ハムファンのブログ]
「連勝」「カード勝ち越し」ああ、なんて甘美な響き…… [続きを読む]

» 【LEVEL 4】4月11日 対ソフトバンク6回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 20日過ぎの日程が凄いことになってる件。いや、他所様の主催だけどさ、読売が京セラで主催試合やって、オリックスがスカイマークで、で読売がお留守の東京ドームで楽天が主催試合とか。これでオリックスがKスタならチョーウケたんですがwありえないか。 まぁ、ハムも....... [続きを読む]

» 連勝! [ハムソン・ホーネット]
ヤングファイターズの活躍でようやく連勝出来ましたね。そして今季初のカード勝ち越し [続きを読む]

» 若武者登場、天才復活 [ハム日記]
 鵜久森、今季初スタメン、初ヒット、初打点、初牽制死。ちゃんとオチがツイてるあたりがハムらしいというか何と言うか…  賢介が先輩の威厳を見せつけるスリーベース&一発。まぁ今をときめく選手会長もセカンドのレギュラーを獲るまでは期待されながらやらかしてばっかりの時代もあったからね、鵜久森や中田も焦らず小さくまとまらず育ってほしいところ。高卒は見る方にその楽しみがあるからな。  投げては勝さん5回1失点の後、小刻みにつないでリリーフ陣無失点。ダル以外で久しぶりに勝ったね。  横浜では前田智徳に一発。天..... [続きを読む]

» 若武者登場、天才復活 [ハム日記]
 鵜久森、今季初スタメン、初ヒット、初打点、初牽制死。ちゃんとオチがツイてるあたりがハムらしいというか何と言うか…  賢介が先輩の威厳を見せつけるスリーベース&一発。まぁ今をときめく選手会長もセカンドのレギュラーを獲るまでは期待されながらやらかしてばっかりの時代もあったからね、鵜久森や中田も焦らず小さくまとまらず育ってほしいところ。高卒は見る方にその楽しみがあるからな。  投げては勝さん5回1失点の後、小刻みにつないでリリーフ陣無失点。ダル以外で久しぶりに勝ったね。  横浜では前田智徳に一発。天..... [続きを読む]

« ○日本ハム 12-1 SB【4/10 5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 7-8 ロッテ【4/13 4回戦】 »