2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 5-13 オリックス【4/28 7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3x-2 西武【4/30 7回戦】 »

2010年4月29日 (木)

○日本ハム 5-3 オリックス【4/29 8回戦】

 
投打が噛み合いバファローズに快勝!
久々のカード勝ち越しに成功しました。

先発のケッペルは低めをつくていねいなピッチング。
時おりボールが先行する場面もありましたが、
バファローズに得点を許さずに好投してくれました。

打線は1回に内野ゴロの間に先制すると、
4回には相手エラーで追加点というインチキくさい展開。
しかし6回には小谷野のタイムリーで得点すると、
不調に苦しむ稲葉がバックスクリーンへの2点弾!
これが復活のきっかけとなってくれるといいんだけど…

 

そんな中、糸井が3安打猛打賞と好調。
一方の信二は相変わらずどん底というカンジです。

そして今日も守備の乱れがありました。
ケッペルが踏ん張ってくれましたが、
ヘタとするとエラーをきっかけに崩れてもおかしくないですからね。

とにかくカード勝ち越しに成功です。うれしいですね。
少しずつでも借金を返していきましょう。
そして明日からは引き続きライオンズとの3連戦。
まず初戦を勝って優位に進めたいところですが、先発はF木田とL涌井。
ちょっと分が悪いかも…

 
【今季観戦成績】7勝11敗0分

 

« ●日本ハム 5-13 オリックス【4/28 7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3x-2 西武【4/30 7回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34445013

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-3 オリックス【4/29 8回戦】:

» 劇場系夕涼み [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
今日の関東地方は暑かった。という事で最後のアレは夕涼みの演出という事でひとつ。ケッペルはやはりやる時はやりますね。「ダメ外人三兄弟」の一角ではない事は実証された感じ。このままであれば十二分に使える存在です。近藤をうまい具合に攻めることに成功しましたからこ....... [続きを読む]

» 【好きになってく 愛してく 】4月29日 オリックス8回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 オリックスファンには毎度癒されるし教えられるね。「辛い時に応援するのがファン」とか、もっと広めてもいいと思うぞ、あのボード。こんなことを言うと「ファンのあり方はそれぞれなんだからとやかく言うな」ってな声も出るでしょうけど、これだって「それぞれ」なんだし....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対どんでんズ8回戦(4/29) [にわか日ハムファンのブログ]
猛反撃を何とかしのぎ、久しぶりのカード勝ち越し! [続きを読む]

» ケッペルに信頼!やっぱり勝つのは最高!! [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
オリックス鈴木捕手が近藤の外角球を捕球するときに ミットを何回か中側に修正していましたが主審はストライクコール。 ケッペルのときは同じところでもボールコール。 四球になったとき、ケッペルはにが笑いするほどでした。 それでもキレずに投げたケッペルは立派でした。 これ、1月7日の道新スポーツの記事です。 本当に活躍するのかなぁと思っていましたが こう見ると獲得して良かったですね。  [[attached(1,center)]] ケッペル投手が、7回途中5安打2失点の好投を見..... [続きを読む]

» 4/29 オリックス-8回戦 [はむ魂!]
◆ vsオリックス-8回戦 (3勝5敗/札幌ドーム:25,333) 日本ハム 5−3 オリックス  勝:ケッペル (3勝1敗)  S:建山 (0勝0敗2S)  負:近藤 (1勝4敗)  HR:稲葉4号(6裏・2ラン)ブラボー!勝った〜!9勝目〜!ブラボー!札幌ドームで今季初の勝ち越しだ〜!ブラボー!稲葉さんがバックスリーンに第4号2ランホームラン!ブラボー!ケッペルが粘って我慢して3勝目!HBCに乗っかってみました(爆)って、ちょうど1週間前にも同じネタ使いましたねぇ。・・・えぇ、使い回しです。今日... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【4.29】対オリックス8回戦。投打が機能し、9連戦最初のカードを勝ち越し。 [日々邁進!]
昨日は投手陣総崩れで大敗。今日の先発は、ケッペルとオリックスが近藤。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 一死後に森本、糸井の連続安打で一死1,3塁となると、高橋がセカンドゴロ。この間に3塁走者の森本が生還し、1点を先制する。 ケッペルは4回表まで打たせて取る投球で無失点。 【4回裏】 先頭の糸井がセンターへの安打で出塁すると、その後に盗塁、更には近藤の冒頭もあって一死3塁となる。その後、二死1,3塁となったところで陽がショートゴロとなるも、ショート失策により更に1点を..... [続きを読む]

» 4/29、【F-B】8 稲葉選手が復調の一発! ケッペル投手が6回2/3を2失点の好投で今季3勝目! [やっさん日記]
このカードをここまで1勝1敗で終え、今日は互いにカード勝ち越しをかけて臨む第3戦。 祝日ということもあり、15時試合開始となるこの試合の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。オリックスが近藤投手。 【1回表】 ケッペル投手の初回のピッチングは、まず先頭の坂口選手にレフト前にヒットを打たれると、赤田選手の送りバントで一死二塁。 するとこの後、続く後藤選手のフェンス際まで飛んだ大きなセンターフライで..... [続きを読む]

« ●日本ハム 5-13 オリックス【4/28 7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3x-2 西武【4/30 7回戦】 »