2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-1 SB【4/11 6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-6 ロッテ【4/14 5回戦】 »

2010年4月13日 (火)

●日本ハム 7-8 ロッテ【4/13 4回戦】

 
序盤の失点を打線が少しずつ取り返し、ついに同点に!
しかしあと一押しができずに勝ち越せず。
サヨナラのチャンスもありましたがモノにできず、
延長10回に逆に勝ち越しを許してしまい、そのまま敗戦。
惜しかったんですけどねぇ。

今日は投手陣がピリッとしませんでしたね。
多田野、木田、武田久の3人で、6回までに7失点。
今までのファイターズなら4点差は致命的です。
しかし今日は打線が奮起しました。
コツコツと得点を重ねて、8回にはついに同点。
勢いでひっくり返したいところでしたが、それは叶わず。
逆に10回に登板したウルフがM福浦にソロHRを喰らい万事休す。
さすがにこのへんが首位にいるチームとの差なんでしょうね。

 

それにしても賢介は絶好調!
今日はなんと5打数5安打2打点で、
打率はついに4割に到達しました。
この好調をキープしてほしいものです。

負けはしましたが、
久々にファイターズらしい粘りを見ることができました。
またしてもカード初戦を落とすことになってしまいましたが、
連勝で勝ち越しをお願いします。

 
【今季観戦成績】5勝8敗0分

 

« ○日本ハム 4-1 SB【4/11 6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-6 ロッテ【4/14 5回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34218136

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 7-8 ロッテ【4/13 4回戦】:

» ~田中賢介選手 5安打するも・・・~(日ハムVSロッテ 4/13) [Dream Big ]
4月13日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆15,753人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9M  1 0 0 0 4 2 0 0 0F  1 0 1 1 0 1 2 1 0     延...... [続きを読む]

» 追い上げたけども〜4月13日日本ハム×ロッテ@札幌ドーム〜 [雨男のてるてる日記]
負けたけど、チームの状態はよくなってきてる気がします。 [続きを読む]

» 4/13・日本ハムvs千葉ロッテ(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
ようやく、私にとって大好きなカードが札幌初戦となりました。相手は千葉ロッテ。嫌いな人は少ないでしょう。しかも今期のロッテは1位。相手にとって不足なし。 [続きを読む]

» 何か残念な敗戦 [ハムソン・ホーネット]
今春の生搾りは「開幕ダッシュGO!GO!缶」です。 残念ながら上手くは行っていま [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【4.13】対ロッテ4回戦。4点差を追いつくも、延長戦競り負け [日々邁進!]
前カードのソフトバンク戦を2連勝、今シーズン初のカード勝ち越しとなった。 今日は首位ロッテを本拠地札幌ドームに迎えての3連戦となる。先発は多田野と唐川。 試合ポイント {{{: 【1回表】 二死後に井口にレフトへ二塁打を打たれると、次の金泰均にレフトにタイムリーを打たれてしまい、1点を先制される。 【1回裏】 一死2塁から、田中賢がライトへタイムリーを放ち同点に追いつく。 2回表は、満塁のピンチを迎えるも何とか凌ぎきる。 【3回裏】 一死から糸井が死球、そ..... [続きを読む]

» 【Glossy:MMM】4月13日 千葉ロッテ4回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 ついてねぇ・・・鵜久森骨折離脱かよ。ようやっと花開くところだったのに。でもまぁ、賢介も2004年にブレイクしかけて打撃絶好調から死球で骨折、復活まで1年以上を要し、2006年にブレイクだったんで、鵜久森もこの骨折から立ち直ったら大ブレイク!と信じたいな....... [続きを読む]

» 田中賢介様、5の5 敗戦も希望あり [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
いやいや、凄いの一言、田中賢介様! 5の5、打率も.411 これで勝てれば良かったのだが… [[attached(1,center)]] 昨年6月以来、自身2度目となる1試合5安打を放った。 これで11日のソフトバンク戦から、2四球を挟んで7連続安打、 9打席連続出塁で、打率は4割を超えた。 ◇田中賢介選手のコメント (1回、右前適時H) ||「打ったのはまっすぐ。先制はされましたけど、すぐ取り返せてよかったです」|| (3回、左前適時H) ||「打ったのは今度もま..... [続きを読む]

» 4/13、【F-M】4 シーソーゲームによる延長戦を落とし、開幕7カード連続初戦黒星 [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに千葉ロッテを迎えての3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが多田野投手。千葉ロッテは唐川投手。 【1回表】 まず多田野投手の立ち上がりは、西岡選手をセンターフライ、荻野貴選手をサードゴロで二死としたものの、次の井口選手にレフトフェンス直撃の二塁打を打たれると、続く金選手にはレフト前にタイムリーを弾き返されてしまい、これでまずは千葉ロッテが早くも1点を先制。 この後は..... [続きを読む]

» 4/13 ロッテ-4回戦 [はむ魂!]
◆ vsロッテ-4回戦 (0勝3敗1分)/札幌ヤフードーム:15,753) 日本ハム 0−6 ロッテ  勝:小林宏 (1勝0敗3S)  S:  負:ウルフ (0勝2敗2S)  HR:福浦2号(10裏・ソロ)惜しかったなぁ。4点差を追いついたんだけどなぁ。・・・追いついただけですけどもね。負けたとはいえ、一時と変っていい感じにはなってきましたよ。それにしても、ロッテの打線は本当に好調ですなぁ。そして応援団も去年とは打って変わって、見事な応援を繰り広げてました。【今日のアレコレ】・延長での敗戦ってメチャ... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-1 SB【4/11 6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-6 ロッテ【4/14 5回戦】 »