2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-6 楽天【4/7 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-6 SB【4/9 4回戦】 »

2010年4月 8日 (木)

○日本ハム 8-4 楽天【4/8 3回戦】

 
久々に投打が噛み合い、連敗脱出です。

今日は稲葉の欠場もあって打線を大幅に入れ替えてきましたが、
これが功を奏したでしょうか。
初回に相手バッテリーエラーでノーヒットで先制すると、
2回には二岡のタイムリーで追加点。
その直後に追いつかれた時には「またか?」という空気が流れましたが、
4回には糸井、飯山、賢介の連続タイムリーで4得点!
久々につながる打線を見ることができました。
6回には2点差に迫られましたが、
7回に信二、小谷野の連続タイムリーで突き放しに成功。
そのまま逃げ切りました。

 

一方、先発のケッペルは6回を4失点と今一つの内容でしたが、
先発の役目は果たしてくれましたね。
7回は宮西木田、8回を建山、そして締めはウルフが完璧に抑え、
リリーフ陣は文句なしでした。

そんななか、稲葉の状態がちょっと心配です。
休養をかねた大事を取っての一休みだったらいいのですが…

さて、明日からは移動日なしで福岡でのソフトバンク戦。
そして先発はプロ入り初登板となるルーキー増井
ホークスの先発が杉内ということで分は悪いですが、
思い切った投球を期待したいところです。

 
【今季観戦成績】5勝7敗0分

 

« ●日本ハム 3-6 楽天【4/7 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-6 SB【4/9 4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34140547

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-4 楽天【4/8 3回戦】:

» 2010ファイターズペナントレーズ【4.8】対楽天3回戦。打順組み換えが功を奏し、連敗脱出。 [日々邁進!]
チームは3連敗中の借金8と低迷中。現状打破には、内容よりも勝ちが必要である。 今日の先発は、ケッペルとラズナー 試合ポイント {{{: 【1回裏】 二死2塁から、高橋の打席の場面でラズナーが暴投。これで糸井が一気に生還し1点を先制する。 【2回裏】 先頭の小谷野が右中間フェンス直撃の二塁打で出塁すると、一死後に二岡がライトへタイムリーを放ち、1点追加。 【3回表】 リンデン、嶋に四死球を出し無死1,2塁。渡辺直は三振に討ち取ったものの、聖沢の打席で暴投で一死2,3塁..... [続きを読む]

» 【勇気100%】4月8日 対楽天3回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 ブラボーファイターズ。正直テレビの中継のタイトルなんて気にしない(ラジオは気にする)んでどうでもいいんですが、今年はHBCが昨年まともな中継をできなかった分も頑張るようで。つーか総力報道も、19時台を差し替え出来れば、それでよかったんですけどね。 スタ....... [続きを読む]

» やっとこさ3勝目 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
3勝目キタ今日はもうヤケクソ気味に打順変えましたけどその効果があったのかな?(そこ、ラズナーがしょーもなかっただけだとか言わない!!)稲葉が欠場し、超絶的打順組み替えを実施。しかしコレが当たってしまったようで、だとしたら稲葉さんの立場は&hel...... [続きを読む]

» 4/8、【F-E】3 大幅入れ替えのスタメンが機能し、ようやく今季3勝目! [やっさん日記]
このカードの3タテだけは阻止すべく臨む今日の試合。 この試合の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。東北楽天がラズナー投手。 また今日は試合前の練習中で稲葉選手が背中の痛みを訴えてスタメンを外れ、これに伴って不調が続くチームに対してのテコ入れとしても大幅な打順の入れ替えが行われた。 【1回表】 ケッペル投手の立ち上がりは、聖澤選手をファーストゴロ、鉄平選手をセカンドゴロ、高須選手を見逃し三振で三者凡退..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス3回戦(4/8) [にわか日ハムファンのブログ]
喜べる時は喜んどきましょう(笑) [続きを読む]

» やっと勝った! [ハムソン・ホーネット]
連敗続きの中で今度は稲葉が背中痛で欠場と、泣きっ面に蜂状態のファイターズ。比較的 [続きを読む]

» 4/8 楽天-3回戦 [はむ魂!]
◆ vs楽天-3回戦 (1勝2敗/札幌ドーム:15,582) 日本ハム 8−4 楽天  勝:ケッペル (1勝0敗)  S:  負:ラズナー (0勝2敗)  HR:山崎2号(6表・2ラン)勝った!勝った!久しぶりに打線が繋がった!ケッペルはランナー居なければ(爆)完ぺきな投球を見せてくれた。そしてなにより、今日はみんな生き生きしてた!でも手放しじゃ喜べない・・・。稲葉さんは?稲葉さんは大丈夫なの???【今日のアレコレ】・今日の勝利で北海道移転後、札幌ドームでの200勝目だそうです。・今日は選手たちがベ... [続きを読む]

» 災い転じて [ハム日記]
 チーム状態どん底のところに稲葉欠場、泣きっ面に蜂。3番打者の穴に好調な賢介を入れ、空いた1番にもう一つ調子の上がらない糸井、まぁ苦しまぎれかな。  先制、中押しできたのも束の間、ケッペル追いつかれる。前日のカーライルの二の舞か。ここで新、というか暫定1、2番糸井飯山が打てたのが大きかった。昨日までならズルズル行きかねんところ、よう打った。リリーフも久々の勝ちパターンでムダな失点なくすんなら終われたのは収穫。  さて、増井vs杉内かぁ。もし勝てればもの凄い勢いづきそうやけど…...... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-6 楽天【4/7 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-6 SB【4/9 4回戦】 »