2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-3 オリックス【3/31 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-6 西武【4/2 1回戦】 »

2010年4月 1日 (木)

江尻、横浜・石井とトレード成立!

先日、不調から鎌ヶ谷行きとなっていた江尻と、
横浜・石井裕也投手のトレードが正式に発表されました。

■交換トレードのお知らせ [ハム公式]

■江尻、石井とトレード 日本ハムと横浜の思惑が一致 [北海道新聞]

 
まさか梨田監督の記念ボール紛失事件が
きっかけになったわけはないでしょうが、
シーズン途中でのトレードということになってしまいました。

 

実はけっこう好きな選手だったのでショックです。
江尻投手といえば、2004年のファンフェスで、
フランクフルトを焼いて売っていた姿が忘れられません。
あとファイターズでは選手ブロガーのハシリでもありましたね。
残念ではありますが、横浜での活躍を祈ります。

一方ファイターズへやってくるのは石井裕也投手。
ドラゴンズ時代には、難聴というハンディを克服した投手ということで
けっこう話題になっていたのを覚えています。
現在コマの足りない左の中継ぎということで、活躍が期待されます。

互いに弱点を補うためのトレードでしょうから、
移籍後すぐに活躍の舞台が用意されていると言っていいでしょう。
どちらの選手にとっても、実りある結果となってほしいものです。

 

« ●日本ハム 2-3 オリックス【3/31 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-6 西武【4/2 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34036619

この記事へのトラックバック一覧です: 江尻、横浜・石井とトレード成立!:

» 江尻投手と、石井投手(横浜)の交換トレードが成立 [やっさん日記]
2010/04/01 江尻慎太郎投手と、横浜の石井裕也投手との1対1の交換トレードが成立し、両球団から発表された。 これは左の中継ぎ投手の不足する日本ハムと、右の中継ぎ投手手薄な横浜との補強ポイントか合致したもの。 江尻投手は昨季はチームトップとなる45試合に登板。今季はここまで2試合に登板も、いずれも相手打線に捕まり、1回1/3を投げて防御率は27.00。 石井投手は2004年にドラフト6巡目で中日に入団し、2..... [続きを読む]

» 【さよならするのはつらいけど】日本ハマ・江尻と横ハム・石井、交換トレード [そして誰かいなくなるか?]
 馴染みのある選手と別れるのは確かに辛いけど、そればっかりじゃ新しく仲間になる選手に悪いと思うんだ。 【道新】江尻、石井とトレード 日本ハムと横浜の思惑が一致 【日刊】日本ハム江尻と横浜石井のトレード合意 【日刊】横浜石井トレードに戸惑いも「交流戦で」 【ス....... [続きを読む]

» 江尻、石井裕(YB)とトレード!(追記済) [にわか日ハムファンのブログ]
エイプリルフールではない模様です(追記済)。 [続きを読む]

» 江尻慎太郎投手(32)と横浜ベイスターズ石井裕也投手(28)の交換トレードが成立 [日々邁進!]
{{{ 本日2010年4月1日(木)、北海道日本ハムファイターズ江尻慎太郎投手(32)と横浜ベイスターズ石井裕也投手(28)の交換トレードが成立。石井選手の背番号は未定。 }}} {{{: 石井 裕也 (いしい ゆうや) 生年月日 1981年7月4日 出身地 神奈川県 身長・体重 178cm 78kg 投打 左投左打 経歴 横浜商工高−三菱重工横浜クラブ−中日(2004年度ドラフト6巡目、2005〜2008) −横浜(2008〜2010) 通算成績 114試合..... [続きを読む]

» キムタク、くも膜下出血で昏倒! 寿司職人ラミレス、祈りの2発4打点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C4−5G◆キムタクが試合前のノック中に突然、吐血し、胸を抑えて昏倒。AED蘇生措置を施すも、意識が戻らず、そのまま救急車で搬送された。巨人は勿論、広島にもファンの多いキムタクの緊急事態にざわめきが収まらない中、始まった試合は動揺を隠せないのか、精彩を....... [続きを読む]

» トレード [ハム日記]
チェブラーシカ江尻←→サイレント石井  加藤先生を獲得した段階でブルペンにタイプは違えど加藤先生、建山、江尻と右横投げが3人、さらに右が菊池、金森、ウルフ。実績、将来性、ブルペン内での位置付け、FA権、諸々考えたらトレードに出すなら江尻か。で、林の先発転向で宮西の次が宮本山本では不安が大きいブルペン左獲得。実績の差と年齢差を考えたらつりあいもとれてる、はずなんだけどなぁ。  先発させれば目の覚めるような好投の次にはメッタ打ちだったり、中継ぎだとここ一番だけ打たれたり、江尻に期待を裏切られた回数..... [続きを読む]

» 石井裕也 背番号 [新着日記]
ガール・スパークス/井川あゆこ[DVD]【返品種別A】商品価格:3,591円レビュー平均:0.0 [PR]姫路競馬予想横浜から移籍のハム石井デビュー心待ち lrm;3 #26178;#38291;#21069;lrm; 横浜からトレード移籍した日本ハム石井裕也投手(28)が、北海道..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-3 オリックス【3/31 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-6 西武【4/2 1回戦】 »