2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3x-2 西武【4/30 7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 楽天【5/9 8回戦】 »

2010年5月 8日 (土)

○日本ハム 1x-0 楽天【5/8 7回戦】

 
ダルビッシュとE岩隈。
両エースによる投手戦は9回で決着つかず。
そして延長10回に
稲葉のヒットでサヨナラ勝ちです!!

今回は函館シリーズ。
試合開始時には小雨が降り、気温も12度程度という寒さ。
そんな中、素晴らしい投手戦でした。
さすが、日本を代表する投手の投げ合いですね。

 

ファイターズは何度もチャンスは作ったのですが、
どうしてもホームが遠かった…
そう簡単には得点させてくれませんね。
ダルビッシュに勝ちをつけてあげたかったのですが、それは叶わず。
10回表をテンポ良いピッチングで三者凡退に抑えた宮西
今季初勝利となりました。

明日は武田勝とE田中将大のまーくん対決。
打線は何とか田中を攻略して、今度こそを勝たせてほしいですね。
交流戦前最後の試合となるので、勝って一区切りつけましょう。

 

« ○日本ハム 3x-2 西武【4/30 7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 楽天【5/9 8回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34589774

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 1x-0 楽天【5/8 7回戦】:

» たこ焼きに楊枝in函館 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
たこ焼きに楊枝がついて見事なサヨナラ勝ち!!最後の場面は敬遠敬遠で紺ちゃんと勝負するかと思いましたけど稲葉で勝負してきましたね。しかしここぞというところで打つのは見事。去年は連敗だった函館シリーズで勝利です。正直明日はきついので今日勝てたのは大きい。ダル....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス7回戦(5/8) [にわか日ハムファンのブログ]
僅差の展開は予想できたとして、それで勝てるとは思ってませんでした[;;0J0] [続きを読む]

» 【Judgelight】5月8日 東北楽天7回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 千代台球場、土入れ替えたのか。 【スポニチ】函館球場のマウンド ダルビッシュ仕様に 【サンスポ】日本ハム、ダル仕様でカッチ勝ち! 【デイリー】ダルビッシュ 打倒・岩隈へ追い風  まぁ、これが良かった悪かったじゃなく、こういうことをやるってのが大...... [続きを読む]

» 5/8・日本ハムvs東北楽天(函館)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
朝早くから出かけるとなるとついつい早めに目を覚ましてしまいまるで子供のよう。4時に自宅を出発、中山峠経由で8時に函館着。国道5号線沿いのすき家で朝食を済ませて函館オーシャンスタジアムへ。車は中島廉売そばの駐車場に置きました。600円でした。球場まで歩いて5分ほどです。... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【5.8】対楽天7回戦。投手戦を制し、延長10回サヨナラ勝ち。 [日々邁進!]
GW9連戦は5勝4敗と1つ勝ち越し。今日からの函館2連戦の後に、交流戦になる。今日の先発はダルビッシュと、岩隈のエース対決。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 一死2塁のチャンスを作るも、無得点。 【3回表】 二死1,2塁のピンチを迎えるも、鉄平をレフトフライに討ち取りピンチ脱出。 【5回表】 一死2塁から、四球や暴投で一死2,3塁のピンチを迎えるも、聖澤、内村を連続三振に討ち取りピンチ脱出。 【7回裏】 先頭の二岡がレフトへの二塁打でチャンスを作るも、後続..... [続きを読む]

» 5/8、【F-E】7 函館の好投手戦! 延長10回、稲葉選手のバットでサヨナラ勝ち! [やっさん日記]
ゴールデンウィーク9連戦を終えて2日の休みを挟み、今日からは函館に東北楽天を迎えての交流戦前最後のカードとなる2連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。東北楽天が岩隈投手。 【1回表】 まずダルビッシュ投手の立ち上がりは、聖澤選手をセカンドゴロ、内村選手をピッチャーゴロで二死とすると、次の鉄平選手にはライト前にヒットされるも、ここは続く山〓武選手を空振り三振で切って取..... [続きを読む]

« ○日本ハム 3x-2 西武【4/30 7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 楽天【5/9 8回戦】 »