2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-4 阪神【5/29 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 広島【6/1 3回戦】 »

2010年5月30日 (日)

●日本ハム 2-3 阪神【5/30 4回戦】

 
何としてもカード連敗は避けたかったのですが…
延長11回の末、残念な敗戦となってしまいました。

先発の武田勝は良かったのですが、打線の援護が足りませんでした。
8回にソロHRを喰らったのが痛かったですが、ここまで1失点の好投。
8回2失点では責めることはできません。
とにかく打線がT久保に手こずりました。
7回終わってわずか2安打で無得点ですからね。
8回にようやく捉えて二岡のタイムリーで1点返しましたが、
ちょっと遅かったですね。

 

しかし最後まであきらめないのがファイターズ。
9回に小谷野のソロHRで、なんと同点に追いつきます。
このまま延長に入ったのですが、11回に建山が連打され、
犠飛で決勝点を奪われてしまいました。

打線がなかなかつながらない状態ですね。
稲葉が左ひざ痛とのことでスタメンをはずれましたが
大丈夫なのでしょうか。心配です。
その中で小谷野が3安打と一人気を吐きました。
ひちょりも2安打1四球と好調をキープしていますね。

次はカープ戦。再び連勝と行きましょう!

 
【今季観戦成績】12勝15敗0分

 

« ●日本ハム 2-4 阪神【5/29 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 広島【6/1 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34959371

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-3 阪神【5/30 4回戦】:

» ある意味最低の試合 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
小谷野はよく打った。しかし打つのが遅すぎるんじゃ〜〜〜!!!完全に流れがいってましたからね、数字以上に完敗です。なんか4月の頃に戻ったような試合。つーかもう8回まではしょーもなさすぎて見るに堪えなかった。しかし勝さんの負けは消したのが救いか....... [続きを読む]

» 5/30、【F-T】4 延長11回の熱戦を落とし、交流戦初の連敗・・・ [やっさん日記]
この先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。阪神が久保投手。 また今日は、稲葉選手が昨日の試合でファールを追った際にフェンスに左膝をぶつけて痛めたとのことでスタメンを外れた。 【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、平野選手をセカンドゴロ、大和選手を空振り三振、マートン選手をショートゴロで三者凡退と、まずは上々の立ち上がりとなった。 【1回裏】 初回の攻撃は、まず田中選手がレフト線にヒット性の当たりを..... [続きを読む]

» 【明日へのキズナ】5月30日 阪神4回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 毎年この対戦は憂鬱だったりする。まぁ、他の兼任ファンと違って、悩むことなく「勿論阪神の応援ですよ!」だからねえ、阪神ファンと言う人種、阪神国籍、阪神共和国出身の方々は。余程厳しくけじめをつけた人は別として、ね。  ただね、札ドの阪神応援団、全部がそういう...... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【5.30】対阪神4回戦。9回追いつくも、延長競負けで阪神に連敗。 [日々邁進!]
昨日は守備にミスが続出して敗戦。今日の先発は武田勝と、阪神が久保。 試合ポイント {{{: 3回までは両チーム無得点。 【4回表】 先頭のマートンのサードゴロを、小谷野がファーストに悪送球で走者を出してしまうと、次の金本にライトフェンス直撃の安打を打たれ無死1,3塁となってしまうと、次の新井のショート併殺打の間に1点を入れられてしまう。 ファイターズは、全くなす術なく7回まで0行進を続ける。 【8回表】 藤川俊の代打の鳥谷にライトへ本塁打を打たれてしまい、致命的と..... [続きを読む]

» 打ち水 対阪神3・4回戦(5月29・30日) [kawasimoのファイターズBLOG]
贔屓チームの歌でもないのに、「いざ行〜け〜無敵〜の〜若鷹軍団〜」って聞くとわくわくしてきますww そして我慢できずに鼻歌を歌ってしま... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-4 阪神【5/29 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 広島【6/1 3回戦】 »