2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 9-5 中日【5/27 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 阪神【5/30 4回戦】 »

2010年5月29日 (土)

●日本ハム 2-4 阪神【5/29 3回戦】

 
ダルビッシュが勝てません orz
4戦連続勝ちなし。そして2戦連続負け投手となってしまいました。
そこそこ抑えてはいるのですが、
ダルが先発した試合は打線がうまく機能してくれませんね。
今日も10安打を放ちながら5年目で未勝利のT鶴を打ち崩すには至らず、
プロ初勝利をプレゼントすることになってしまいました。

2回に連打で攻め、信二のタイムリーで先制。
ひちょりの押し出し四球で2点目を挙げたまではよかったのですが、
その後は落ち着きを取り戻した相手を攻めきれませんでした。

 

一方ダルビッシュは初回は良かったのですが、
いま一つ不安定な投球内容。
なんとか凌いでいましたが、4回に味方の失策や野選で失点し、
同点に追いつかれてしまいます。
さらに6回にはタイムリー、7回には犠飛で1点ずつを失います。
何とか反撃したいファイターズは8回をウルフ、9回を武田久
無難に抑えたものの、打線は追加点をあげられず。
9回にT藤川を攻めて2死満塁まで追いつめましたが、
ここでもあと1本が出ずにゲームセット。
悔しい敗戦となってしまいました。

それにしても9回2死からのタイガースのあと一人コール。
セ・リーグでは当たり前なのでしょうが、
慣れていない身としてはあの大音量でやられた日には
うるさくてたまりません。
正直かなりイラつきました。
負けじと大声を張り上げましたが、負けてたような気がします。
外野でも声を出さない人は、やっぱり出さないですからね。
なんか悔しかったなぁ。

明日はおそらく武田勝が先発でしょう。
何としても勝って、連敗は免れたいものです。

 
【今季観戦成績】12勝14敗0分

 

« ○日本ハム 9-5 中日【5/27 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 阪神【5/30 4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34940087

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-4 阪神【5/29 3回戦】:

» 終わってるね [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
殆ど見てませんけどダルで1ヶ月勝てませんか、なんというかいろいろ終わってます。4回にしどいミスが連発したそうで。アレで完全に流れを明け渡したような感じでしょーかね。またダルで負けた事に腹が立つのでここまで。でも阪神で鶴と聞くと江口寿史ファンのアタシ....... [続きを読む]

» 【LONE STAR】5月29日 阪神3回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 違和感・・・・つーか、違うよね?マチガッテルヨ!5月21日の横浜1回戦、ハムが初回に1点を取ったあと追加点無し、その後ヤクルトに逆転されて負けるんですが、これを「スミ1で負けた」って言うの、これは間違いですよ。  「スミ1」ってのは初回にどっちかのチーム...... [続きを読む]

» 5/29・日本ハムvs阪神(札幌ドーム)交流戦観戦記 [ふりこ的徒然日記]
いよいよこの日がやってきました。札幌ドームが1席残らず完売する数少ない試合、阪神との交流戦です。14時開始なので少し早めに自宅で炒飯で昼食、12時半頃に自転車で出かけました。 [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【5.29】対阪神3回戦。ミスが続出し、阪神に惜敗 [日々邁進!]
交流戦の前半戦は雨で3試合流れたものの、首位で折り返し。借金返済と交流戦優勝に向けて、これからも勝って行きたいところ。今日の先発は、最近勝ち星が無いダルビッシュと、阪神が鶴。 試合ポイント {{{: 【2回表】 ヒットと2四球で二死満塁のピンチを迎えるものの、何とか藤川俊をショートゴロに抑え無失点。 【2回裏】 糸井、小谷野の連続安打で無死1,3塁となると、高橋がレフトへタイムリーを放ち1点を先制。鶴岡が犠打を決めて、一死2,3塁となると、金子が四球を選び一死満塁。次の田中賢..... [続きを読む]

» 5/29、【F-T】3 またダルビッシュ投手で勝てず、阪神に惜敗・・・ [やっさん日記]
札幌ドームに戻り、今日からは阪神との2連戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。阪神が鶴投手。 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、坂選手をライトフライ、平野選手をショートフライ、マートン選手をセカンドゴロで三者凡退と、まずは上々の立ち上がり。 【1回裏】 初回の攻撃は、先頭の田中選手がセンターフライで倒れてしまうと、森本選手は一二塁間をライト前にヒットして出塁も..... [続きを読む]

« ○日本ハム 9-5 中日【5/27 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 阪神【5/30 4回戦】 »