2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-4 横浜【5/21 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-5 中日【5/27 1回戦】 »

2010年5月22日 (土)

○日本ハム 3-1 横浜【5/22 2回戦】

 
昨日はダルビッシュで初戦を落としたファイターズ。
今日は勝って、カード連敗は阻止したいところ。

先発は武田勝
初回、連続三振で2死とし、素晴らしい立ち上がりだったのですが、
内川、村田と連打されてあっと言う間に先制点を奪われます。

しかし打線はその裏、先頭の賢介が二塁打で出塁するとひちょりが送り、
稲葉の犠飛ですぐさま試合を振り出しに戻します。

 

は2回以降は立ち直り、
テンポの良いピッチングで、5回までヒットを許しません。
久々に走者を許した6回は四球もあってピンチとなりますが、
後続を断って踏みとどまります。

するとその裏、初回以降ルーキー加賀に抑えられてた打線が反撃。
ひちょりがヒットで出塁すると、ボークで二進。
そして二岡のタイムリーでついに勝ち越しに成功します。
さらに小谷野のタイムリー二塁打で2点差としました。

はその後もマウンドに上がり、
7回と8回をパーフェクトに抑えて降板。
今季最長の8イニングを被安打3に抑える素晴らしい内容でした。

最終回は建山が登板し、四者凡退でゲームセット。
これで交流戦成績を6勝2敗として首位をキープです。

7回にはYB江尻が登板。
しかしマック、賢介と連続ヒットでピンチを作って降板。
ちょっと複雑な気持ちでした。
一方直人は結局出番なし。
最後に守備か代走にでも出してくれるかと期待したのですが、
そうは行きませんでした。

さて、明日は移動日なしで神宮でスワローズ戦。
8連敗で交流戦全敗の相手ですが油断は禁物。
できれば連勝と行きたいところですね。

 
【今季観戦成績】12勝13敗0分

 

« ●日本ハム 1-4 横浜【5/21 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-5 中日【5/27 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34826430

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 横浜【5/22 2回戦】:

» 【So many people】5月22日 横浜2回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 良かったねぇ、大藤さん。TVhテレビ北海道が、2008年以来となる自社製作のナイター中継。今年は今日を入れて3試合を予定とか、TVh受信エリア外のファンの方には申し訳ないんですが、道内局として頑張ってくれるのはありがたい。 いろいろあるけどねぇ・・・ま....... [続きを読む]

» 5/22、【F-YB】2 武田猿投手の快投で横浜に快勝! [やっさん日記]
昨日の試合をエース・ダルビッシュ投手で落とし、迎えた今日の試合。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。横浜が加賀投手。 【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、石川選手を空振り三振、藤田選手を見逃し三振で早々に二死としたものの、ここからまず次の内川選手にライト前にヒットを打たれると、続く村田選手にはセンターオーバーでフェンス直撃となるタイムリー二塁打を打たれてしまい、これでまずは0−1と横浜が先制。 ..... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【5.22】対横浜2回戦。武田勝の好投で、競り合いを制する。 [日々邁進!]
昨日は、三浦の前に沈黙。ダルビッシュも崩れ連勝は3でストップ。借金返済と交流戦優勝のためにも、連敗は許されないところ。 今日の先発は武田勝と、横浜が新人の加賀。 試合ポイント {{{: 【1回表】 二死1塁から、村田にセンターフェンス直撃のタイムリー二塁打を打たれ1点を先制されてしまう。 【1回裏】 先頭の田中賢が二塁打で出塁すると、次の森本が犠打を決め一死3塁。この場面で、稲葉がレフトへ犠牲フライを放ち、すぐに同点に追いつく。 その後は、両投手が好投。6回表まで無失..... [続きを読む]

» 6勝2敗で1/3終了 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
6勝2敗で1周目終了。勝さんが勝利。タテヤマンは相変わらずの4者凡退スキル発動。最後はスレ様討ち取ったり。ダルで負けた時は「うぉぃ!!」って感じでしたが、今日は勝てて何より。しかし稀哲のバント失敗、エラーに助けられたという感じですからまだまだ100%ではありませ...... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ベイスターズ2回戦(5/22) [にわか日ハムファンのブログ]
勝さん8回1失点で3勝目!どうやら本格的に復調のようですね。 [続きを読む]

» 5/22 交流戦 横浜-2回戦 [はむ魂!]
◆ vs横浜-2回戦 (1勝1敗/札幌ドーム:31,628) 日本ハム 3−1 横浜  勝:武田勝 (3勝4敗)  S:建山 (0勝0敗3S)  負:加賀 (1勝4敗)  HR:勝さんが8回を2安打1失点!勝さんが8回を2安打1失点!勝さんが8回を2安打1失点!重要な事なんで、3回言ってみました。もうちょっとで"被り物"だったのになぁ。【今日のアレコレ】●勝さんが今季最長の8回を投げて3安打1失点!・・・しつこい●11試合ぶりのスタメンマスクの大野のリードも良かったんだじゃない?●この人に昨日はやら... [続きを読む]

» すごいよ、マサルさん [ハム日記]
 8回3安打、2〜8回は1安打。スゴすぎ。なかなか調子が上がらなかったり、好投しても勝てなかったり大変やったけど、完全復活かな。4番二岡勝ち越しタイムリー、さすが4番。... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-4 横浜【5/21 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-5 中日【5/27 1回戦】 »