2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-3 楽天【5/9 8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 巨人【5/18 1回戦】 »

2010年5月12日 (水)

○日本ハム 4-2 阪神【5/12 1回戦】

 
レギュラーシーズンを3連勝で終えたファイターズ。
今日からはいよいよ交流戦。
このままの勢いで少しでも借金を減らしていってほしいところ。

その緒戦のマウンドをまかされたのはケッペルでしたが、
期待を裏切らない素晴らしいピッチングを披露してくれました。
終盤はちょっと息切れしたものの最後まで投げ抜き、
127球、2失点で完投してくれました。

そして打線は好投するケッペルを援護すべく、
4回に連打を見せてくれました。
稲葉、信二のタイムリーで2点を先制です。
その後はちょっと沈黙してしまいましたが、
9回に稲葉が左中間スタンドへライナーで飛び込む2ランHR!
貴重な追加点を奪うことに成功しました。

 

まさに投打が噛み合った理想的な試合展開でした。
この調子で快進撃を続けてほしいものです。
こうなると思い出されるのが2007年。
レギュラーシーズンから交流戦にかけての14連勝です。
開幕ダッシュに失敗し、4月に首位とのゲーム差は最大8。
そこからこの連勝をきっかけに一気に首位に躍り出て、
そのままペナントレースを制しましたよね。
そうそううまくいくとも思えませんが、
シチュエーション的には酷似しています。
なんかちょっと期待しちゃいますよね。

さて、明日の先発はおそらく増井
前回はちょっと不本意な内容でしたから、
何とか汚名返上を果たしてほしいものです。

 

« ○日本ハム 7-3 楽天【5/9 8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 巨人【5/18 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34663152

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-2 阪神【5/12 1回戦】:

» すごいよケッペルさん [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
勝ったぞ〜ケッペルさん、完投見事です。セの本拠地はDHが使えない。去年はこのDHなし試合の勝率が悲惨でしたからどーなるかと思いましたけど幸先よく勝てました。しかも稲葉様のホームランも出たし、いろいろ収穫合った試合だと思います。明日も頼みます。あと横浜スタジア....... [続きを読む]

» ケッペル、最後までけっぺる [ハムソン・ホーネット]
ケッペルって良い人っぽいですよね。何か、しくざとか笑顔とか。元同僚のブラゼルも終 [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対タイガース1回戦+本日の気まぐれ試合大賞(5/12) [にわか日ハムファンのブログ]
ケッペル完投で4連勝!理想的なスタートです。 [続きを読む]

» 5/12 交流戦 阪神-1回戦 [はむ魂!]
◆ vs阪神-1回戦 (1勝0敗/甲子園:44,203) 日本ハム 4−2 阪神  勝:ケッペル (5勝1敗)  S:  負:久保 (3勝4敗)  HR:稲葉 5号(2ラン) 鳥谷 5号(ソロ) ケッペルが甲子園で阪神を相手に8安打2失点で完投勝利ですよ。正直驚きました。驚きすぎてゲームセットの瞬間、『今季初の4連勝』ってのも忘れてましたよ。ベンチもケッペルも良く粘りましたねぇ。やっぱりあの甲子園の雰囲気っていうか、空気が継投させなかったんだろうなぁ。一つ間違えれば・・・。でも、ケッペルはしっかり... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【5.12】対阪神1回戦。ケッペルの完投で、交流戦白星スタート [日々邁進!]
今日から約1ヶ月にわたり、セパ交流戦となる。今年はセリーグの本拠地から開幕となり、ファイターズは甲子園で、阪神との対戦となる。 先発はケッペルと、阪神が久保。 {{{: 3回までは両投手が好投で無得点。 【4回表】 先頭の田中賢がレフトへの安打で出塁すると、次も森本が犠打を決め一死2塁。ここで、稲葉がレフトにタイムリーを放ち1点を先制。稲葉は一二塁間に挟まれ走塁死となるも、次の小谷野が阪神のライトの桜井のザル守備もあったが、ライトへ二塁打を放つと次の糸井が四球でつないだ後に、高..... [続きを読む]

» 2010年 セ・パ交流戦開幕 [FREE TIME]
今日からプロ野球もセ・パ交流戦が開幕。 昨年は始めてセ・リーグが勝ち越した交流戦。 今年は、どのような戦いになるのでしょうか。 [続きを読む]

» 【爆走夢歌】5月12日 阪神1回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 今日(5月12日)から交流戦ですが。交流戦と言うと「交流戦に強かったファイターズを梨田が弱くした」って声を聞いたりするわけですが、実際の数字を見る限りそうともいえないんじゃないかと思うんですよね。 去年も一昨年も梨田監督の指揮下で交流戦勝ち越してますし....... [続きを読む]

» 久々に甲子園 [ハム日記]
 去年は交流戦ハム戦が京セラやったんで来んかったんよね。ということで改装後初かな。博物館はそれなりにおもしろかった。3塁側アルプス、圧倒的アウェー。何故か「46 MORIMOTO」のユニを一人発見。  後でここに追記するのでTBコメントこちらへお願いします。 ということで追記。  月曜日だったかな、通勤中に聞いてたラジオで(FM802のヒロT)「交流戦、阪神は調子の悪い日本ハムからで 良かったですね」って言ってました。うち、岩隈とマー君に勝..... [続きを読む]

» 5/12・日本ハムvs阪神(甲子園)交流戦観戦記 [ふりこ的徒然日記]
いやー、行って参りました甲子園、今日札幌に戻りました。 [続きを読む]

« ○日本ハム 7-3 楽天【5/9 8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 巨人【5/18 1回戦】 »