2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-1 横浜【5/22 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 阪神【5/29 3回戦】 »

2010年5月27日 (木)

○日本ハム 9-5 中日【5/27 1回戦】

 
雨に祟られたファイターズ。
好調だったチーム状態が、このブランクでどうなるか心配でしたが、
相手のミスに乗じたハムらしい試合展開。
交流戦首位をキープして札幌へ帰還です。

打線は初回、3本のヒットで満塁とすると、
信二、マックが連続で押し出し四球を選んで2点を先制。
4回にもひちょりのタイムリーと相手エラーで2点を追加。
さらに5回には信二のソロHRで着実に加点します。

先発の増井は今日も好調。
5回に失点しますが、6回をその1失点のみという結果。
7回も続投しそうでしたが、チャンスに打席が回ったため、
代打のために降板となりました。

 

その代打でプロ入り初出場を果たしたのは、
先日マリーンズからトレードされて来た佐藤賢治
しかもここでヒットを放ち、これがタイムリーというおまけ付き。
忘れられない一日となったことでしょう。

8回には糸井の2点タイムリー
9回には賢介のタイムリー内野安打と攻め続けたファイターズ。
好調をキープしたまま帰ってくることになります。
最終回に金森が炎上し、4点を失ってミソをつけてしまいましたが、
まぁ忘れることにしましょう。

打線ではひちょり、糸井、マックの3人が3安打猛打賞と絶好調。
稲葉の調子が落ちているのが気がかりですが、大丈夫でしょう。

パ・リーグ全体が好調なため、
なかなか首位や上位とのゲーム差が縮まりませんが、
ここは我慢するしかありません。
とにかく今は借金を減らすことに集中して行きましょう。

 

« ○日本ハム 3-1 横浜【5/22 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 阪神【5/29 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/34910856

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-5 中日【5/27 1回戦】:

» 金森っ!!!!! [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
金森〜〜〜〜!!!あれは劇場じゃねーよ!ただの独り相撲の炎上だよっ!!!いい感じだったけどあれでもの凄い水を差されたな。まぁ中日のエラーがしどすぎるのもありましたけど、今日はよく打ちましたしそこは安心。日程が空きまくったから投手のボケ解消でああい....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ドラゴンズ1回戦(5/27) [にわか日ハムファンのブログ]
最後がアレでしたが、ともあれ長い水入り後の試合で勝利! [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【5.27】対中日1回戦。9回追い上げを喰らうも、中日に快勝。 [日々邁進!]
3試合連続で雨天中止。今日は22日以来となる試合となる。先発は増井と中日が昨年セリーグ最多勝の吉見。 試合ポイント {{{: 【1回表】 二死1塁から小谷野が安打で出塁し、二死死1,2塁。次の糸井がファースト内野安打で満塁となると、高橋、金子が連続押し出し四球を選び労せずして2点を先制する。 増井は3回まで毎回走者を出すも、無失点に切り抜ける。 【4回表】 二死1,2塁のチャンスを作ると、森本が一二塁間をしぶとく破るタイムリーを放ち1点を追加すると、次の稲葉はセカンドゴ..... [続きを読む]

» 5/27、【D-F】1 5日ぶりの試合を制し、交流戦首位を堅守! [やっさん日記]
神宮で東京ヤクルトとの2連戦、そして昨日の富山での中日戦をいずれも雨で流し、先週の土曜日以来、実に5日ぶりとなる試合。 金沢での中日とのこの試合の先発は、北海道日本ハムが増井投手。中日が吉見投手。 【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がレフトフライで倒れてしまうと、森本選手はセンター前ヒットで出塁も、稲葉選手はショートフライで二死一塁。 しかしこの場面、まず次の小谷野選手がレフト前にヒットを放って塁に出ると、更に糸井..... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-1 横浜【5/22 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 阪神【5/29 3回戦】 »