2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-3 ロッテ【6/25 10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-3 ロッテ【6/27 12回戦】 »

2010年6月26日 (土)

○日本ハム 10-4 ロッテ【6/26 11回戦】

 
打線がしっかりと投手陣を援護して大量得点。
ついに最下位を脱出して単独5位に浮上です!

打線がつながるようになってきましたね。
今日もまずは1回、稲葉のタイムリーで先制。
2回にも満塁のチャンスに、稲葉が走者一掃の3点タイムリー二塁打
さらに3回には鶴岡の犠飛賢介のタイムリー
そしてひちょりの内野ゴロの間に得点して3点を追加。
序盤でほぼ試合を決めてしまいました。
その後は落ち着いた流れになりましたが、
8回に3点差に迫られると、
すぐさま小谷野が満塁の走者一掃のタイムリー三塁打でダメ押し。
11安打で10得点という効率のよい攻めで快勝です。

 

ダルビッシュは調子はいま一つだったのでしょうか。
ほぼ毎回走者を出しながらも粘りのピッチングでこらえ、
7回を1失点と結果はしっかりと残しました。
二番手榊原が今日は不調で3点を失いましたが、
その後をウルフ、石井とつないでゲームセット。
連勝でこのカードの勝ち越しを決めました。

5位楽天が負けたため、ついに逆転して単独5位に浮上!
西武も負けたので、首位とのゲーム差も9.5と一桁になりました。
今日で72試合を消化したので残りちょうど半分。
この調子で上位を狙っていきましょう!

 
【今季観戦成績】16勝17敗1分

 

« ○日本ハム 7-3 ロッテ【6/25 10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-3 ロッテ【6/27 12回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/35509576

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 10-4 ロッテ【6/26 11回戦】:

» 6/26・日本ハムvs千葉ロッテ(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
水曜日から3日間、フェリーで東北に行ってました。その話は後ほどにして、本当は観戦予定には入ってませんでしたが、前夜金森が成瀬をやっつけたので急遽決めました。朝に苫小牧に帰ってくるので14時の開始には十分間に合いますので携帯で購入。レフト外野は完売なので同額の内野自由席へ。C指定席なんかを選択するとはずれがあるんですよね。かといってライト外野自由は混み合うからちょっと嫌だ。... [続きを読む]

» 【マーフィーの法則】6月26日 千葉ロッテ11回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 やっと帰ってきた札幌ドーム。交流戦明けっていっつもビジターで再開なんですよね。今年は予備日を抜かせば交流戦最後のカードがホームでしたし、間隔的に離れすぎてはいないですけど、それでも毎年ビジター再開というのはおかしいと思うのです。  で、この後は西武主催で...... [続きを読む]

» ファイターズ試合話(6/26) [風雲再起]
最下位脱出 日本ハム、ダルで3カ月ぶり最下位脱出! 箇条書き ・調子良くないと言いながら7回1失点で終わるダル様 ・緊急登板の神榊原が緊急登板じゃないので2失点 ・今日は11安打10得点でHR0のエコ打線 ・不振のシンジがとうとうツルに打率抜かれた!                 ⌒Y⌒       (,/          , ' ⌒´ヽ  '´⌒ `'8'⌒>      ヽ)  i ィj」ノハ」!〈リツ´`iミi`,。、_,。、   最下位脱出ね    ... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【6.26】対ロッテ11回戦。序盤の得点が功を奏してロッテに連勝。 [日々邁進!]
昨日は成瀬を攻略して、ロッテに快勝。今日の先発は、ダルビッシュとロッテがマーフィー。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 一死2塁から、稲葉がレフトへタイムリーを放ち1点を先制。 【2回裏】 一死から鶴岡、金子の連続安打、田中賢の四球で満塁となる。森本はレフトフライで走者が帰れずも、稲葉がセンターフェンス直撃の走者一掃のタイムリー二塁打(センターがもたつく間に三塁へ)を放ち、3点を追加した。 【3回裏】 糸井の四球、二岡のライトへの安打、高橋が四球を選んで無死満塁とな..... [続きを読む]

» 日本ハム、序盤の猛攻で最下位脱出! マーフィー、来日6連勝でストップ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F10−4M◆ 開幕6連勝中のロッテ先発・マーフィーだったが、この日は大乱調。初回、稲葉のタイムリーで先制を許すと、2回には二死満塁のピンチにまたも稲葉に走者一掃のタイムリー二塁打を浴び、3失点。更に、3回には制球を乱して、無死満塁のピンチを作ると、鶴...... [続きを読む]

» ダル不調 [ハム日記]
 7回8安打3四球、5回以外毎回ランナーを背負うってのはダルでなくても不調は不調か。しかし、それでも7回1失点、スゴいピッチャーよなぁ。  「高速チェンジアップに助けられた」って言ってたけど「高速チェンジアップ」ってどんなんだろ?おっちゃんの知識では「ストレートと同じフォームでストレートより球速が遅く、ストレートにタイミングをあわせた打者の狙いを外す」のがチェンジアップやと思ってたんやけど、それが高速やったらただのストレートちゃうの?ストレートとチェンジアップの間くらいのスピードってことか?わか..... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-3 ロッテ【6/25 10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-3 ロッテ【6/27 12回戦】 »