2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-5 広島【6/1 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 ロッテ【6/25 10回戦】 »

2010年6月 2日 (水)

△日本ハム 2-2 広島【6/2 4回戦】

 
今日は札幌ドーム4連戦の最後。
何としても勝って、連敗を止めたかったのですが…
延長12回の末、引き分けに終わってしまいました。

相手が絶好調のマエケンなので、そう簡単に勝てるわけはありません。
しかし今日は付け入るスキがありました。
2回に信二のタイムリーで先制すると、3回にも得点のチャンスが!
しかし糸井のヒットで二塁からホームを狙った賢介は憤死 orz
5回には賢介のタイムリーで追加点をあげ、
糸井の二塁打で再び賢介がホームに突撃しますが、再び憤死 orz orz

 

スタンドでの周囲の声は、真喜志コーチの判断を疑問視…
っていうか批判するものばかりでしたが、
タイミング的には余裕を持ってアウトになったわけでもありません。
少しでも返球が逸れていたらホームインでしょう。
ここのところあと一本が出ずに残塁を繰り返していたことを考えると、
あながち誤りとは思えません。
どちらか一方だけでも得点できていたら、
その後の展開も変わったかもしれません。

一方先発の増井は大したものです。
ピンチを迎えながらも要所を締め、6回を無失点に抑えます。
しかし7回2死からついにつかまってしまいました。
ピンチを迎え、一度は続投となりましたがタイムリーを打たれ、
1点を失ってマウンドを降ります。

このまま逃げ切れれば良かったのですが、やはりそうは行きません。
8回にウルフがピンチを作って降板。
今日が誕生日の宮西が一人を抑えて2死としましたが、
建山が不運な二塁打を打たれて同点とされてしましました。

その後はサヨナラのチャンスもありましたが得点できず、
ブルペン陣も毎回のようにピンチを迎えながら何とか逃げ切り、
そのままゲームセット。何とか4連敗だけは免れました。

とにかく「負けなくて良かった」というのが正直な感想。
同点に追いつかれたあとのピンチの連続を考えると、
「勝ちに等しい引き分け」とまでは言えませんが、
「負けに等しい引き分け」には当たらないでしょう。

次はロード4連戦で、まずは東京ドームのジャイアンツ戦。
空中戦にだけはならないようにしたいところです。

 
【今季観戦成績】12勝15敗1分

 

« ●日本ハム 4-5 広島【6/1 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 ロッテ【6/25 10回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/35023335

この記事へのトラックバック一覧です: △日本ハム 2-2 広島【6/2 4回戦】:

» デジャヴか [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
なんかここ数日同じような光景が、デジャヴか!!?中盤以降相手投手を叩きつぶすことが出来ず、その間にみすみす流れが向こうへいくという。延長戦も完全に広島が押していた。それを考えるとちょっと頭痛が。陽はこういう時にズバっとコンスタント....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対カープ4回戦(6/2) [にわか日ハムファンのブログ]
最終回のマウンドに、本当の久が戻ってきた!忘れかけてた感覚が戻ってきそうです。 [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【6.2】対広島4回戦。攻めきれず、守りきれず延長12回引き分け [日々邁進!]
現在3連敗中。特に本拠地での連敗は痛いところ。今日の先発は増井と、広島が前田健。 試合ポイント {{{: 【2回表】 一死2,3塁のピンチを迎えるが、フィオ、石原と討ち取って何とか無失点に切り抜ける。 【2回裏】 先頭の小谷野がセンターへの安打で出塁すると、次の高橋の場面で盗塁を決め無死2塁。ここで高橋がライト前にタイムリーを放ち1点を先制、なおもチャンスは続くが後続が続かず。 【3回裏】 一死2塁のチャンスを作ると、糸井がライトへ安打を放つも、2塁走者の田中賢が本塁..... [続きを読む]

» 勝てない… [ハム日記]
 マエケンにリベンジのチャンスやったのに…。この前の球児打ちもやけど、そこまで行って勝ち切られへんかなぁ。勢いに乗ってるときやったらこういう展開は絶対にとれるんやけど、どうやったらここから勢いがつけられるのか、難しいね。  オリックス、近鉄を彷彿とさせる7点差大逆転。そんなこんなで交流戦6位までがパ・リーグ、7位以下がセ・リーグ。これだけリーグ間にレベルの差があるなら、パ・リーグを1部、セ・リーグを2部とする2部制にして、日本シリーズの代わりに入替戦でもすればいいのに(冗談ですよ、勿論)。...... [続きを読む]

» 6/2・日本ハムvs広島東洋(札幌ドーム)交流戦観戦記 [ふりこ的徒然日記]
札幌ドームに帰ってから勝てませんねー。 [続きを読む]

» 【From Dusk Till Dawn】6月2日 広島東洋4回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 人工芝。張替えからそれなりの年月が経っていますよね?そろそろ張替えの季節ではないでしょうか。「読売が負けたのは人工芝のせい」なんて書かれた事もありましたし。 今の人工芝はナゴヤドームと同じ銘柄で、構造的には西武ドームの人工芝も似たようなもの(他社製品で....... [続きを読む]

» 一酸化炭素大量発生 対広島3・4回戦(6月1・2日) [kawasimoのファイターズBLOG]
札ドでのカープ戦といえば、平日ばかりにもかかわらずたくさんの赤い人たちが来ることでおなじみですね。 そして今年もいるわいるわ赤い人た... [続きを読む]

« ●日本ハム 4-5 広島【6/1 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 ロッテ【6/25 10回戦】 »