2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-3 阪神【5/30 4回戦】 | トップページ | △日本ハム 2-2 広島【6/2 4回戦】 »

2010年6月 1日 (火)

●日本ハム 4-5 広島【6/1 3回戦】

 
ダルでタイガースに連敗したファイターズ。
今日は5連勝中のケッペルが先発ということで、
負けるわけにはいかなかったのですが…
調子良く先制したものの、調子がいま一つのC大竹を攻めきれず、
もたもたしているうちに追いつき追い越され、
一度は同点にしましたが結局敗戦。
なんか最近見たような展開のゲームでした。

ケッペルは悪くはなかったと思うのですが、
4回は突如乱れてしまいましたね。
3安打を集中されて3失点してしまい、
せっかくのリードをフイにしてしまいました。
この回に限らず先頭打者を四球で歩かせたのが3回。
もったいないですね。

 

8回に勝ち越されたのが武田久
そして同点に追いついた直後の9回に再び勝ち越されたのが宮西
どちらもここまで調子が良かっただけに、
「どうしちゃったの?」っていうカンジ。
先日の建山とともに、気持ちを切り替えて次は頼みます。

一方打線は初回、小谷野、信二の連続タイムリーで3得点。
幸先よいスタートを切りましたが、その後はあと一本が…
C大竹を立ち直らせてしまいましたね。
勝ち越しを許した直後の8回裏には陽岱鋼が同点ソロHR!
9回も2死からひちょりの3塁打で最後まで食い下がりましたが
後続が続きませんでした。

そんな中、ひちょりが4打数4安打1四球と大爆発
打率を一気に .324 まで上げました。
よほど調子が良いのでしょう。ボールが見えてますね。

さて、明日は増井が先発でしょうか。
カープはマエケンでしょう。
前回完封されてますので、
何としても雪辱を晴らしてもらいましょう。

 

« ●日本ハム 2-3 阪神【5/30 4回戦】 | トップページ | △日本ハム 2-2 広島【6/2 4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/35000550

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-5 広島【6/1 3回戦】:

» 6/1・日本ハムvs広島東洋(札幌ドーム)交流戦観戦記 [ふりこ的徒然日記]
阪神戦は残念ながら2連敗。カードとしては2勝2敗のイーブンという結果になってしまいました。甲子園の調子よさも帳消しになってしまった格好です。今日からの広島戦は「勝てそうな」相手ですから、ここで弾みをつけなくてはなりません。そう思いながら札幌ドームに17時頃到着。... [続きを読む]

» 【Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-】6月1日 広島東洋3回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 ちょっと迂闊でした、軽率でした。ただ、北海道のファンだから、東京時代からの選手をどうこうと言う意識は全く無いですし、移転直後の主力なんて東京時代からの選手が多かったわけですし。なんて言うか、移転の前後を境に違うものとして見ると言うのは好きじゃなかったり....... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【6.1】対広島3回戦。投手陣が踏ん張りきれず、広島に競負けで3連敗。 [日々邁進!]
本拠地で阪神に連敗。今日の先発は、チームの勝ち頭であるケッペル。広島が、今シーズン初登板となる大竹。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 先頭の田中賢が四球、森本が安打、糸井の犠打で一死2,3塁となると、二岡は三振も、小谷野が三塁線を破るタイムリー二塁打で2点を先制すると、高橋もセンターへタイムリーを放ち初回に3点を先制する。 【4回表】 天谷に四球、栗原に二塁打を打たれ無死2,3塁とピンチを迎えると、次の前田のセカンドゴロの間に1点を失うと、次の広瀬にタイムリーを許し、更に..... [続きを読む]

» 3連敗… [ハム日記]
 宮西もここまでの働きを考えれば責められんかなぁ。昨日までは防御率0点台やしなぁ。しかし、投手陣袋叩きとか、圧倒的に完封ならあきらめもつくけど、3戦連続競った末の負けなんだよなね。強い時はこういう試合をとりこぼさない気がするね。...... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-3 阪神【5/30 4回戦】 | トップページ | △日本ハム 2-2 広島【6/2 4回戦】 »