2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« △日本ハム 2-2 広島【6/2 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-4 ロッテ【6/26 11回戦】 »

2010年6月25日 (金)

○日本ハム 7-3 ロッテ【6/25 10回戦】

 
ここしばらく仕事が忙しく、
ぜんぜんエントリを起こしてませんでしたが、
まぁ無理せずに更新していきたいと思います。

ファイターズは交流戦の後半に失速しましたが、
通常のペナントレースに戻ってからは好調!
ようやく投打が噛み合って、いいカンジになってきましたね。
そして今日からは札幌ドームに戻り、
ここまで大幅に負け越しているマリーンズとの3連戦です。
何とか勝ち越して、一つでも負け越しを減らしたいところ。

その大事な初戦の先発は金森とM成瀬。
ちょっと分が悪いかなとも思ったのですが、
金森の失点を打線がカバーし、今日も投打が噛み合っての快勝です。

 

金森は得点してもらった直後に3ランを喰らって逆転を許し、
悪い流れになりそうだったのですが、
その後は一人の走者を出すこともなく6回を投げきりました。
一発喰らって目が覚めたというところでしょうか。

そして強力な援護をした打線の立役者は小谷野
1回に先制の2ラン、3回に逆転の2点タイムリー
そしてそろそろ追加点がほしいと思っていた5回にもタイムリー
3安打5打点の大活躍です。
そして糸井もダメ押しとなる2ランを放ってくれましたね。

これで借金を再び5に減らし、5位楽天との差も0.5ゲーム。
そして4位バファローズも1.5ゲーム差となりました。
相手があることなので順位はそうそう簡単には上がりませんが、
とにかく借金を減らしていきたいところです。
球宴前に借金完済、そして4位確保というのが現実的な目標でしょうか。

明日の先発はダルビッシュとMマーフィー。
連勝して早々にカード勝ち越しを決めちゃいましょう!

 
【今季観戦成績】15勝17敗1分

 

« △日本ハム 2-2 広島【6/2 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-4 ロッテ【6/26 11回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/35497171

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-3 ロッテ【6/25 10回戦】:

» 2010ファイターズペナントレーズ【6.25】対ロッテ10回戦。成瀬を攻略し、苦手ロッテに快勝。 [日々邁進!]
昨日の試合は負けたものの、リーグ戦再開後は、5勝1敗と順調な滑り出しとなった。 今日の先発は、今シーズン2度目となる金森とロッテが成瀬。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 二死から、稲葉のセンターへの安打の後に小谷野がレフトへ本塁打を放ち、幸先良く2点を先制する。 【2回表】 福浦にレフトへの安打、サブローに四球を出してしまうと、竹原にライトスタンドに運ばれてしまい、2-3と一気に逆転されてしまう。 【3回裏】 田中賢のセンターへの安打、森本のレフトオーバーの二塁..... [続きを読む]

» 【PURE GOLD】6月25日 千葉ロッテ10回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 イワケンさんの亜米利加珍道中。珍道中かどうかはわかりませんが、来季の補強も見据えて、現地スカウトと数都市を回るとのこと。・・・来季は外国人野手も取るのでしょうかねぇ?だとしたら中田や鵜久森といった打撃を期待されてる選手は今季後半のアピールが重要になりま....... [続きを読む]

» 金森GJ!! [ハム日記]
 休みで晩ご飯食べ終わってCS中継つけたら0−2。「金森で2点ではまだちょっとコワいなぁ」口にした瞬間に竹原3ラン。えっ?これオレのせい?オレが見たから?オレがいらんこと言ったから?嫁さん隣で「あんたすごいな」と爆笑。ツイッター覗いたら似たような人が何人かいて「オレだけのせいじゃない」と自分をなぐさめる。  ここからが交流戦までとは違ったね。苦手成瀬から案外あっさり逆転、金森は開き直って好投。吉井コーチがブログでもう少し先発修行させたかったと言ってたようにイニング数への不安か6回投げきって降板。..... [続きを読む]

« △日本ハム 2-2 広島【6/2 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-4 ロッテ【6/26 11回戦】 »