2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

○日本ハム 10-3 ロッテ【6/27 12回戦】

 
強いです!
昨シーズンのあのファイターズが帰って来たというカンジ。
ロッテをもスイープしてしまいました。

初回からしっかり得点できているのが大きいですね。
今日もいきなり3点を先制しました。
2点差に迫られた6回にも突き放す3点。
そして7回にはダメ押しの3点と、計10得点です。
賢介が4安打と爆発し、2打点の活躍。
ほかに打点をあげたのはひちょり、小谷野、二岡、信二、マック
特にここのところ調子が上がらない信二にタイムリーがでたのは
うれしかったな。これをきっかけにしてくれるといいんだけどね。

 

続きを読む "○日本ハム 10-3 ロッテ【6/27 12回戦】" »

2010年6月26日 (土)

○日本ハム 10-4 ロッテ【6/26 11回戦】

 
打線がしっかりと投手陣を援護して大量得点。
ついに最下位を脱出して単独5位に浮上です!

打線がつながるようになってきましたね。
今日もまずは1回、稲葉のタイムリーで先制。
2回にも満塁のチャンスに、稲葉が走者一掃の3点タイムリー二塁打
さらに3回には鶴岡の犠飛賢介のタイムリー
そしてひちょりの内野ゴロの間に得点して3点を追加。
序盤でほぼ試合を決めてしまいました。
その後は落ち着いた流れになりましたが、
8回に3点差に迫られると、
すぐさま小谷野が満塁の走者一掃のタイムリー三塁打でダメ押し。
11安打で10得点という効率のよい攻めで快勝です。

 

続きを読む "○日本ハム 10-4 ロッテ【6/26 11回戦】" »

2010年6月25日 (金)

○日本ハム 7-3 ロッテ【6/25 10回戦】

 
ここしばらく仕事が忙しく、
ぜんぜんエントリを起こしてませんでしたが、
まぁ無理せずに更新していきたいと思います。

ファイターズは交流戦の後半に失速しましたが、
通常のペナントレースに戻ってからは好調!
ようやく投打が噛み合って、いいカンジになってきましたね。
そして今日からは札幌ドームに戻り、
ここまで大幅に負け越しているマリーンズとの3連戦です。
何とか勝ち越して、一つでも負け越しを減らしたいところ。

その大事な初戦の先発は金森とM成瀬。
ちょっと分が悪いかなとも思ったのですが、
金森の失点を打線がカバーし、今日も投打が噛み合っての快勝です。

 

続きを読む "○日本ハム 7-3 ロッテ【6/25 10回戦】" »

2010年6月 2日 (水)

△日本ハム 2-2 広島【6/2 4回戦】

 
今日は札幌ドーム4連戦の最後。
何としても勝って、連敗を止めたかったのですが…
延長12回の末、引き分けに終わってしまいました。

相手が絶好調のマエケンなので、そう簡単に勝てるわけはありません。
しかし今日は付け入るスキがありました。
2回に信二のタイムリーで先制すると、3回にも得点のチャンスが!
しかし糸井のヒットで二塁からホームを狙った賢介は憤死 orz
5回には賢介のタイムリーで追加点をあげ、
糸井の二塁打で再び賢介がホームに突撃しますが、再び憤死 orz orz

 

続きを読む "△日本ハム 2-2 広島【6/2 4回戦】" »

2010年6月 1日 (火)

●日本ハム 4-5 広島【6/1 3回戦】

 
ダルでタイガースに連敗したファイターズ。
今日は5連勝中のケッペルが先発ということで、
負けるわけにはいかなかったのですが…
調子良く先制したものの、調子がいま一つのC大竹を攻めきれず、
もたもたしているうちに追いつき追い越され、
一度は同点にしましたが結局敗戦。
なんか最近見たような展開のゲームでした。

ケッペルは悪くはなかったと思うのですが、
4回は突如乱れてしまいましたね。
3安打を集中されて3失点してしまい、
せっかくのリードをフイにしてしまいました。
この回に限らず先頭打者を四球で歩かせたのが3回。
もったいないですね。

 

続きを読む "●日本ハム 4-5 広島【6/1 3回戦】" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »