2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-2 オリックス【7/10 13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5x-4 西武【8/20 18回戦】 »

2010年7月11日 (日)

●日本ハム 1-5 オリックス【7/11 14回戦】

 
相手投手陣を打ち崩すことができず散発4安打。
今日はバファローズに完敗でした。

打線は初回、四球、犠飛、暴投とノーヒットで1点を先制。
今日も良いカンジで行けるかと思ったのですが…
2回からBs近藤が立ち直り、素晴らしいピッチング。
チャンスもありましたが攻略することができません。

一方ケッペルは疲れが出てきたんでしょうか。
前回に引き続き、今回も今一つの内容。
2回に同点に追いつかれたあとこらえていましたが、
5回に勝ち越しを許すと、6回に3ランを喰らってしまいました。

 

7回からは榊原、ウルフ、加藤武が無失点リレーで
打線の反撃を待ちましたが、後続も打ち崩せずゲームセット。
札幌ドームではほぼ1カ月ぶりの敗戦となりました。

すでに勝ち越しを決めているカードなので、まぁ問題はありません。
バファローズも対ハム7連敗は阻止するのに必死だったでしょう。
そう簡単に勝たせてはくれませんよね。

次は球宴前の正念場。火曜日から9連戦となります。
最初の相手は首位ライオンズ。ここもぜひ勝ち越したいところですね。

 
【今季観戦成績】19勝18敗1分

 

« ○日本ハム 5-2 オリックス【7/10 13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5x-4 西武【8/20 18回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/35715708

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-5 オリックス【7/11 14回戦】:

» 【GOLD】7月11日 オリックス14回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 ダウンサイジング。球団一つ一つを小型化していけば、既存球団の経営も幾分楽になるでしょうし、新規参入なんかもし安く出来るんじゃないかとね。正直、支配下登録は50人でいいと思うんですよ。二軍選手は大半が育成選手でいいと思いますし。勿論、育成枠の拡大に伴い、....... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【7.11】対オリックス14回戦。打線が機能せず、連勝は4で止まる [日々邁進!]
WE LOVE HOKKAIDOシリーズ第3戦。今日の先発はケッペルと、オリックスが近藤。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 二死1,3塁から、打者糸井の場面で近藤のワイルドピッチにより、1点を先制。なおも、二死3塁となるが、糸井はファーストゴロで1点止まり。 【2回表】 カブレラ、T-岡田に連続安打を浴び無死2,3塁のピンチ。北川はショートゴロに打ち取るも、バルディリスにセンターへ犠牲フライを打たれてしまい同点に追いつかれてしまう。 【5回表】 一死2塁から、山崎..... [続きを読む]

» 7/11、【F-B】14 ケッペル投手が3ヶ月ぶりの黒星・・・ 打線も散発の4安打で、連勝が「4」でストップ・・・ [やっさん日記]
WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2010 オリックスに連勝して7カード連続での勝ち越しを決め、今日はこのカードの3タテを目指す戦い。 この試合の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。オリックスが近藤投手。 【1回表】 ケッペル投手の立ち上がりは、いきなり先頭の坂口選手を四球で歩かせてしまうも、次の赤田選手をキャッチャーファールフライで一死とすると、続く後藤選手はピ..... [続きを読む]

» ケッペル連勝ストップ [ハム日記]
 まぁ「連続○○記録」なんていつかはとまるものですから。  休みやったんで、子供の相手しながらCS観戦。立ち上がりは互角、というかどっちもどっち。そこから調子の上がった近藤、ズルズルいっちゃったケッペルの差か。  まぁTwitterでは書いたんだけど、3タテより2勝1敗の積み重ねの方が息切れせんでいいと思うよ、長い目で見れば。昨日札幌ドーム行ってた人にしてみれば「だからって今日負けんでも良かろう」って話やろうけど、勝つも負けるもこればっかりは時の運。...... [続きを読む]

« ○日本ハム 5-2 オリックス【7/10 13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5x-4 西武【8/20 18回戦】 »