2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月11日 (日)

●日本ハム 1-5 オリックス【7/11 14回戦】

 
相手投手陣を打ち崩すことができず散発4安打。
今日はバファローズに完敗でした。

打線は初回、四球、犠飛、暴投とノーヒットで1点を先制。
今日も良いカンジで行けるかと思ったのですが…
2回からBs近藤が立ち直り、素晴らしいピッチング。
チャンスもありましたが攻略することができません。

一方ケッペルは疲れが出てきたんでしょうか。
前回に引き続き、今回も今一つの内容。
2回に同点に追いつかれたあとこらえていましたが、
5回に勝ち越しを許すと、6回に3ランを喰らってしまいました。

 

続きを読む "●日本ハム 1-5 オリックス【7/11 14回戦】" »

2010年7月10日 (土)

○日本ハム 5-2 オリックス【7/10 13回戦】

 
エース・ダルビッシュが完投で快勝!
貯金を4に伸ばし、2位にも1ゲーム差に迫りました。

打線は初回の先制こそなりませんでしたが、
2回に鶴岡、マックの連続タイムリーで3点を先制。
3回に内野ゴロの間に1点を追加すると、5回にも犠飛で追加点。
そつなく得点を重ねてダルビッシュを援護しました。

そのダルビッシュは素晴らしいピッチング。
ピンチはそれなりにあったものの、まったくピンチと感じさせません。
あまりに安心して見ていたので、つい何度も居眠りしてしまいました。

 

続きを読む "○日本ハム 5-2 オリックス【7/10 13回戦】" »

2010年7月 9日 (金)

○日本ハム 4-2 オリックス【7/9 12回戦】

 
賢介の約束通り、貯金を作って札幌ドームへ帰って来たファイターズ。
今日からはバファローズとの「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」です。
今日はちょうど休みだったので、
平日ナイターだけど試合開始から観戦することができました。

ファイターズの先発は木田画伯。1回表を無難に立ち上がるとその裏、
好調な打線がBs先発山本に襲いかかりました。
賢介が内野安打で出塁するとひちょりが送るといういつものパターン。
稲葉は凡退したものの、続く小谷野が外野フライ…と思ったら
打球はけっこく延びてスタンド最前列へ。
先制の2ランHRとなりました。
そしてさらにここから連打でつなぎ、
陽、大野の連続タイムリーで2点を追加しました。

 

続きを読む "○日本ハム 4-2 オリックス【7/9 12回戦】" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »