2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-4 西武【8/21 19回戦】 | トップページ | 生きております。 »

2010年8月22日 (日)

○日本ハム 4-1 西武【8/22 20回戦】

 
勝っちゃいました!
首位ライオンズとの3連戦、本当にスイープしちゃいました!

今日も投打ががっちりと噛み合った試合展開。
1回裏にL帆足の立ち上がりを攻め、一気にリードを奪いました。
1死からひちょりが四球を選ぶと、稲葉の二塁打で2・3塁。
ここでまずは小谷野がタイムリーを放ち2点を先制。
糸井の二塁打で再び2・3塁とチャンスと広げると、
二岡のタイムリーでさらに2点を追加。
あっと言う間に4点を奪うことに成功しました。

 

一方の武田勝は今日も素晴らしい立ち上がり。
3回までライオンズ打線にヒットを許しません。
4回には野手陣のエラーもあって3塁に走者を進められ、
犠飛で1点を奪われますが、その後も落ち着いたピッチングを披露。

打線は追加点を奪いたいところでしたが、
2回以降は立ち直った帆足に抑えられ得点できません。
交替した中継ぎ陣にも抑えられ、その後の得点はかなわず。
しかしが最後まで投げきってくれました。
投球数89、被安打5、与四死球0、失点1、自責0という結果。
文句のつけようがありませんね。

何とか勝ち越して欲しいと思っていたライオンズ3連戦でしたが、
終わってみればなんと3連勝! 嬉しい誤算です。
3試合ともパターンの違う試合展開で、堪能させてもらいました。

さて、次は秋田、盛岡と東北シリーズ。
この調子で上位進出を実現してほしいものです。

 
【今季観戦成績】24勝21敗1分

 

« ○日本ハム 5-4 西武【8/21 19回戦】 | トップページ | 生きております。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/36305397

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-1 西武【8/22 20回戦】:

» 【Naked arms】8月22日 埼玉西武20回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 悪魔の毒々ぞっこんファイターズ?いやねぇ、呪いとかもううんざりってかお腹一杯だから。なんていうか「STVで中継ある時ってなんか勝率悪いよねぇ」なら良いんですが、「STVが中継すると負ける」とか、「負けるからSTVは中継すんな」とか、そこまで行くと流石に....... [続きを読む]

» 武田勝、今季3度目の無四球完投! 日本ハム、首位西武を会心の3タテ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F4−1L◆ 3タテ阻止を託された西武先発・帆足だったが、初回から大炎上。一死から劇団ひちょりを歩かせると、稲葉の二塁打で二、三塁のピンチ。ここで小谷野にレフト前へ先制タイムリーを浴び、2点を献上。更に、糸井にも二塁打を浴びると、よりにもよって怒濤のチ...... [続きを読む]

» 8/22、【F-L】20 武田勝投手が無四球完投勝利! 首位埼玉西武を3タテ! [やっさん日記]
首位埼玉西武に対して2連勝と勢いをつけてきたこのカード。 その3戦目の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が帆足投手。 【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、片岡選手をセンターフライ、栗山選手を空振り三振。浅村選手をピッチャーゴロと、まずは初回を無難に三者凡退で切って取った。 【1回裏】 初回の攻撃は、先頭の田中選手はサードゴロで倒れてしまうも、森本選手が四球を選..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ20回戦(8/22) [にわか日ハムファンのブログ]
首位相手にスミ4で3タテ!面白いことになってきましたよ。 [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【8.22】対西武20回戦。武田勝の完投勝利で、西武に3連勝。 [日々邁進!]
昨日は、4点差を追いつかれるも、犠牲フライによる勝ち越し点を守りきり連勝。今日は3タテを目指して、武田勝が先発。西武は帆足。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 一死から、森本が四球を選ぶと、続く稲葉がライトへの二塁打でチャンスを広げる。ここで、小谷野がレフトへタイムリーを放ち、走者二人が帰って2点を先制。更に糸井がライトへの二塁打でまたもチャンスを広げると、今度は二岡が同じようにレフトへタイムリーを放ち、走者二人が帰って4点先制。その後は、中田が安打で繋ぐも、大野は併殺打で得点なら..... [続きを読む]

« ○日本ハム 5-4 西武【8/21 19回戦】 | トップページ | 生きております。 »