2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5x-4 西武【8/20 18回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 西武【8/22 20回戦】 »

2010年8月21日 (土)

○日本ハム 5-4 西武【8/21 19回戦】

 
見事! 打線と継投陣の踏ん張りで逃げ切りに成功!
L涌井を打ち崩し、首位ライオンズに連勝しました!

3回の攻撃は見事でした。
賢介、ひちょり、小谷野と立て続けにタイムリー。
さらに糸井の内野ゴロの間にも得点し、一挙に4点を奪いました。

一方先発の増井は今一つの立ち上がり。
1回、2回と満塁のピンチを何とか切り抜けましたが、
4回についにつかまり2点を失って降板となりました。
そして交替してピンチを切り抜けた榊原でしたが、
こちらも6回には2点を奪われ同点とされてしまいました。

 

しかし打線はその裏チャンスを作ると、
中田の犠飛ですぐさま勝ち越しに成功します。
ちょっと浅いかと思ったのですが、
中継ミスもあって楽々ホームインでした。

そして7回からは林、建山、武田久が1イニングずつ登板。
3人ずつで片付ける完璧な継投でこのままゲームセット。
まさにファイターズ本来の勝ち方というカンジでしたね。

明日の先発は武田勝とL帆足。
5連勝中のですが、その調子で明日も頼みます。
そして打線は、今度こそL帆足を打ち崩してほしいですね。

 
【今季観戦成績】23勝21敗1分

 

« ○日本ハム 5x-4 西武【8/20 18回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 西武【8/22 20回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/36289909

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-4 西武【8/21 19回戦】:

» 【青のキセキ】8月21日 埼玉西武19回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 ラフプレーもプレーだよ。まぁ、下手糞って言うのはありますがね、此間の今江のは凄く下手糞で不細工なラフプレー。何を狙ったか、その意図がいまいちはっきりしないし、言っちゃえば必然性とか全くない。ああいうのは「しょうがない」ともいえる状況でドサクサ紛れでやる....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ19回戦(8/21) [にわか日ハムファンのブログ]
昨日はシコースキー、今日は涌井、投手陣の柱を打ち崩した! [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【8.21】対西武19回戦。4点差を一度は追いつかれるも、競り勝ち。 [日々邁進!]
昨日は、飯山、高口の伏兵の活躍で逆転勝利。 今日の先発は、久々の復帰となる増井と西武が涌井。また、宮西が伝染性のウイルス性結膜炎により、登録抹消となってしまった。 試合ポイント {{{: 増井は、1回2回とピンチを迎えるも、何とか無失点で切り抜ける。 【3回裏】 一死2塁から、田中賢がレフトへのタイムリー三塁打で1点先制、更に森本もタイムリー、稲葉も繋ぐと、小谷野もタイムリー、更に糸井のショートゴロの間に走者が帰り、一気に4点を先制した。 【4回表】 先頭の高山に..... [続きを読む]

» 8/21、【F-L】19 中継ぎ陣が試合を形成! 中田選手の決勝犠飛で埼玉西武に連勝! [やっさん日記]
昨日の試合を9回二死からの同点劇、そして10回のサヨナラと、劇的展開で勝利し、迎えた今日の第2戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが約2ヶ月ぶりの1軍マウンドとなる増井投手。埼玉西武が涌井投手。 【1回表】 まず増井投手の立ち上がりは、先頭の片岡選手を空振り三振で一死とするも、栗山選手にセンター前にヒットを打たれると、石井義選手は四球で歩かせてしまって一死一二塁。 するとこの場面、次のフェルナンデス選..... [続きを読む]

« ○日本ハム 5x-4 西武【8/20 18回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 西武【8/22 20回戦】 »