2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-5 オリックス【7/11 14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 西武【8/21 19回戦】 »

2010年8月20日 (金)

○日本ハム 5x-4 西武【8/20 18回戦】

 
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
忙しさにかまけて、すっかりサボリ癖がついてしまったぽるかんです。
しかし今日の試合を見てしまった身としては、
エントリを起こさずにいられませんね。

それにしても劇的な一戦でした。
今季のベストゲームと言って間違いないでしょう。
まさか9回2死から同点に追いつくとは!
裕志が放った起死回生の同点3ランです。
しかも裕志にとって、これがプロ入り13年目の初アーチ!
記念ボールはちゃんと本人に渡ったのかな?

 

そして延長10回には高口がサヨナラタイムリー!
前進守備の右中間を真っ二つでした。
昨日、自力優勝の可能性が消滅してしまっただけに、
首位ライオンズに勝てたのは大きいですよ。
ダルビッシュに勝ちは付きませんでしたが、
ゲームを勝利したことに意味がありますね。

明日もこの調子で連勝と行きたいところですが、先発は増井とL涌井。
厳しい戦いが予想されますが、
L涌井もけっこう好不調の波がありますからね。
故障明けの増井はもちろんですが、
何とか打線にも頑張ってほしいところです。

 
【今季観戦成績】22勝21敗1分

 

« ●日本ハム 1-5 オリックス【7/11 14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 西武【8/21 19回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/36272274

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5x-4 西武【8/20 18回戦】:

» 【ドラマチック】8月20日 埼玉西武18回戦 [そして誰かいなくなるか?]
 岩本様の言うとおり?6日の試合の解説で通算63勝79敗3セーブの岩本がダルの事をちょっと辛めに言って以降、ファンのダルに対する声も厳しくなったような。いや、駄目な時に駄目と言うのは悪くないと思いますが、なんか岩本が言うようになったからダル叩き解禁だ!み....... [続きを読む]

» 2010ファイターズペナントレーズ【8.20】対西武18回戦。飯山、高口、伏兵の活躍で逆転勝利。 [日々邁進!]
自力優勝が無くなった者の、Aクラスには入りたいところ。今日の先発はダルビッシュと、西武が平野。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 一死1,2塁のチャンスも、小谷野、糸井が凡退。 【2回裏】 中田が、久しぶりとなる本塁打をレフトポール際に放ち先制。ビデオ判定となるも、判定はそのまま本塁打。 試合は1点差のまま6回まで終了。ファイターズは走者が出るも、追加点はならず。 【7回表】 一死からブラウン、大島、高山の連続安打で同点に追いつかれてしまうと、上本は三振に討ち..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ18回戦(8/20) [にわか日ハムファンのブログ]
勝ちにまさかの勝ちあり。不思議っつーよりまさかの勝ちあり。でも勝ちは勝ち! [続きを読む]

» 飯山「持ってるわ、俺。このマンガみたいなストーリー」 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
奇跡ダルが7回の炎上で葬式のようになった雰囲気。アタシももうヤケクソ気味に舌打ち連発。しかし9回。シコースキーを打った。しかも飯山がプロ初のスリーラン。何コレ、何処のドカベン?という展開。そして最後は高口がサヨナラ打。いや、なんというかね、運使いま....... [続きを読む]

» 8/20、【F-L】18 9回二死、飯山選手が起死回生の同点3ラン! 延長10回に高口選手のタイムリーでサヨナラ勝ち! [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに首位の埼玉西武を迎えての3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が平野投手。 【1回表】 まずダルビッシュ投手の立ち上がりは、片岡選手、栗山選手、石井義選手を3者連続空振り三振と、完璧な立ち上がりとなった。 【1回裏】 初回の攻撃は、まず田中選手がセンター前ヒットで出塁すると、これを森本選手がしっかりと送って一死二塁..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-5 オリックス【7/11 14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 西武【8/21 19回戦】 »