2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年8月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ツイッターについて

 
皆さん、ツイッター使ってますか?
けっこう使いこなしてる人、多いんでしょうね。
私はというと、少なくとも今のところは、
とりあえずダルやなんかのツイートを読むために
使ってるようなもんです。
シーズンが始まれば、
つぶやくことも増えるかもしれませんが……

さて、私の場合、スマートフォンは持っていないので、
ツイッターを使うのはパソコンということになります。
で、クライアントソフトとしては「TweetDeck」を使っていました。
対応するプラットフォームが多くて
けっこう使っている人も多いようです。
ハム関係でもダルビッシュ、菊地、建山なんかが使っています。
 (iPhone版でしょうが)

 

続きを読む "ツイッターについて" »

2011年2月23日 (水)

過去の観戦成績

 
何の気なしに、過去の観戦成績をまとめてみました。

 2004年   5戦  2勝  3敗 0分  勝率.400
 2005年  20戦 12勝  7敗 1分  勝率.632
 2006年  44戦 26勝 17敗 1分  勝率.605
 2007年  49戦 26勝 19敗 4分  勝率.578
 2008年  53戦 32勝 21敗 0分  勝率.604
 2009年  70戦 46勝 23敗 1分  勝率.667
 2010年  59戦 32勝 26敗 1分  勝率.552

レギュラーシーズンだけじゃなく、
オープン戦やポストシーズンも込み込みの観戦結果です。
球場はすべて札幌ドーム。
実は本州遠征はおろか、道内の他球場にも行ったことはありません。
なんか億劫なんですよね。

 

続きを読む "過去の観戦成績" »

2011年2月21日 (月)

指定席パスポート到着!

 
先週の土曜日、ついに今季の指定席パスポートが届きました。

P2210437

なんだかカードのデザインが、
年々安っぽくなってるような気がするのは私だけ?
もっとデザインに凝ってほしいなぁ。

まぁそれはそれとして、
今年はオープン戦もこのカードで入場できるとのこと。
自由席になっているヤクルト戦は別として、
指定席になっている巨人戦と阪神戦は、
このパスポートの席に座ることになります。
つまり、今季ずっとご近所さんになる方々とのご対面というわけ。
メチャクチャ心配です。

 

続きを読む "指定席パスポート到着!" »

2011年2月16日 (水)

ブラボー!が練習試合の阪神戦を中継

 
今日は平日の昼間だというのに、
地上波の中継がありました。
昨年もやってましたっけ?
あまりやってたという記憶はないのですが…
佑ちゃんが今日投げるっていう話しも出たことないだろうし、
佑ちゃんがらみではなさそうですね。

スカパーでは生中継してたようですが、
ブラボー!の中継はディレイだったようで。
まぁやってくれるだけ良かったんじゃないですかね。
ファイターズがしょっちゅうTVに映るのはいいけど、
佑ちゃんばっかりで食傷気味でしょうからね。
ほかの選手たちが見れる貴重な機会です。
私なんかは仕事中だから見れませんが…

 

続きを読む "ブラボー!が練習試合の阪神戦を中継" »

2011年2月15日 (火)

生きております。

 
名護キャンプも真っ盛りの今日この頃、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
またしても実に久々の更新となりました。
ほぼ半年ぶりとなります。

さぼりついでに、このまま放置してしまって、
風化するにまかせようかとも思ったのですが、
とぎれとぎれながらも4年以上続けてきたブログなので、
もうちょっと続けてみようかなと……

 

続きを読む "生きております。" »

« 2010年8月 | トップページ | 2011年3月 »