2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-8 読売【3/5 オープン戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-12 西武【4/12 1回戦】 »

2011年3月 6日 (日)

○日本ハム 1-0 読売【3/6 オープン戦】

 
ジャイアンツとのオープン戦2試合目。
先発はウルフとG東野でした。
ウルフは良かったですね。
4イニングを投げて被安打2の無失点でした。
この調子で行ってくれると、今年も期待できそうです。

6回から8回の3イニングは斎藤佑樹がマウンドへ。
こちらも被安打2で無失点。内容的にも良かったんじゃないでしょうか。
まぁちょっと良い当たりをされてたところもありますが…
次はどこかで先発してのピッチングが見たいところですね。

5回は植村、9回は谷元が登板し、こちらも問題なし。
素晴らしいピッチングでした。
というわけで、今日は完封リレーとなりました。

 

打線は何度かチャンスがあったんですが、なかなか得点できず。
8回にようやく代打今成の犠飛で得点をあげ、逃げ切りました。
まぁ主力選手がほとんど出てない状況ですからねぇ。

1回には糸井が盗塁の際に送球が当たってうずくまるシーンが…
その場は出場し続けましたが、イニングが変わると村田に交代。
どうなることかと思ったのですが、
大事をとっての交代ということで一安心。
送球があたったのは頭だったけど、ヘルメットの上だったようで。

一方、良いニュースとしては9回に鶴岡がマスクをかぶりました。
徐々に復帰してくるのかな?

そういえば、今日の勝ち投手は祐ちゃんということで、
オープン戦ながらプロ初勝利ということになります。
さすが持ってますね。

 
【今季観戦成績】2勝2敗0分

 

« ●日本ハム 3-8 読売【3/5 オープン戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-12 西武【4/12 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/39128170

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 1-0 読売【3/6 オープン戦】:

» 祝・初勝利 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
オープン戦ではありますが、斎藤が勝ち投手。巨人打線をしっかり3回抑えてくれました。なんだかんだ言われつつも、ちゃんと結果は残すんだからすごいもんです。あとは公式戦へ向け ... [続きを読む]

» 【カーテンの向こうで】3月6日 日本ハム対読売 オープン戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 今朝(3月6日朝)のTBS「サンデーモーニング」の御意見番コーナー、張本の隣に座るゲストは"400勝投手"の金田正一氏。所謂"カネヤン"には名球会(実質"カネヤン会")の事 ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ジャイアンツオープン戦(3/6) [にわか日ハムファンのブログ]
オープン戦とはいえ斎藤佑プロ初勝利!「もってる」というより普通に「よく頑張った」って感じですが(笑) [続きを読む]

» 3月5・6日 持ってる男は何かが違う 対読売オープン戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
特に何も言ってませんでしたが、4・5日の間にルスツへ行きました。イゾラはまだまだパウダーですね。 俺が行った割には天気がよかったですね。まあそれは4日だけで5日は強風に見舞われましたがww アナログ...... [続きを読む]

» 3/6・日本ハムvs読売(札幌ドーム)オープン戦観戦記 [ふりこ的徒然日記]
この二連戦は最初から日曜日に観戦する予定でいた。別に斎藤が登板予定だから合わせているのではないので念のため。11時15分に自宅を出てドームへ。 [続きを読む]

« ●日本ハム 3-8 読売【3/5 オープン戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-12 西武【4/12 1回戦】 »