2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ツイッターについて | トップページ | ●日本ハム 9-11 ヤクルト【3/3 オープン戦】 »

2011年3月 2日 (水)

○日本ハム 3-1 ヤクルト【3/2 オープン戦】

 
今日からいよいよ、札幌ドームでオープン戦が始まりました。
球春到来です!
うれしいですねぇ。5カ月ぶりに試合が見れます。
雪が吹きすさぶ中、集まった観客は1万6千人ほど。
平日ナイターのオープン戦ですから、こんなもんでしょう。

仕事を終えてから行ったので、観戦は3回から。
自由席だったので、右中間あたりの席でまったりと見てました。
見渡すと、内野の旧アッパー席は開放してなくて、
下の方だけに観客が入ってるという状態でした。

 

試合の方は 3-1 でヤクルトに勝利!
投手陣は先発が武田勝
その後木田、斎藤佑樹、武田久、谷元とリレー。
が一発を喰らいましたが、それ以外はいい感じだったかな。
祐ちゃんは大きい当たりをされましたが糸井に助けられ、
ボークがあったりもしていろいろと経験を積んでいるところ。
そういえば登場曲は「勇気100%」。
語呂合わせで来るとは予想外でした。

一方野手は中田がタイムリーと犠飛の2打点と活躍。
杉谷も二塁打を放ち、この二人がヒロインとなりました。

ところで賢介、飯山に続き、
小谷野が右手首骨折で離脱となりました。
試合中に死球を受け、検査の結果判明したとのこと。
内野守備の要とも言える主力が立て続けに故障してしまい、
ちょっと緊急事態ですね。
シーズン中じゃなくて良かったと思うしかありませんね。
若手の活躍に期待しましょう!

 

« ツイッターについて | トップページ | ●日本ハム 9-11 ヤクルト【3/3 オープン戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/39082283

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 ヤクルト【3/2 オープン戦】:

» 【そして誰もいなくなるか?】3月2日 日本ハム対ヤクルト オープン戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 ♪怪我人病人急いであの世行き~、霊柩車!ってなアレな替え歌を歌うのもアレですが、そろそろいい加減にして欲しいね、怪我人。キャンプ中に菊地と信二、そして鶴岡。最終日に ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対スワローズオープン戦(3/2) [にわか日ハムファンのブログ]
久々の札幌での試合。勝つには勝ちましたが、代償が大き過ぎ(涙 [続きを読む]

» 3月2日 新作は10年ぶりのカブ 対ヤクルトオープン戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
さあ、いよいよどうでしょうの新作が始まりました!東京→京都→高知原付日本完全制覇です! 相当長くなると言うのはサイトにもありましたが、おいおいあの地味な絵を何週間放送する気だというねww 本当なら...... [続きを読む]

» 3/2・日本ハムvs東京ヤクルト(札幌ドーム)オープン戦観戦記 [ふりこ的徒然日記]
沖縄でのキャンプも終わり、今年も札幌にも野球のシーズンがやってきました。勿論緒戦であるヤクルト戦を見ないわけはありません。 [続きを読む]

« ツイッターについて | トップページ | ●日本ハム 9-11 ヤクルト【3/3 オープン戦】 »