2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-1 ヤクルト【3/2 オープン戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-8 読売【3/5 オープン戦】 »

2011年3月 3日 (木)

●日本ハム 9-11 ヤクルト【3/3 オープン戦】

 
今日は昨日から降った雪が積もった上に、日中もかなりの降雪。
景色は完全に真冬という状態でした。
そんな中、試合が行われたわけですが、
さすがに今日の観客は少なかった!
たぶん1万人行くか行かないかというあたりでしょうか。
北海道移転当初を思い起こさせるような閑散としたスタンドでした。
一部交通機関が止まっていたようですし、道路も渋滞。
そもそもこの天気で野球を観戦するという気になるのは
よほどの野球好きかもしれません。

で、先発はダルビッシュ
今日も3回からの観戦でしたが、150キロ台を連発してましたね。
遠目に見ても、パワーがみなぎってるのが感じ取れました。
4イニングを無失点と、貫祿のピッチングでした。

 

その後は中継ぎ陣がピリッとせず、乱打戦になっちゃいました。
根本が2イニング5失点、金森が1イニング6失点と
歯止めが効かずに失点してしまったカンジです。
ただ、内野を守るメンバもほぼ鎌ヶ谷組。
細かなミスが多く、連携もなんかチグハグで、
投手の足を引っ張っていた感も否めません。
なかなか厳しいものがありますね。

攻撃面では、ホフパワーが2ラン、中田が3ラン、そして糸井がソロ
長打の期待できる選手が、期待に応えてくれました。
いろんな選手がヒットを打っていて、チームで13安打。
まずまずの状態でしょうか。

さて、次は週末の巨人戦。
いよいよ今季おつきあいさせていただく、ご近所さんとのご対面です。
不安だなぁ……

 
【今季観戦成績】1勝1敗0分

 

« ○日本ハム 3-1 ヤクルト【3/2 オープン戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-8 読売【3/5 オープン戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/39095238

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 9-11 ヤクルト【3/3 オープン戦】:

» 【あしたがあるから】3月3日 日本ハム対ヤクルト オープン戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 皆さんご注目の斎藤佑樹の登場曲、これでこの先行くのかはわかりませんが、NYCの「勇気100%」を使用されたようで。もしこのまま定着したら現時点で唯一のアニソン登場曲 ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対スワローズオープン戦(3/3) [にわか日ハムファンのブログ]
オープン戦とはいえ、炎上合戦はちょっとねぇ[;;ーJー] [続きを読む]

» 3/3、【F-S】オープン戦 [やっさん日記]
ホフパワー選手のコメント  (4回裏、ライト3ランホームラン) 高めのボールだったね。札幌ドームで初めてホームランを打てたのは自分にとって特別なこと。すごくハッピーだよ。これからも、もっとたくさん打てたらいいね。 ダルビッシュ投手のコメント  (4回、70球、打者15、被安打2、与四死球1、奪三振5、失点0、自責点0) 全体的にまっすぐで押せたと思います。ただ、変化球..... [続きを読む]

» バカ試合ェ・・・ [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
仕方ないよ。バカ試合になっちゃっても。だって賢介と小谷野がいないんだもん。仕方ないよ。でも小谷野は…、ありえん。いまハムに一番欠けてはいけない選手が欠けてしまった。こ ... [続きを読む]

» 3月3日 4裏〜7裏を境に別の試合 対ヤクルトオープン戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
自分が中1から使っているこのマイパソコン、CPUが2.20GHz、1GBのメモリではスペックが足りませんwww メモリを512MBから倍にしましたが、CPUが性能不足のようでつべや動画視聴の際の重さは変わらずorz Cド...... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-1 ヤクルト【3/2 オープン戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-8 読売【3/5 オープン戦】 »