2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 1-0 読売【3/6 オープン戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-8 西武【4/13 2回戦】 »

2011年4月12日 (火)

●日本ハム 3-12 西武【4/12 1回戦】

 
いろいろとありましたが、ついに開幕です。
試合前にはグラウンドに巨大なユニフォームやフラッグが登場。
それと北海道内のすべての自治体の旗(?)もずらっと並び、
そこへ選手・コーチが紹介されて並ぶというもの。
もともとこういう企画だったのか、
華美な演出を自粛したのかはわかりませんが、
けっこう地味なカンジでしたね。

さて、開幕戦の先発はダルビッシュとL涌井。
互いに無難に立ち上がり、
緊迫したゲームになるかと思ったのですが…

 

3回にダルが先に3点を失い、
4回にホフパワーのタイムリー
5回にマックのソロHRで同点に追いついたものの、
7回にダルがL中島の3ランなどで4点を失うという意外な展開。
9回にはオビスポが5失点で息の根を止められてしまいました。

ダルビッシュの7失点はプロ入り後最多とのこと。
それにしても開幕戦はなかなか勝てませんねぇ。
調子はむしろ良かったようですが、まぁこんな日もありますよね。

明日はウルフとL帆足が先発です。
連敗は阻止して、ぜひとも今季初勝利をお願いします。
勝利の花火も早く見てみたいしね!

 
【今季観戦成績】2勝4敗0分

 

« ○日本ハム 1-0 読売【3/6 オープン戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-8 西武【4/13 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/39588761

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-12 西武【4/12 1回戦】:

» 2011ファイターズペナントレーズ【4.12】 対西武1回戦。ダルビッシュ、プロワースト7失点で、3年連続の開幕戦黒星。 [日々邁進!]
3月11日に発生した東日本大震災の影響により、開幕の大幅な遅れ。更に計画停電や日程、規定などの見直しを余儀なくされた今年のペナントレースがいよいよ開幕した。 試合前には、全国からの寄せ書きが集まった「頑張ろう日本」の大横断幕と共に、両チームの選手紹介があった。 そんな紆余曲折あった、今年の開幕戦の先発はダルビッシュと、西武が涌井。 試合ポイント 【2回裏】 小谷野、ホフパワーの安打で一死1,2塁とチャンスを作るものの、中田が三振、大野もショートゴロで得点ならず。..... [続きを読む]

» 4/12、【F-L】1 ダルビッシュ投手が自己ワーストの7失点・・・ 2011年開幕戦を飾れず。 [やっさん日記]
2011 パシフィック・リーグ公式戦 OPENING GAME 2011年の開幕戦は、エース・ダルビッシュ投手の思わぬ乱調による大量失点での黒星となってしまった。 ダルビッシュ投手は課題の立ち上がりこそ2イニングを無難にいずれも三者凡退としたものの、3回に入るとヒットと..... [続きを読む]

» 【諸君、私はプロ野球が好きだ】4月12日 日本ハムvs西武 1回戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
諸君 私はプロ野球が好きだ 諸君 私はプロ野球が好きだ 諸君 私はプロ野球が大好きだ投手戦が好きだ 打撃戦が好きだ ハム鉄戦が好きだ 消耗戦が好きだ 勝ち戦が好きだ 無様 ... [続きを読む]

» 4月12日 開幕戦の風物詩? 対西武1回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
この時期になると、白鳥が水田地帯に飛来して羽を休めている光景が列車からもよく見えます。 自分が小さかった頃(幼稚園時代?)に、袋地沼に行って白鳥に餌をやった記憶が今でもあります。 12号線沿いでも...... [続きを読む]

« ○日本ハム 1-0 読売【3/6 オープン戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-8 西武【4/13 2回戦】 »