2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-8 西武【4/13 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 6-7 ロッテ【4/16 2回戦】 »

2011年4月15日 (金)

○日本ハム 4-1 ロッテ【4/15 1回戦】

 
昨日、休んでる間に他のチームが勝利をあげ、
いつのまにか単独最下位となってしまったファイターズ。
今日はようやく投打が噛み合い、今季初勝利です!

糸井がHRと犠飛で3打点
小谷野もタイムリーですか…
いいカンジですね。

投げては先発の武田勝が要所を締め、
7回を被安打6の1失点。素晴らしい内容です。

 

8回は中継ぎに転向した増井
ちょっとヒヤッとしたところもありましたが、
しっかり無失点に抑えてくれました。
そして9回は武田久
ヒットは打たれましたが併殺で切り抜けゲームセット!
ファイターズペースの良い試合でした。
しかもテンポの良い展開で、
試合が終わったのはかなり早かったですね。
エコな試合でした。

ところで勝利の花火はというと、
グラウンドにシートを広げて花火をセッティング。
手間もかかってけっこうたいへんそう。
ヒロインのあとすぐなのかと思っていたのですが、
ハイタッチとレフスタへのあいさつを終えて、
選手がベンチへ戻ったあとになります。
ビジョンの前フリがあったあとに、やや暗くなってスタート。
最初はショボショボというカンジで失笑しかけましたが、
その後がメインでした。
音も意外と大きくて、あれならまぁ楽しめます。
あっと言う間ですけどね。
ただ、試合が終了してからけっこうたっているので、
間延びした感は否めませんけどね。

 
【今季観戦成績】3勝5敗0分

 

« ●日本ハム 3-8 西武【4/13 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 6-7 ロッテ【4/16 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/39626473

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-1 ロッテ【4/15 1回戦】:

» 2011ファイターズペナントレーズ【4.15】 対ロッテ1回戦。 武田勝の好投で、シーズン初勝利。 [日々邁進!]
開幕カードを連敗。 仕切りなおして、初勝利を取りたい。今日の先発は武田勝と、ロッテがマーフィー。 試合ポイント 【1回裏】 先頭の田中賢が四球で出塁すると、陽が犠打を決めて一死2塁。ここで糸井がセンター方向に飛び込む本塁打を放ち、2点を先制する。 【3回表】 先頭の竹原、里崎に連続安打を浴びると、岡田に犠打を決められ一死2,3塁のピンチを迎えてしまう。この場面で清田にライトフライを打たれてしまい、タッチアップで1失点のピンチをライトの陽の好返球で、3塁走者を本塁で捕殺し、..... [続きを読む]

» 4/15、【F-M】1 武田勝投手7回1失点の好投! 開幕3試合目でようやく今季初白星! [やっさん日記]
今日からの開幕2カード目は、札幌ドームに千葉ロッテを迎えての3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。千葉ロッテがマーフィー投手。 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、清田選手を空振り三振で一死とすると、荻野貴選手はサードゴロ、井口選手は空振三振と、まずは三者凡退の上々の立ち上がりとなった。 【1回裏】 初回の攻撃は、まず先頭の田中選手が四球を選んで..... [続きを読む]

» 【お楽しみはこれからだ!】4月15日 日本ハムvsロッテ 1回戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 勝利の花火。開幕2連戦では結局打ちあがることはなかったんですがね。パクるとかパクらないとかのアレは後日、延期となったズレータ記念日のときにでもまたアレするとしまして ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ1回戦(4/15) [にわか日ハムファンのブログ]
本エントリのトップ画像は、「和」気町。 [続きを読む]

» ☆2011年 ファイターズ 今季初勝利☆(日ハムVSロッテ 4/15) [Dream Big ]
4月15日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆24,891人。  日ハム4-1ロッテ ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。M)●マーフ...... [続きを読む]

» 祝・初勝利 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
祝・今期初勝利今年もダルでは勝てず、勝さんでは勝つという展開に終始しそうな気がした。でも今日みたいな試合運びができれば理想。やはり先制するのが基本中の基本。だが中田と ... [続きを読む]

» 祝!開幕!! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
いや〜、ようやく開幕しましたねぇ! 今年もはむすぽはファイターズを暖かく、そしてゆるーく(larr;ここ大事)見守ってまいります。どうぞよろしくおねします。■ 日本ハムtimes;ロッテ1回戦(日本ハム1勝/札幌ドーム=24891)    1 2 3 4 5 ...... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-8 西武【4/13 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 6-7 ロッテ【4/16 2回戦】 »