2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-1 ロッテ【4/15 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-4 ロッテ【4/17 3回戦】 »

2011年4月16日 (土)

●日本ハム 6-7 ロッテ【4/16 2回戦】

 
昨日とは打って変わって長い試合。
それでも勝てれば良かったのですが、
あと1点が追いつけず惜敗 orz
祐ちゃんのためにも勝っておきたかったのですが…

初回にケッペルが犠飛で先制を許すも、その裏にすぐさま反撃!
小谷野の犠飛で追いつくと、稲葉のタイムリー二塁打で逆転!
さらにホフパワーがライトポール直撃の2ランHR!
見事な畳みかけで勝てると思ったのですがねぇ。
その後は追加点を入れるものの、突き放すまでには至りません。
逆にマリーンズにじわじわと詰め寄られ、
7回に4番手宮西が2ランを喰らい、ついに逆転されてしまいます。
その後もチャンスはあったのですが得点することができず、
このまま敗戦となってしまいました。

 

ケッペルはピリッとしませんでしたね。
とにかくボール先行で、苦しいピッチングでした。
リズムも悪く、本来の調子からはほど遠い内容でした。

リリーフ陣のデキも良くありませんでした。
唯一良かったのは8回と9回を投げた谷元
ヒットと四球はあったものの、アウトは犠打と5つの三振。
次回の登板も期待です。

さて、明日はいよいよ斎藤佑樹がプロ初登板&初先発となります。
打線にはぜひとも強力な援護をしてもらって、
ルーキー初勝利をモノにしてほしいですね!

 
【今季観戦成績】3勝6敗0分

 

« ○日本ハム 4-1 ロッテ【4/15 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-4 ロッテ【4/17 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/39636637

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 6-7 ロッテ【4/16 2回戦】:

» 打ち合いはダメ [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
何年か前から言ってるけどさぁ、打ち合いになったら絶対に負けるんだから打撃戦はダメっ!!あとやはりSTVの呪いが方々でいわれているなぁ・・・。普通4回までの展開でああなるとは ... [続きを読む]

» 4/16、【F-M】2 投手陣総崩れ… 終盤に逆転を喫し、痛恨の敗戦… [やっさん日記]
昨日の開幕3戦目でようやく今季初白星をつかみ、今日からは連勝を目指してく戦いとなる。 北海道日本ハムとしては今季初のデイゲームとなるこの試合。先発のマウンドに上がるのは、北海道日本ハムがケッペル投手。千葉ロッテが渡辺俊投手。 また、昨日の試合で途中の守備から交代して心配された金子選手も今日は元気にスタメンに名を連ねた。 【1回表】 ケッペル投手の立ち上がりは、岡田選手をファーストゴロで..... [続きを読む]

» 2011ファイターズペナントレーズ【4.16】 対ロッテ2回戦。投手陣崩壊で逆転負け。 [日々邁進!]
昨日は武田勝の好投で、シーズン初勝利。 今日の先発は、ケッペルとロッテが渡辺俊。 試合ポイント 【1回表】 二死3塁から、金にショート内野安打を許し1点を先制されてしまう。 【1回裏】 一死から陽が四球、糸井がライトへの安打で一死1,3塁のチャンスを作ると、小谷野がレフトへ犠牲フライを放ち、直ぐに同点に追いつくと、更に稲葉がレフトオーバーのタイムリー二塁打、更にホフパワーがライトへ本塁打を放ち、一挙に4点。逆転に成功する。 【2回裏】 一死2塁から、田中賢がレフト..... [続きを読む]

» 【たいした問題じゃない】4月16日 日本ハムvsロッテ 2回戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 全国中継、やるのかやらんのか?斎藤佑の初登板が予定されている4月17日の試合は、道内ではテレ朝系のHTBが中継する訳ですが、それをテレ朝が全国ネットでやるって言う情 ... [続きを読む]

» ~ファイターズ 今季初連勝とはならず・・・~(日ハムVSロッテ 4/16) [Dream Big ]
4月16日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆28,264人。  日ハム6-7ロッテ ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。M)渡辺俊...... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ2回戦(4/16) [にわか日ハムファンのブログ]
序盤が良かっただけに悔やまれる敗戦ですわ[;;ーJー] [続きを読む]

« ○日本ハム 4-1 ロッテ【4/15 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-4 ロッテ【4/17 3回戦】 »