2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 6-7 ロッテ【4/16 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 SB【4/26 1回戦】 »

2011年4月17日 (日)

○日本ハム 8-4 ロッテ【4/17 3回戦】

 
いよいよ斎藤佑樹が登場した今日の試合。
全国の野球ファンの注目の的となりましたが、さすが祐ちゃん。
5回4失点という結果はちょっとモノ足りない気もしますが、
打線と救援陣の援護を受けて、初登板初先発初勝利を達成しました!
しかも今年のルーキー投手の中で、
勝ち投手一番乗りのおまけ付きです。
やっぱりもってるかもしれません…

ただし4失点とはいえ、2度の失点はいずれも失策がらみ。
そのため自責点は1ということで、
その意味では良く頑張ったとも言えます。

 

打線は何といってもホフパワー!
1回に3四球で走者をためたチャンスに、
打ったとたんにイッタと分かるグランドスラム!
あっと言う間のできごとでした。
その後も2回に陽、3回に大野がタイムリーを放ちました。
さらに2点差に迫られた6回には糸井が2ラン!
再び4点差に引き離してくれました。

そしてリリーフ陣も昨日とは打って変わって完璧な継投。
林、宮西、榊原、増井、久とパーフェクトに抑えました。
まさに斎藤の初勝利にチームが一丸となったカンジです。

ヒロインはもちろん祐ちゃん
あらかじめ考えてあったのでしょう。
新人らしからぬ、あまりに完璧な受け答えは、ちょっと優等生すぎ。
まぁそのうち自然体で対応する機会もあるでしょうから、
その時を期待します。

次は神戸&大阪でオリックス・楽天との6連戦。
ぜひとも勝ち越して戻ってきてほしいところです。

 
【今季観戦成績】4勝6敗0分

 

« ●日本ハム 6-7 ロッテ【4/16 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 SB【4/26 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/39651942

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-4 ロッテ【4/17 3回戦】:

» 【Fs試合短信】対マリーンズ3回戦(4/17) [にわか日ハムファンのブログ]
本エントリのトップ画像は、いいのかこれ。 [続きを読む]

» 2011ファイターズペナントレーズ【4.17】 対ロッテ3回戦。斎藤佑樹、プロ初先発を白星で飾る。 [日々邁進!]
昨日は投手陣の崩壊で逆転負けを喫してしまい、痛い敗戦となった。 今日はドラフト1位、注目の斎藤佑樹がプロ先発。ロッテは大嶺。 試合ポイント 【1回表】 一死から荻野貴のセカンドゴロを田中賢が失策してしまい、走者を出してしまうと井口に外角低めの球をライトスタンドに運ばれてしまい、2点を先制されてしまう。 【1回裏】 ロッテの先発の大嶺の制球が定まらず、田中賢、糸井、稲葉が四球を選んで二死満塁となると、ホフパワーが初球を振りぬくと、あっという間にライトスタンドに突き刺さるグラ..... [続きを読む]

» 【王子様を拾ったよ】4月17日 日本ハムvsロッテ 3回戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 今秋のドラ1候補に陸の王者・慶大の伊藤隼をリストアップとか。まぁ、今リストアップしたってんじゃなく、年初の「ドラ1候補は6人」の中の1人なんでしょうね。菅野とか藤岡 ... [続きを読む]

» 4/17、【F-M】3 斎藤佑投手、プロ初登板は5回4失点も、打線の援護で初勝利!! [やっさん日記]
ついに大注目のルーキー斎藤佑樹投手が公式戦デビュー。 相手の千葉ロッテの先発も同学年の大嶺投手と、黄金世代と言われる時代に担う投手同士の対決となった。 【1回表】 まず斎藤佑投手の大注目の立ち上がりは、先頭の岡田選手を空振り三振で一死とするも、次の荻野貴選手をセカンド田中選手のエラーで出塁させてしまうと、ここで続く井口選手には右中間スタンドに2ランホームランを運ばれてしまい、これで早くも千..... [続きを読む]

» 4月15〜17日 ルーキーいじり大好き球団? 対ロッテ1〜3回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
佑の初登板となった17日、なんと4月中旬にもかかわらず雪が振り、しかもほんの少し積もりましたww 夕方には融けたので問題はないんですけどね。結局はチャリに乗れればいいんですよ、乗れれば(ぁ 確か5年...... [続きを読む]

» 斉藤初勝利 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
斉藤初勝利!!4失点ですが、事実上井口のホームラン分の自責1ですから上出来でしょう。ゴロアウトを大量に量産できたのはよかったですね。あとは球数をいかに減らして回数を引き ... [続きを読む]

» ☆斎藤佑樹投手 プロ初登板初先発で初勝利☆(日ハムVSロッテ 4/17) [Dream Big ]
4月17日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆37,863人。  日ハム8-4ロッテ ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。M)●大嶺(...... [続きを読む]

» 斎藤佑樹プロ初勝利!を、現地でしかと見届けてきた。 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
ええっと。見に行ってきました。斎藤佑樹のプロ初勝利♪本人がお立ち台で言っていたように、5回4失点という内容自体は課題の残るものでした。しかし、それでも勝利に結びつけることができたということに関しては、喜ばしいなぁと。■ 日本ハムtimes;ロッテ3回戦(日...... [続きを読む]

« ●日本ハム 6-7 ロッテ【4/16 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 SB【4/26 1回戦】 »