2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

○日本ハム 9-6 西武【4/30 4回戦】

 
最大5点あったビハインドを逆転しての勝利!
今の勢いはホンモノです!

先発のケッペルの調子はいま一つ。
不運な当たりや、守備の乱れに足を引っ張られてこともあり、
3回を終えて1-5と厳しい展開。
4回からは調子を取り戻し、いい感じで来ていたのですが、
5回にホフパワーのダブルエラーでやらずもがなの1点を献上。
ついに5点差となってしまいました。

 

続きを読む "○日本ハム 9-6 西武【4/30 4回戦】" »

2011年4月27日 (水)

●日本ハム 0-5 SB【4/27 2回戦】

 
鷹キラー・も今日はダメ。
5回を投げて、自責点3ながら5失点。
打線はHホールトンを捉えることができず無得点。
今日は負けるべくして負けたというカンジです。

できれば完封負けだけは避けたかったのですが、
初回のチャンスを逃したのが大きかったかもしれません。
2回以降はチャンスらしいチャンスもなく、
6回の久々のチャンスとなったの二塁打も、三塁を欲張って憤死。
手も足もでませんでしたね。

 

続きを読む "●日本ハム 0-5 SB【4/27 2回戦】" »

2011年4月26日 (火)

○日本ハム 3-2 SB【4/26 1回戦】

 
神戸遠征を5勝1敗という、
予想外(失礼!)の好成績で帰って来たファイターズ。
1巡目の最後の相手・ホークスとの2連戦。
ダルビッシュとH和田という開幕投手同士の対戦となりました。

見応えのある試合でしたね。
お互い一歩も引かずというカンジ。
そんな中、4回にダルビッシュが先に先制を許しますが、
その裏、陽のソロHRですぐに追いつきます。
そして6回には小谷野の勝ち越しタイムリー!
7回には賢介もタイムリーを放ち、
着々と勝利への階段を上がっていきます。

 

続きを読む "○日本ハム 3-2 SB【4/26 1回戦】" »

2011年4月17日 (日)

○日本ハム 8-4 ロッテ【4/17 3回戦】

 
いよいよ斎藤佑樹が登場した今日の試合。
全国の野球ファンの注目の的となりましたが、さすが祐ちゃん。
5回4失点という結果はちょっとモノ足りない気もしますが、
打線と救援陣の援護を受けて、初登板初先発初勝利を達成しました!
しかも今年のルーキー投手の中で、
勝ち投手一番乗りのおまけ付きです。
やっぱりもってるかもしれません…

ただし4失点とはいえ、2度の失点はいずれも失策がらみ。
そのため自責点は1ということで、
その意味では良く頑張ったとも言えます。

 

続きを読む "○日本ハム 8-4 ロッテ【4/17 3回戦】" »

2011年4月16日 (土)

●日本ハム 6-7 ロッテ【4/16 2回戦】

 
昨日とは打って変わって長い試合。
それでも勝てれば良かったのですが、
あと1点が追いつけず惜敗 orz
祐ちゃんのためにも勝っておきたかったのですが…

初回にケッペルが犠飛で先制を許すも、その裏にすぐさま反撃!
小谷野の犠飛で追いつくと、稲葉のタイムリー二塁打で逆転!
さらにホフパワーがライトポール直撃の2ランHR!
見事な畳みかけで勝てると思ったのですがねぇ。
その後は追加点を入れるものの、突き放すまでには至りません。
逆にマリーンズにじわじわと詰め寄られ、
7回に4番手宮西が2ランを喰らい、ついに逆転されてしまいます。
その後もチャンスはあったのですが得点することができず、
このまま敗戦となってしまいました。

 

続きを読む "●日本ハム 6-7 ロッテ【4/16 2回戦】" »

2011年4月15日 (金)

○日本ハム 4-1 ロッテ【4/15 1回戦】

 
昨日、休んでる間に他のチームが勝利をあげ、
いつのまにか単独最下位となってしまったファイターズ。
今日はようやく投打が噛み合い、今季初勝利です!

糸井がHRと犠飛で3打点
小谷野もタイムリーですか…
いいカンジですね。

投げては先発の武田勝が要所を締め、
7回を被安打6の1失点。素晴らしい内容です。

 

続きを読む "○日本ハム 4-1 ロッテ【4/15 1回戦】" »

2011年4月13日 (水)

●日本ハム 3-8 西武【4/13 2回戦】

 
早く勝利の花火を見てみたいのですが、
なかなか勝つことができません orz

なんだか昨日と似たような展開のゲームでした。
序盤に先発のウルフが6点を失い、
打線も終盤までほとんど沈黙状態。
これではファイターズ主導の展開には持って行けませんね。

 

続きを読む "●日本ハム 3-8 西武【4/13 2回戦】" »

2011年4月12日 (火)

●日本ハム 3-12 西武【4/12 1回戦】

 
いろいろとありましたが、ついに開幕です。
試合前にはグラウンドに巨大なユニフォームやフラッグが登場。
それと北海道内のすべての自治体の旗(?)もずらっと並び、
そこへ選手・コーチが紹介されて並ぶというもの。
もともとこういう企画だったのか、
華美な演出を自粛したのかはわかりませんが、
けっこう地味なカンジでしたね。

さて、開幕戦の先発はダルビッシュとL涌井。
互いに無難に立ち上がり、
緊迫したゲームになるかと思ったのですが…

 

続きを読む "●日本ハム 3-12 西武【4/12 1回戦】" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »