2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 SB【5/7 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 読売【5/20 1回戦】 »

2011年5月17日 (火)

●日本ハム 0-2 ヤクルト【5/17 1回戦】

 
早いもので、今日からもう交流戦が始まります。
そしてその相手はセ・リーグ首位のスワローズ。
いきなりのセ・パ首位対決となりました。

先発はダルビッシュかと思っていたのですが、
マウンドに上がったのは中5日の武田勝
予告先発がないので、ビックリでしたね。
来週、再度中5日で月曜日の横浜戦に登板させるためなのかな?

 

その武田勝。ただいま3試合連続援護点なしを継続中。
今日こそは打線の援護で勝ちをつけてあげたかったのですが…
S館山の前に今日も打線が沈黙 orz
三たび、勝を見殺しにしてしまいました orz
何度かチャンスはあったのですが、あと1本がでませんでしたね。

納得いかなかったのは8回裏の村田の守備妨害(?)。
アンパイアの場内説明の「故意に」の一言に、
スタンドは怒号に包まれました。
帰って来てからビデオを見ましたが、よくわかりません。
「故意」でなければ問題ないということなのでしょうか?
ただまぁボールに当たってしまったのは事実なので、
アウトになるのは仕方ない気がしますが…

明日こそダルビッシュが先発でしょうか。
気持ちを入れ替えて勝利をモノにしてほしいものです。

 
【今季観戦成績】7勝9敗1分

 

« ○日本ハム 3-2 SB【5/7 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 読売【5/20 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/40029437

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-2 ヤクルト【5/17 1回戦】:

» 2011ファイターズ交流戦【5.17】 対ヤクルト1回戦。武田勝、またも援護を得られず完封負け。 [日々邁進!]
今日から約1ヶ月ほどのセパ交流戦となる。初戦の相手は、セリーグ首位のヤクルト。 先発は武田勝と、ヤクルトが館山。 試合ポイント 4回裏までは両チーム無得点。武田勝は走者を出しながらも、得点を許さず。ファイターズは攻撃が単発に終わる。 【5回表】 二死から青木に四球、田中浩にショート内野安打と金子の二塁悪送球で1,3塁のピンチを迎えるも、ホワイトセルを三振に討ち取りピンチを脱する。 【5回裏】 稲葉のセカンド内野安打、中田はレフトフライもホフパワーがライトへの二塁打を..... [続きを読む]

» 5/17、【F-S】1 武田勝投手の先発で4試合連続完封負け・・・ 交流戦初戦を落とす・・・ [やっさん日記]
今シーズンの交流戦スタート。 まず最初のカードは、札幌ドームにセ・リーグ首位の東京ヤクルトを迎えての両リーグ首位対決。 まず最初の試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。東京ヤクルトが館山投手。 【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、先頭の青木選手にレフト前にヒットされると、田中選手には送りバントを決められ、これで一死二塁といきなり得点圏に走者を進められてしまったものの、ここはホワイトセ..... [続きを読む]

» 5/17・日本ハムvs東京ヤクルト(札幌ドーム)交流戦観戦記 [ふりこ的徒然日記]
いよいよ今年も交流戦のシーズンに突入。例年なら借金貯金があるなし程度で迎えれば御の字。交流戦で一気に勝ち星を得て上昇だ!となるところが開幕ダッシュに失敗したのに貯金7で1位、そして相手のヤクルトもなんと1位、ここでセパの首位頂上決戦になるなんて誰が想像したでしょうか。しかも2位は広島と椿事がセリーグでは起きております。横浜だけは定位置ですけど。... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 SB【5/7 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 読売【5/20 1回戦】 »