2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 1x-0 広島【5/28 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-0 阪神【5/31 1回戦】 »

2011年5月29日 (日)

○日本ハム 1-0 広島【5/29 2回戦】

 
今日こそ武田勝を援護したい打線でしたが、カープの先発はマエケン。
またしても厳しい展開が予想されます。
そして試合が始まってみるとやはり予想通り。
3回を終えて、両軍ノーヒットという状態です。

先にチャンスを作ったのはカープ。
5回にヒットと犠打で1死2塁とし、
さらにその後2死満塁となります。
しかしここはマサルがこらえて、得点を許しません。

するとその裏チャンスが!
1死から稲葉、ホフパワーの連続ヒットで三塁、一塁とすると、
ここで今浪がセンター前へ弾き返し、待望の先制点をあげます。
マサルに援護点が入ったのは実に6試合ぶり。
さらなる追加点が欲しいところでしたが、
なかなかそれ以上の援護はできず、
虎の子の1点を守る苦しい展開が続きます。

 

マサルは7回には無死二塁のピンチを迎えるもここも何とか切り抜け、
8回からはリリーフ陣にあとを託します。

そしてその8回は増井
サクッと片付けてほしかったのですが、
いきなり連打を浴びて無死三塁、二塁と絶体絶命のピンチ!
正直言って、マサルの勝ちがなくなることは覚悟しました。
しかしここから増井が踏ん張りましたね。
後続を三振と内野ゴロに打ち取って得点を許さず!
自作自演の劇場とはいえ、よく守りきりました。

そして9回は
ヒットは打たれたものの、三振ゲッツーであっけない幕切れ。
痺れる展開のゲームでしたが、何とか逃げ切りに成功しました。

マサルはようやく援護点をもらったものの、必要最小限の1点のみ。
いやはやよくこれで勝ちましたよ。ほんと不憫でなりません(笑)

結局この2連戦、カープに1点も許しませんでしたね。
そのおかげで最小得点でも勝つことができました。
でもこんなことはそうそう続くわけはありません。
打線は何とか奮起してほしいものです。

次は1日休んでタイガース戦。
さすがに平日なので満員にはならないでしょうが、
圧倒されないように頑張って応援しましょう!

 
【今季観戦成績】10勝10敗1分

 

« ○日本ハム 1x-0 広島【5/28 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-0 阪神【5/31 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/40181525

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 1-0 広島【5/29 2回戦】:

» 【もう勝てない気がして】5月29日 日本ハムvs広島東洋 2回戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 酷いもんだ。何がって、ミリオン出版から出てる「疑惑の判定云々」とかそんな感じのアレ。色んな競技の八百長疑惑とかそういうのの特集本なんですが、所謂「黒い霧事件」が全て ... [続きを読む]

» 2011ファイターズ交流戦【5.29】 対広島2回戦。武田勝が6試合ぶりの勝利を挙げる。 [日々邁進!]
昨日は、延長戦を競り勝ち、今シーズン初のサヨナラ勝ちとなった。今日の先発は、登板した試合で5連続味方が完封されるなど、援護に恵まれず連敗中の武田勝。広島は、プロ初勝利を献上し、毎年交流戦で煮え湯を飲まされている前田健太。 試合ポイント 【5回表】 先頭の丸にセンターへの安打を打たれると、小窪に犠打を決められ一死2塁。更に山本にも安打を打たれ一死1,3塁とピンチを迎えてしまう。石原を浅いレフトフライに討ち取るも、会沢に死球を当ててしまい二死満塁となるが、梵を滅多に見ることがないキャッ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対カープ2回戦(5/29) [にわか日ハムファンのブログ]
やっと、やっと、やっと勝さんに援護が! [続きを読む]

» 5/29・日本ハムvs広島東洋(札幌ドーム)交流戦観戦記 [ふりこ的徒然日記]
ずっと前から広島戦は日曜日に観戦することを決めていた。しかし予想される先発は中5日で武田勝である。彼は耽々とナイスピッチングを続けてくれているが、如何せん味方打線が答えてくれない。先日の横浜、17日のドームと立て続けに完封負けを見ている。「今日は打線も答えてください!」と念じながらドームへ。家を出ようとしたらいきなり大雨で縁起悪い感じがしたが。... [続きを読む]

» 5/29、【F-C】2 武田勝投手、6試合ぶりの援護で連敗ストップ! マエケンとの熾烈な投げ合いを制する! [やっさん日記]
昨日の延長の末の劇的勝利を制し、迎えた広島東洋との2回戦は、僕自身にとっても今季2度目となる札幌ドームでの生観戦試合。 今日の試合の先発は、北海道日本ハムがここ5試合自らの先発した試合て味方打線が完封され続けている武田勝投手。対する広島東洋は前田健投手と、投手戦が予想される両先発となった。 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、梵選手をショートゴロ、東出選手をサードファールフライ、井生選手をセン..... [続きを読む]

« ○日本ハム 1x-0 広島【5/28 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-0 阪神【5/31 1回戦】 »