2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-4 読売【5/21 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 広島【5/29 2回戦】 »

2011年5月28日 (土)

○日本ハム 1x-0 広島【5/28 1回戦】

 
延々とスコアボードに2列に並ぶ0。
今日もこのまま得点できないまま終わってしまうのかと思ったのですが…
最後の最後に稲葉がやってくれました!
前進守備の外野を越えるタイムリーで、
今季初のサヨナラ勝ちです!

今日は運動会真っ盛りということで、土曜日としてはやや少ない観客。
そんな中で、先発の吉川が良いピッチングをしてくれました。
ちょっと危なっかしいところもありましたが、
走者を出しても後続を打ち取り、得点を与えません。
7回2死までを被安打5の無失点は文句のつけようがありません。
勝ちをつけてあげたかったのですが…

 

打線は再三に渡って得点圏にランナーを進めるのですが、
どうしても得点することができませんでしたね。
6回には1死二塁、三塁の場面で、
中田を敬遠して稲葉と勝負という場面もありました。
稲葉には屈辱的だったでしょうが、
これがサヨナラにつながったのかもしれません。

この試合では鶴岡が先発マスクをかぶりました。
最後まで出場できたので、体力的にももう問題ないですね。
大野と良い意味で張り合ってほしいものです。

さて、明日はおそらく武田勝が先発でしょう。
そしてカープの先発は前田健太と予想されます。
またまた厳しい展開になりそうな気がしますが、
今度こそ何とか打線の援護を!
だってもう6試合目ですからねぇ。
よろしく頼みますよ。

 
【今季観戦成績】9勝10敗1分

 

« ●日本ハム 3-4 読売【5/21 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 広島【5/29 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/40169596

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 1x-0 広島【5/28 1回戦】:

» 【忍んで勝負】5月28日 日本ハムvs広島東洋 1回戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 広島さんのドラ1は野村。これは昨日の記事でもアレしましたけど、ロッテも藤岡の1位指名を決定だとか。なんでも「早期の指名表明で誠意を示す」とか。この先・・・例えば夏の ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対カープ1回戦(5/28) [にわか日ハムファンのブログ]
土壇場で稲葉が決めた!おいしいところを持っていきました(笑) [続きを読む]

» サヨナラ勝ちだが [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
中田、とりあえず前に飛ばせ。力むな。 [続きを読む]

» 5/28、【F-C】1 吉川投手の6回2/3の0封を援護できずも、延長11回稲葉選手がサヨナラタイムリー! [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに広島東洋を迎えての2連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが今季1軍初登板の吉川投手。広島東洋が大竹投手。 【1回表】 吉川投手の立ち上がりは、まず先頭の梵選手を空振り三振で一死とすると、次の東出選手には二遊間をセンター前にヒットされてしまうも、この後次の井生選手の打席ではまず東出選手を牽制で刺して二死とすると、井生選手もファーストゴロで切って取り、これでまずは初回を結果的..... [続きを読む]

» 2011ファイターズ交流戦【5.28】 対広島1回戦。投手陣が踏ん張り、延長11回サヨナラ勝ち。 [日々邁進!]
ここまで、交流戦は全て1勝1敗の五割。パリーグ首位のソフトバンクが交流戦負けなしだけに、何とか喰らいつきたい。今日の先発は、二軍から上がった吉川と広島は大竹。 試合ポイント 【1回裏】 一死2塁のチャンスを作るものの、糸井、中田が続けず。 2回裏に先頭の稲葉の打球が大竹に直撃し、大竹は降板となる。 【4回表】 二死1,2塁のピンチを招くが、何とか丸をレフトフライに討ち取る。 【5回表】 ここも二死1,2塁のピンチを迎えるものの、東出を三振に討ち取る。 【..... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-4 読売【5/21 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 広島【5/29 2回戦】 »